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 8月11日  金曜

 ほぼ徹夜で『エクスプレス』生放送。
  ◎ 叶姉妹が名誉ボンドガール
  ◎ 決定21世紀の裕次郎
  ◎ 不思議なトラブル〜千堂あきほ、水沢アキ
  ◎ 夏休みスペシャル・芸能人・豪邸お家騒動などにコメント。


 帰宅後、仮眠。


 15時、虎ノ門発明会館、
 T−FM『ビートニクラジオ』ゲストの電気グルーヴと。
 なんと放送媒体では、10年ぶりのお仕事。
 かってお互い、ニッポン放送で
 オールナイトニッポンの二部を担当していて、
 お互い聴視率計測不能で、※印と言われ、
 米米クラブと名乗っていたが、
 互いに同じ種族の匂いがすると、親交を暖め、
 日清パワーステーションでジョイントライブをやったり、
 電気の武道館公演では、我々は前説を努めた。
 20代の若きころのお話だ。

 あの頃はお互い生意気だった。
 卓球は特に気分屋でやたらと仕事をふけていた、
 「卓球がラジオのプロモーションに来るなんて信じられない」
 って言ったら、
 「30過ぎたら、アーティストじゃなくてただの生活者だよ」と。
 そういうものだ。
 「今、キャバクラに行っても
  『シャングリラ』の一発屋の人だ!って言われるよ」と。
 そういうものだ。
 そんな昔話をしながら、1時間アッと言う間に。

 そのなかでターザンのちんぷんかんぷんがオモロ。
 最後まで、二人をシャ乱Qとシャネルズの元メンバーだと思っていた。
 ターザンに対する「テクノ」の説明が、博多どんたくみたいな
 外国のお祭りで太鼓やエレクトーンやってる、
 竜童組みたいな社中の人って説明だもん。

 最後に、今だ独身の瀧と俺と結婚を前提に
 合コンしてくれる人募集で終了。
 応募してこないかな〜。
 ああ、オモロかった。

 『ダ・カーポ』取材。
 成人になってからの学習ブームについて。
 合格しただけで、既に放ったらかしの慶応通信だが、
 これでやめるのは、ただの凡人なのだ〜と言い聞かす。
 ダ・カーポ創刊以来、買ってるって言ったら、
 送付してくれることに。言ってみるもんだ。

 制作会社、D−コンプレックスに移動。
 『SRS』、隔週レギュラーの
 「浅草キッドの格闘バリアフリー」を収録。
 3分のコーナーなのだが、いつもたっぷりネタ作っていってしまう。
 ここのスタッフはとても優秀で、
 芸人さんのムード作りのために、
 担当外の社員も総出で、笑い役に来てくれる。
 となると、俺たちも放送ではなく、現場を笑わせる気持ちで…。
 俺がメル友取材したオーちゃん、
 コメントはオンエアー出来なかったみたい。

 
 帰宅後、『男の星座』原稿書き。
 振りだしの連続からようやく、
 前へ進み始める。
 笑いながら出来るように。
 自動筆記。言霊よ、俺に乗り移れ。

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8月12日  土曜

 なんと木曜から丸二日、徹夜状態で延々と『男の星座』、
 読む側には、些細な微調整ではあるのだろうが、
 俺は〆切なしの編集やったら、絶対終わらない人だ。
 これは、「不可能な使命」だ。

 渋谷、8:40の回。
 『ミッション・インポシブル2』を。
 息抜きに出かける。
 NHKでお仕事の早川氏らと。
 
 その前に、車中、精神的落雷直撃し、感電死。

 映画はジョン・ウー節全開。
 スローモーションで鳩が出ますよ!
 寝不足で寝るかと思っていたが、
 最後までバカバカしく楽しめる。

 渋谷で置き去り。
 なんたる仕打ちか。
 帰宅後、さすがに疲れ切って泣きながら眠る。
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8月13日  日曜

