東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ〜

テレビジョン

毎週月曜発売

底抜けアントン

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

東スポ連載「ステ看板ニュース」ネット完全版

連載 第144 回 2001年 8/21 付
吉本の漫才最強決定戦「M−1」に対抗して東スポが「お笑い版PRIDE」開催!?

博士 小泉首相の靖国参拝に注目が集まった一週間だったけど、
   最後にウルトラCが出たな。

玉袋
 
まさか松野さんが整形するとは。

博士 おまえは何に注目してんだよ!

玉袋
 
あの人は沢田亜矢子邸に侵略戦争を行ったA級戦犯ですよ。

博士 
単に居座ってただけだろ!
   そうじゃなくて、小泉首相のウルトラCだよ。

玉袋
 
熟慮に熟慮を重ね、念には念を入れて、
   まさか13日に靖国神社の下見を行うとは。

博士 
下見じゃねーだろ! 結局15日の参拝を前倒しにしたんだよ!

玉袋
 
息子の孝太郎のデビューも前倒しにしすぎてますよ!

博士 
息子とは関係ない話だ!

玉袋
 
なるほど。熟慮に熟慮を重ね、先送りに次ぐ先送りで、
   ようやく日取りが9月15日に決定ですか。

博士 
だれがバルトと中村江里子の結婚式の話してんだよ!
   さしずめ与党の反対派が首相に「前倒し」を「拝み倒し」ってとこか

玉袋
 
日テレも二十四時間テレビで、
   研ナオコに走ってもらうの拝み倒しだったそうですよ!

博士 
拝む意味が違うだろ! 

玉袋
 
そして花田勝の決まり手は「突き倒し」か…

博士 
それは花田勝がアメフトの練習に行く途中に起こした追突事故だろ!

玉袋
 
花田だけじゃないですよ、
   さらに
ダウンタウンの「突っ込み」の名手、浜田も追突ですよ。

博士 
突っ込みの意味が違うよ。

玉袋
 
しかも花田勝の親は離婚、自分は追突、
   第2の人生、実に幸先いいスタートで。

博士 
前途多難だろ!

玉袋
 
NFLがダメならWWFのビンスが造った
   フットボール団体のXFLに入ればいいんですよ!

博士 
その団体は一年目で大赤字作って崩壊したよ!
   しかし靖国神社のお土産屋は純ちゃんまんじゅう、
   純ちゃんグッズが完売状態。

玉袋
 
だけどさすがに、
   靖国神社のマスコット「やっしー」は調子に乗りすぎて、
   コリア連に怒られてましたね。

博士 
田中康夫知事の「やっしー」が怒られたのは高野連だよ!
   甲子園の応援は着ぐるみ禁止なの!

玉袋
 
ヤッシーの中に入っていた人物は噂によると
   シェイプアップガールズの中島史江だったんですよ!
   これはセクハラです!

博士 
それは知事室でワイン片手に彼女を膝に乗っけたから怒られたんだよ!
   15日には甲子園でもサイレンが響いたが、
   やはり首相の13日の参拝には賛否両論。

玉袋
 
でもUターンラッシュのピークになるし、
   靖国も当日は込むからよかったんじゃないの?

博士 
そういう問題じゃねーだろ!

玉袋
 
いざとなりゃ、渋滞の高速の路肩を
   パトカーの先導で爆走すりゃいいんですけど。

博士 
自民群馬県連に謝りに行ったときの
   田中真紀子外相のベンツかって!関越道はその時、大渋滞だった。

玉袋
 
しかしそんな障害をもろともせず、
   真紀子ベンツは400mを47秒89で快走。

博士 
それは世界陸上の400m障害で
   
銀メダルを取った為末大の日本新記録だろ!
   世界陸上の女子マラソンでは土佐が銀メダル。
   しかし勝ったシモンのラストスパートは異常だな。

玉袋
 
まるでダチョウみたいな速さでしたよ。
   名前もシモンからジモンに改名したほうがいいって。

博士 
なにが悲しくて寺門ジモンに改名しなきゃならねーんだよ!
   悲しいといえばデビュー23年不動のメンバーだった
   サザンオールスターズの大森隆志が脱退。

玉袋
 
大森さんは今後、所ジョージさんの事務所に移籍するそうです。

博士 
それは昔、たけし軍団を辞めた大森うたえもんの話だろ!
   今は所さんの所も辞めたよ!

玉袋
 
サザンの新メンバーには、えなりかずきが内定。

博士 
入れるか!
   それじゃサザンのサウンドが「さざんかの宿」になっちゃうよ!
   えなり君はなんと歌手デビュー。

玉袋
 
この日本一有名な未青年の高校生を、
   プロデュースするならお手の物のシャ乱Qのしゅう。

博士 
つんくだよ!
   しゅうは高校生問題でとっくにシャ乱Qを脱退してるだろ!
   えなりは歌手、巨人・清原には新日本プロレスが
   1・4ドームでワンマッチを打診。

玉袋
 
これで今オフFAの清原争奪戦は、
   巨人、阪神、横浜、新日と混戦模様に。

博士 
本格移籍じゃねーだろまさか!
   広島の金本選手も是非新日に一緒に参戦して欲しいが、
   お笑い界も島田紳助さんが漫才最強決定戦、
   K-1ならぬ、「MI1」開催を宣言した。

玉袋
 
趣旨には賛同しますが、
   プロもアマも予選から参加のトーナメント形式なんてかったるい。

博士 
そう、だから俺達は夢のカードをいきなり実現する、
   お笑い版「プライド」の開催をお願いしたい!

玉袋
 
夢の直接対決!ダウンタウンVS爆笑問題とか、
   爆笑問題VSラルクアンシエルとか。

博士 
ラルクはお笑いじゃねーだろ!
   でも各方面に因縁だらけの爆問は俺達とも遺恨がある。
   だから東スポ主催で、
   爆笑問題VS浅草キッドの漫才マッチをやらせてくれ!

玉袋
 
その際、ファイトマネーは「前倒し」で玉 袋の口座に…

博士 
それじゃ「プライド」じゃなくて単なる「守銭奴」だ!


ステ看板ニュース

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ〜

テレビジョン

毎週月曜発売

底抜けアントン

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 

 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る