東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ〜

テレビジョン

毎週月曜発売

底抜けアントン

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

東スポ連載「ステ看板ニュース」ネット完全版

連載 第139 回 2001年 7/17 付
やっぱり“半次郎”だった? ニューハーフ疑惑の氷川きよし

博士 今年の夏は映画の大作が目白押しだな。

玉袋 本命、本命と言われてた
   スピルバーグの「A・I」がいきなりコケてね。

博士 それでも観客動員は記録ずくめだろ!
   でも確かに内容は、肩透かしの感も否めない。

玉袋 引田天功の婚約者ぐらい肩透かしでしたよ。

博士 ジャンクロード・ヴァンダムは、
   「TENKO」のスペルすら知らないってぬかしやがった。

玉袋 オリックスの谷君まで
   「YAWARA」のスペルすら知らないってぬかしやがって。

博士 言うか!
   谷は浮気報道されたが、ヤワラちゃんに
   「間違いはありませんでした」と報告したんだよ。

玉袋 「間違いなく、バットを振りました」と報告。

博士 そんな報告してないよ!

玉袋 ショックのヤワラちゃんは民家で寸借オシッコ。

博士 それは、田村亮子じゃなくて、
   奇行連発の広末涼子だろ!
   しかし派手な男関係だ。

玉袋 今回の金子賢を入れて
   何人俳優喰えば気がすむんだよ!

博士 確かに喰いすぎだよ。

玉袋 俺もいつか広末に喰われるんじゃないかと心配ですよ!

博士 お前なんか喰うわけないだろ!

玉袋 出来ちゃった婚なんて騒いでいるけど、
   あんなに出入りが激しくちゃ誰が親父かわからないよ!

博士 出来ちゃった婚は広末の新しいドラマの話だろ!

玉袋 それにしてもバンダムは
   来日会見で思いっきり否定してましたけど
   これぞ天功のイリュージョンでよ!

博士 一体婚約者は誰なんだろうか?

玉袋 一説によるとアメリカで、マジックのタネをガンガンばらして、
   このあいだ日本に来てお台場フジテレビを消した
   覆面魔術師って噂ですよ!

博士 それだったら面白すぎるよ!

玉袋 あの覆面男の正体は金正日かもしれませんしね。

博士 それか息子と見られる男かもしれないな。

玉袋 とにかく新婚旅行は宇宙旅行だとか
   頭の中がイリュージョンしてる天功!
   お相手は誰なんだ。

玉袋 まさかスーパーイリュージョンと
   スーパー歌舞伎の奇跡のカップルってことはないですよね?

博士 61歳の市川猿之助さんは、78歳の藤間紫さんと結婚したよ!
   テンコーのお相手はハリウッド関係者に間違いはないらしんだ。

玉袋 じゃああとは、マイク水野ぐらいしかいねーよな。

博士 なんで水野晴郎がそこに出てくるんだよ!
   ホモ疑惑の水野先生といえば、
   氷川きよしもデビュー前のニューハーフとの
   同棲疑惑が報道されたが全面否定。

玉袋 「半次郎」だけに、
   やはりニューハーフなのは自明の理でしょ。

博士 やかましい!
   まー確かに細面だし、金髪だし、化粧もしてるし、

玉袋 ヴィトンのカバンに黒のタンクトップだし。
   あれじゃ誤解されるよ。

博士 それは氷川きよしじゃなくて中田英寿だろ!
   あのハードゲイファッションも問題だよ!
   問題続きなのは田中康夫長野県知事。
   女性タレントと知事室でシャンパンを飲みながら
   対談したことが波紋を呼んだ。

玉袋 ついに知事室でションベンなんて、
   広末涼子も落ちるとこまで落ちたな。

博士 ションベンじゃなくてシャンパンだよ!
   だから民家で寸借オシッコの広末は関係ない!

玉袋 それに、田中知事が
   その時、女性タレントと飲んでたシャンパンが
   最高級「ペロ・グリニヨン」だったんでしょ。。

博士 「ぺロ・グリ」じゃなくて「ドン・ぺリ」だろ!
   どんな酒なんだよ!
   ヤッシー以上に物議を醸したディズニーの
   『パール・ハーバー』はついに日本公開。

玉袋 あんな絵空事のSF映画が当たるわけないですよ。

博士 あれは、実際にあった戦争だろ!

玉袋 とにかく凄いスケールの作品出らしいですよ。

博士 あの映画、3時間を越える超大作で、
   真珠湾攻撃までで2時間。
   そのあと米軍による空襲作戦がまた一時間。

玉袋 それで、そのあとの、東京裁判のシーンまで長い長い。

博士 そんなシーンまで映像化されてないよ!

玉袋 しかし、この映画何が気に食わないって、
   日本人が悪役じゃないですか!

博士 そりゃそうだろ!

玉袋 しかも作品が、あのドブネズミの帝国のが作ってるでしょ?

博士 すんなりディズニーって言えよ!

玉袋 頭きた、俺はこの作品に仕返しをするために、
   秋に東京湾にできるディズニーシーに奇襲攻撃しかけますよ!

博士 日本の中を攻撃してどうするんだよ!

玉袋 はらいせに、年間パスを買ってやりますよ。

博士 それじゃ相手の思う壺だろ。

玉袋 言っとくけど、確かに日本は
   戦争ではアメリカに負けたけど、早喰い競争じゃ今年も勝ったからな!

博士 アメリカ独立記念日恒例のホットドッグ早喰い選手権の話だろ!
   今年も「TVチャンピオン」勢が大活躍で1ー2フィニッシュ。

玉袋 オールスター戦でもイチローと大魔神佐々木が大活躍。
   よくぞ沖縄の暴行した鬼軍曹の仇を取ってくれた!

博士 そんな気持ちでプレイしてないよ!

玉袋 田中真紀子外相は
   「あの軍曹を受け渡さないんだったら、イチローを日本に呼び戻す」
   って交渉したらしいですからね。

博士 本当かよ!

玉袋 そしたらアメリカ側も
   「軍曹の代わりに伊良部を日本に渡す」
   って返したらしいですよ!

博士 伊良部は暴行も何もしてないだろ!
   なんで放射性物質のモナザイトみたいにたらい回しになってるんだよ!

玉袋 あのモザナトもちょっとした、
   バラエティー番組で見かける山手線ゲームやりながら
   渡していく風船みたいなモンでしょ?

博士 そんな生易しいもんじゃない危険な物質なんだよ!

玉袋 でも、もはや大リーグよりも
   日本プロ野球オールスターチームの方が絶対に強いってことですよ!
   あれが形を変えた真珠湾攻撃なんですよ!
   なんか俺も自信が沸いてきた。

博士 日本人の活躍に感化されるってのはいいことだよ。

玉袋 よーし、俺も自衛隊に入るぞ!

博士 おまえ、方向が間違ってるよ!

表紙へ次回へ

 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る