 明日より、ジムも夏休みとのこと。
 午後、13時より5日ぶりの
 「スネーク・ピット・ジャパン(蛇の穴)」へ。
 立ち技、初級、中級と。
 2時間半。
 雨模様で、高温多湿のジャングル状態、
 まさに容赦無用の夏の部活。
 もう、体中の水分入れ替わったって位、
 汗かく。
 ここのところ、ぶっとおしで、原稿書いて、
 普段の数倍、煙草、チエーンスモーキングなので、
 身体からタールが出てる気が。
 久々だと、本当にバテる。

 おすぎです !私に騙されなさいってわけで、
 ビデオで『シュリ』。
 黄色人種のスパイ・アクションと言う意味では、
 よく頑張っている映画だと思う。
 
 深夜、G1クライマックス朝5時までテレ朝中継。
 肉体芸の極地である、中西が突出してオモロ。
 妙と言うか、変な人がバカ強いと、歪な弾け方をするものだ。
 中西に優勝してもらいたかった。.
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 8月14日  月曜

 ラジオ『ビバリー昼ズ』生出演。
 お盆のこの時期は、俺たちはラジオに忙しだ。
 芸能人もお休みの人が多いので、
 ローテーションの谷間だ。
 今日だけでLF、TBS、TFMと3本放送される。

 『スポコン』で橋本真也スペシャル。
 復帰祈願100万羽の折り鶴を見る。
 一時間、スタジオなしで、この企画を見せるのは、
 大正解なのだろうが、「これは良し」とするのは、
 いかがなものか?
 少年が折り鶴を初めた時から、このエンディングの感動は、
 約束済みではないか?そこに向けての一直線より、
 もっとプロレス的展開、二転三転の迷い道して欲しかった。
 チーム2000が、黒鶴を折ったり、
 小川が、集まった鶴を燃やしたり。
 この免罪符で、橋本は復帰?
 それなら、小川のヒクソン戦実現のために、
 俺たちは、紙飛行機を100万機折るぜ〜
 と赤江くん(玉袋)話し。
 

 帰宅後、仮眠。
 夜、『笑芸人』原稿書き。
 どう考えても、タレントとしては超一流ながら、
 芸人的評価が、低いとしか思えない、
 古舘伊知郎の芸の技術と天才の孤高について。
 書き終えたら、世界で一番の古舘フリークになった気がした。
 字数オーバーする。

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8月15日 火曜
  
 11時半、ディファ有明入り。
 三沢率いる新団体ノアの本拠地に初めて入る。
 客入れしているわけではないのだが、
 チャンネル北野『ガチンコトークバトルin 有明』収録
 昨今のプロレスについて、ターザン、島田裕二レフェリー、
 東スポの記者、女の子3人のビーナスらとトーク。



 しかし、連日、やたらとターザンと仕事しているよ。
 ターザンは、場所柄も考えないで、
 平然と大声でノア批判。
 「そしてプロレス界にいらないものは、
 長州力と東京スポーツですよオオオ」と炎上。
 東スポの記者がいるのに…
 それにしても
 最後の、インパクトある台詞を残し、
 場をかっさらう能力は、
 お座敷芸人、対談の名手である。

 その後、ターザンを車に乗せて、東京駅へ。
 俺たちのターザンとのお仕事は、
 遂に3人で地方営業まで実現してしまった。
 ここまで、この54歳の死に損ないの老人介護に徹すれば、
 もう十分ではないか。
 夏恒例のRADIO BERRYイベントなのだが、
 今回は盆踊り会場で、公開放送を収録とのこと。

 15:22東京発、
 やまびこに乗って、宇都宮着。
 大雨。
 名物の餃子をほうばりながら、一時間をかけて移動、茂木町へ。
 車中、ターザン
 「ド田舎だね〜。どこまで連れていかれるんだよオオオ。
  こんなところに誰が住んでるんだよオオ!ここは古代だよオオオ!」
 などと失礼な発言連発。子供か。

