東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ〜

テレビジョン

毎週月曜発売

底抜けアントン

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

東スポ連載「ステ看板ニュース」ネット完全版

連載 第143 回 2001年 8/14 付
シュモクザメ退治になべおさみが名乗りを上げた!?

博士 世間は夏休み。俺たちもどっか遠くへ行きたいな。

玉袋 いいツアーがありますよ。シベリア鉄道全行程24日間の旅。

博士 お盆だな。ご先祖様が帰って来るぞ。

玉袋 
元広島の衣笠なんて年がら年中先祖帰りですよ!

博士 その先祖帰りじゃないよ!

玉袋 
東京スポーツ新聞社にも、

    恒例のエルビス・プレスリーの霊魂が帰ってきます。


博士 来るか! 東スポ的にはまだ死んでないんだよ!

玉袋 
終戦記念日も近いですから、俺も靖国の英霊に感謝して、
   新しい歴史教科書をつくる会のビルに迎え火を"

博士 バカヤロー! つくる会はゲリラにやられたんだよ!

玉袋 
花田きゑさんが亡くなられた二子山部屋では、
    部屋のおかみさんがさぞかし忙しいことでしょう"

博士 
だから二子山親方夫婦は離婚したんだって!

玉袋 
二人が夫婦であり続けるなんて、
    花田勝のNFL入りよりも難しかったですからね。

博士 
余計なお世話だ!
   離れる夫婦をあれば、新しいカップルも。
    あの正統派バイリンアイドルがついに結婚!

玉袋 
おめでとう!! 高見知佳。

博士 
違うよ! 西田ひかるの話だよ! 
    長らく年一回のお誕生会だけが話題だったのにようやくだ。

玉袋 
あのお誕生会に出席するか否かは、
    靖国神社参拝以上に芸能界の大問題でしたからね。

博士 
公的参加なのか、私的参加なのか、
    毎年、招かれる人も悩んでいたよ。
お相手は4歳年上の貿易商で、
    米俳優のJ・デップとH・フォードに似てるらしい。

玉袋 
話を総合すると、
    どうやら相手はジャンクロード・バンダムかジム・キャリーか。

博士 
なんで西田が引田天功になるんだよ! 西田の相手は日本人だろ!
    高見知佳のお相手は13歳年下のアメリカ人。

玉袋 
黒人のヘビー級ボクサーで、年増好き。
    最近50歳女性をレイプしたとんでもないヤツらしい。

博士 
なんで高見知佳がマイク・タイソンと結婚すんだよ!

玉袋 
結局、巨人がどんなに頑張ったって、
    ヤクルトのペタジーニとオルガ夫人のゲーム差は縮まらないんですよ!

博士 
やかましい!あそこは年齢差が24歳なんだよ!

玉袋 
だから、井川遥がたった1歳サバよんでたのなんて
    ほんの出来心なんだよ!

博士 
癒し系じゃなくて騙し系だったんだよ!
    世界陸上ではハンマー投げの室伏広治が、
    トップにわずか46センチ差で快挙の銀メダル。

玉袋 
これを記念して鳥取の白兎海岸では、
    ハンマーヘッドシャークがお祭り騒ぎ。

博士 
わけねーだろ! 
    この稼ぎ時にシュモクザメの大群で大迷惑してんだよ!

玉袋 
またなべおさみがサメ退治に出陣しました。

博士 
しないよ!

玉袋 
あのサメ騒動も、ぜったい米ディズニーの陰謀だよ。
    東京ディズニシー開園前のこの時期に。タイミング的に怪しいよ。

博士 
どんな凝ったプロモーションなんだよ。するか!
   海水浴場のサメよりショック。歌姫の衝撃的な自殺未遂。

玉袋 
なんとガリガリの研ナオコが、
    今年の日テレ24時間テレビでマラソンに挑戦!
   これは完全な自殺行為です!

博士 
自虐かもしれないが、自殺じゃないよ!

玉袋 
研さん得意のドーピングが発覚する可能性がありますよ!

博士 
いつの話してるんだよ!
   もうそんなドラッグの過去は忘れてやれよ!

玉袋 
じゃあ24時間テレビのもう一つの企画、
    ガッツ石松のリング復帰は、完全にギャクですね。

博士 
死ぬ 気でトレーニングしてるだろ!

玉袋 
遂に因縁の水野晴朗と決着マッチですよ!

博士 
対戦相手が違うよ!

玉袋 
映画の失敗で借金苦のガッツさんこそ、
    24時間テレビの募金で救ってほしいよ。

博士 
救わないでいい!    
    とにかく、政治好きのガッツさんが選挙に出るって言い出すより
 
   事務所は安心だよ! 
    ショックなのは、8オクターブの歌姫、マライア・キャリーの自殺未遂。

玉袋 
ホテルの一室で黒いミイラ状態で発見されたそうですね。

博士 
発見されないよ!
    ホテルマンが駆けつけたとき、左腕が血だらけだったらしい。

玉袋 
それを見たホテルマンの悲鳴が8オクターブ。

博士 
やかましい!
    そしてすぐさま緊急入院。でも大事に至らなくてよかった。

玉袋 
まー大仁田厚なんて全身1322針ですから、この程度。

博士 
あれは別 にためらい傷じゃねーだろ!
    参議院の初登院もあったな。その大仁田は学ランで登院。

玉袋 
お母さんに連れられてね。

博士 
入学式じゃないんだよ!

玉袋 
私が最も注目してるのは
    「お笑いマンガ道場」司会者から当選した柏村武昭議員ですね。

博士 
おまえな、今回は普通 、舛添要一とか大橋巨泉とかに注目するだろ!

玉袋 
大橋巨泉より更年期障害で苦しんでる、はらたいらの方が注目ですよ。

博士 
俺は国会の話してんだよ!
   政界、芸能界に影響を与えたフォーカスも休刊。
    しかしフジの人気ホステス系女子アナ、ウッチーがやってくれた! 

玉袋 
野郎!あの女子アナジゴロめ!

博士 
それはウッチーじゃなくてウッチャンだろ! 内田恭子アナだよ!
    元フジの近藤サトと同じく、車で「ブチュー」を撮られた。

玉袋 
そして、その後、口が下半身に"

博士 
だからウッチャンと下平アナの話の真相は知らないよ!もう忘れろよ!
    内田アナの相手は30歳の同局ディレクター。フジの広報は
    「寿退社なんて気が早すぎる」とコメント。

玉袋 
「賭けてもいいです」だって。

博士 
フジのスポーツ局はディレクターが賭博で捕まってんだよ! 
    賭けさせるな!

玉袋 
まさに「覆水盆に返らず」ですな。

博士 
お盆の意味が違うっての。

ステ看板ニュース

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ〜

テレビジョン

毎週月曜発売

底抜けアントン

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 

 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る