 茂木町、小学校の運動場で「茂木盆踊り2000」
 『浅草キッドのビートニクラジオショー』。



 ターザン、赤江くんの全身タイツ姿を着せられ、
 股間は丸出しのまま、
 「我こそは、ビートたかしである!!」
 と声高らかに登場したが、
 田舎の盆踊りに来た人々は、子供も大人も、
 ただただ「ポカーン!」



 それでも、ひるまず、
「私はこの町に町長選挙に立候補しますよオオオオ!
 子供は徴兵制、大人は馬券場を作り、
 ギャンブルで町おこしですよオオオ!」
 などと吠えまくる。
 ああ死霊の盆踊り。村に突如、現れた、ただの狂人だった。




 帰りのワゴンのなかで、ターザンさんと話。

 ターザンには、『夢のささげもの』という
 イラストとプロレスにまつわる叙情まるだしの文章が
 おとぎ話のようにミックスされた名著がある。
 あのシリーズをこれからも出し続けて欲しい。
 今の書き飛ばすだけの仕事はただの才能の無駄遣い、
 才能の浪費だと
 俺たちが意見する。
 ターザン「わかった、その通りだアアア!
 俺は天才ナンだよオオオ!」と大いに納得。
 この話を出来ただけでも、
 ここまで3人で来た甲斐があったというものだ。

 打ち上げ、お盆でどこもお店はお休み。
 アメリカン・カフェ風のお店で、
 モニター画面には10年前の『日米レスリングサミット』
 これもまた風情なり。
 泊まり。長電話を朝まで。
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8月16日 水曜
 
 11時、栃木より東京着。
 そのまま、
 11時半、赤坂、製作会社COM・クエスト入り
 テレビ東京、水曜深夜放送の『COMーサイト』2本分収録。
 今回から、チャット姫のコーナーが一旦休止?で、
 新コーナー「OFF会」に。

 チャット姫のコーナー、
 面白くなっていたのだが、
 いろいろ回線トラブルなど多かったので、
 しょうがないのか。
 テレビ荒し3人組の『ブライト』
 レースクイーン3人組。
 相手にトーク。
 その後、「面白サイト」コーナー3本収録。
 ここも、元気一杯、スタッフ一丸って雰囲気が好きである。

 夜、大槻ケンヂにミッション電話。
 いったい俺は何を語っているのやら。

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8月17日 木曜

 
 東スポ原稿。
 笑芸人原稿。
 男の星座原稿。
 さらにエクスプレスネタ出し。
 一週間で、最も、イライラする木曜ながら、
 お仕事に励む日々。

 英語先生夫妻来宅。
 強制的にレポート書かされる。
 ああ、結局、慶応のサマースクーリングには
 行かないままだ。
 
 『ダ・カーポ』が送られてくる。
 452号、鈴木光司の『天才たちのDNA』は毎回、
 各界の天才を分析していてオモロだと思うのだが、
 今回のゲスト・加藤鷹(AV男優)。

 ここには、学校でも教えてくれないし、
 私生活でも、普通の人には体験できない、
 性科学者だって、理屈でしか、わかっていない。
 セックスの達人だけの境地が書かれてある。
 だいたい、女性体験数4000人以上なんて数字が、
 絶対、前人未到なのだから、


 ●AV界では男優は黒子。であるはずが、
 加藤鷹さんは、“セックスの伝道師”として、
 女性誌からも取材が殺到する、カリスマ男優だ。
 のべ4000人以上の女優と共演した先に見えた風景は‥‥。

鈴木 AV男優に合ってる人と合ってない人の違いはどこですか?
加藤 まず、努力でできるものではないと思います。
   外から見るとチンコが95%で、残り5%くらい、
   ちょろっとあいさつできればいいかぐらいの仕事に考えてますけど、
   僕なんか逆ですからね。チンコには5%も意識持ってないですね。
一一でもちゃんと立たなきゃいけないわけですよね。
加 だけど立たせないといけないと思ったら立たないでしょ。
  人間だからダメな時はしょうがないじゃないですか‥‥
  くらいにしか考えてないですけど。
一一ダメな時もあるんですか?
加 オレの記憶ではないです。
  セックスって、入口があって‥‥出口の見えない洞窟と一緒ですから、
  男優さんはそこの入口を「暗いけど大丈夫だよ」ってドンッて押して、
  彼女が入って行けるまでの仕事が9割。
  入っちゃえばあとは前に進むしかないですから。
鈴 自分の中で、そういうマニュアルみたいなものは?
加 1000人いたら1000通りですね。マニュアルというより臨機応変。
  でもその臨機応変が、やっぱり自分の中で経験した、
  統計を基にしてるというのはあると思います。
  撮影だってことで、やっぱり緊張してる子って多いじゃないですか。
  だいたいスタッフって「大丈夫、人丈夫、緊張しなくて」って。
  言うんですけど、僕は逆に、
  「緊張してるでしょ。あ、いいんだよ、緊張してて。
   口から心臓出そうなくらい緊張して、出ちゃったら楽だから」って。
  でもそのやり方のほうが、だいたいは成功してるんですよ。
  自分の気持ちってコントロールしようと思ってできるものではないから。
  そういうのは僕の場合、哲学は別になくて、単に統計です。
  日々会う女の子がすべて、僕の中では1枚の資料。
  それが普通の男性より分厚くて数が多いだけ。
  だから、女性への目線も違うかもしれない。
  例えば、潮をバーッて吹いちゃう女の子がいて
  「すっごい出てたよねー」とか言われても、
  僕は意外と見てないんですよ。
  その時っておそらく、表情というか、
  女の子のレベルメーターを見てるんですよね。
一一潮って何が出てるんですか?
加 それはしゃべると結構長いんですよ(笑)。
  医学的に言うとおそらく、尿になる前の成分ですね。
  だから尿道から出てます。
  僕はもうお医者さんと一緒に医学的にも解明したんですが、
  要はおしっこ。
  でも黄色くないし、においもない。
  泌尿科の先生に聞いたら、尿は要するに膀胱にたまった状態で、
  アンモニアという成分とその色が付いて、
  尿として現れる。ところが潮っていうのは、
  極端な活、尿を全部出しても出るんですよ。
鈴 ほー。
加 膀胱にたまる時間がない状態で、
  快感で尿道が開いて素通りで出ちゃう。
  だから透明で、おしっこのニオイがしない。
  普段、人間が生理的に行っているコントロールが、
  快感によって狂ってると思うんですよね。
  女性の場合は特に、
  膀胱とか尿道とか膣とかの臓器自体が女性器と近いですから。
一一方法はどのように?
加 Gスポットを直撃的に、指でずっと攻めてるだけなんです。
  そうやりながら、女体を僕なりに解明すると、
  生命体として見た時に、
  男と女ってあんまり変わんないなっていう感じがします。
  よく前立腺でイカしちゃう女性がいるじゃないですか。
  聞くと同じ場所なんですよね。感じる場所も似てて、
  男性だって乳首ペロペロされたら気持ちいいんだろうし。
一一クリトリスだけで潮を吹かせることもできますか?
加 そういう子もいます。それは僕の言葉で言うと、
  エクスタシーとオーガズムの違い。
  オーガズムは男と女の合体状態ですよね。
  挿入するということは、
  その先に子づくりの原理があって、それが大前提。
  だけど女性はそうじゃない道具を持ってる。それがクリトリス。
  これは快感を得るためだけの道具。
  男性のオチンチンはおしっこもするし、射精もする。
  ほかに用途があるわけですよ。
  女性の膣も出産時には産道になるし、
  老廃物を生理として出す場所でもある。
鈴 そうですよね。
加 だから、「中よりクリトリスの方が気持ちいい」っていう人は、
  一理あって、単なる快感レベルで.言ったら、
  おそらくクリトリスの方が気持ちいいと思う。
  だけどその先の、挿入をしてイケるイケないっていうのは、
  物理的な気持ちよさだけじゃないと思う。
  そこは近いけど、結構、遠い。
  穴と豆の距離にすると1センチもないけど、
  「クリだとイケるけど中だとイケなーい」みたいな人、
  非常に多いですよね。
鈴 それはやっぱり相手との精神的な結びつきが‥‥。
加 そういうことです。
  物理的快感とは別のものを要求されるからなんです。
  だからクリトリスでイカせることは、男は簡単だと思いますよ。
  ある程度のイロハでできる。女も10人いたら9人がクリ派。
  非常に今、多いです。
  セックスって究極のコミュニケーションの方法なわけですから、
  子供の時から日々のコミュニケーションを取ってない世代の子が、
  中でイケるわけがないですよね。

SEXから見る国の行く末

鈴 回数を重ねて、自身の感じ方は変わりましたか。
加 皮膚感覚っていうのは、単純にスイッチがあるだけだと思うんです。
  オンとオフの状態があって、
  例えば女性が同じ場所を同じように触られても、
  痴漢だと嫌だけど、自分の彼だったらいい。
  これはスイッチが違うわけです。
  だからスイッチが先で、
  皮膚感覚が後について来るっていう感覚ですかね。
一一例えば鷹さんは若い頃に比べて、
  大きくなったとか、機能がよくなったっていう意識あります?
加 大きくなったっていう意識はあんまりないですね。
  機能という面では僕、仕事して思うのは、
  実はやっぱりかなり助けられてる部分がある。
  例えばここ(男性器)は自分でコントロールしようと思っても、
  なかなかできるものではないから、
  気づかないけど相手に何かもらっている。
  だからマグロ(女)と3回できるかって言ったら無理ですよね。
  それを相性だとか、
  生理的に合うとか合わないとかって言うんだと思うんです。
一一自分と合わない女性の場合はどうするんですか?
加 僕は合わない女性をつくらないのか、いないのか、ないんですよ。
  全員、平等に扱えます。
一一ちゃんと体が反応してる?
加 だから、反応させるために努力してるわけではなくて、
  反応させるために自分がとりあえずボールを投げてるんですよね。
  で、ボールを投げたら、
  女の子がどういうボールを投げ返してくるかで、
  また次に僕がどういうボールを投げればいいか決めてるだけの話。
  僕が普通の人より球種を多く持ってるのかもしれないし、
  自然に仕事の中で、女の子の資料っていう球種が
  増えていってるだけなのかもしれない。
  で、今まで何千人と仕事してて、
  今までになかった子が明日いるかもしれないし。
  それはまた新しい資料なんだろうし。
鈴 新しい子が出てきても、今までの資料で対処できますか?
加 今まではできてましたね。
  ただここ数年、なかなか厳しいなっていう子は多いですよね。
  年代的に言うとどのくらいかな‥‥
  昭和55年以降生まれくらいですかね。
  今、20歳くらい。それで今騒がれてる年代が出てるみたいな。
一一二次元世代ですよね。テレビとか、映像の二次元。
加 セックスってある意味、
  四次元的なものを非常に使っている部分ですよね。
  見えないものが多いのに、
  目に見えるものだけでセックスしちゃってる。
  だから、例えば単純にクラスの中で会話をしたりとかで、
  生まれた時からそういう訓練で鍛えられてる部分なんでしょうけど、
  自分の中にそういうことがあるんだっていう意識もない。
  昔は、そういう意識があるっていうのは、
  分かっていても認めないとか、
  「そこは私は行きたくない」とかっていう子はいたんですよ。
  だけど今の子は、そういう意識の存在があること自体を知らないから、
  セックスをする上でよけい、難しいんですよ。
  だからすごい物理的、三次元的セックスです。
  入れて男がイク、とか。
  それでどっちかっていうと、現実より非現実的なもの。
  だから、ビデオは非現実の世界であるなんていうのは僕らの認識で、
  彼らにとっては非現実じゃないんですよ。極めて現実。
  非現実だと思ってたら、ビデオで顔面シャワーを見ても、
  実生活ではやらないですよ。だけど、それをそのまましちゃう。
一一それで女が怒る(笑)。
加 怒る子はまだいいと思いますよ。
  女の子も「あ、こうするもんだ」って思っちゃう子が
  非常に多い世代になってます。
  アダルトビデオが、初めてこの世に現れた時には、
  出る女の人も出てる男優さんも作ってる人たちも、
  はるか遠くの存在だったと思うんですよ。
  その距離感が非常に詰まってきている。
  だからAVのファンも、ありえないところに行ってますよね。
鈴 ありえないところに?
加 例えばひとりの女に何人もの男優が顔に
  精子をかけるなんていう状況はないんですよ。
  でもそれがウケる。
  普通に男優さんと女優さんが気持ちよさそうに、
  いいセックスをしてるなんていうのは、
  自分が同調して興奮するものではなくなってるんですよ。
  元はそこなんですけどね。ビデオで恍惚の顔を女の子がしてると
  「あ、これが女は喜ぶんだ」ってすぐ思ってしまう。
  そこで「こういうことを実際に自分がやったら、
  女の子は絶対、嫌がるよな」
  という分析ができない。だから性犯罪になる。
  いい例がセックスをすると男は射精ができて、
  女はイクもんだって思ってる。
  で、男がピュッて出して「イッた?」って聞いて、
  女が「イッてない」って言うと「なんでイカないの?」。
  自分の責任じゃないんですよ。イカないアンタがおかしいっていう。
  女性をそういうふうに見ちゃう。
  うちの業界の責任かもしれないですけど(笑)。
鈴 ハハハハ。
加 僕らの場合はそういう変化が、女優さんを通しても見えるし、
  その先にいる同世代の男の人たちも見える。
  それからすると、
  ちょっとこれから厳しい状態に入っていくと見てる(笑)。
鈴 僕は少子化への対応を推進する国民会議のメンバーなんです。
  これは僕の仮説なんですけど、
  過去には、女性の膣の中で射精された精子の量が、
  かなり多かったと思うんですよ。
  それがどんどん、膣じゃないところに放出されちゃってる。
  これが進んでいって、バーチャルリアリティーとかで、
  自分がいかにも好きな女優と抱き合っているような
  立体的な映像を思い浮かばせてくれるとしたら、
  そっちのバーチャルの世界にばっかり行っちゃいますよ。
  ますます女性の膣以外のところに射精するという率が高まってくる。
  少子化の問題で、これをまじめな会議では誰も言わないんですよ。
  オレはものすごく大きな問題だと思ってるんだけど。
  メンバーの方は、気づいていないんじゃないかなあ。
一一気づいていないんですか?
鈴 僕も会議で言ってないから。首相官邸なもんでね(笑)。
  でも若い人たちには、ある程度セックスをやってくれるように、
  もっていきたいんですよ。それが少子化のひとつの解決策。
加 だから、もっと単純でいいんですよ。
  普通に合体できて、中でイクことを覚えれば、
  普通に妊娠もできるんだろうし。
  合体することの意味とか価値を知らないでセックスを覚えると、
  もちろん生命体自体の存在の意味とかもない。
  そうすると、今の社会現象にも起きてるけども、
  人を殺すということの、すごいことをしている、
  という意識がない状態っていうのはあると思いますよ。
鈴 だから本当にね、人間にとって最高の快楽は何かって言ったら、
  愛してる者同士が心と肉体でセックスすること。
  これに尽きると思うよ。大事なことです。
加 僕もそう思います。愛するという対象が人間であれば、
  いいんでしょうけど、
  それがゲームやアニメの女の子に行っちゃうっていうのが、
  われわれおじさんから見たら危ないですよ、
  どう見ても。実在しないものに行っちゃうわけですから、
  僕は体温を感じないものはあんまり、ですけどね。
鈴 だからぜひ、鷹さんがアドバイスして、
  若い人たちにもっとセックスをさせてください。
加 いっぱいメッセージを送ってるんですけど、伝わってないよね。

 伝わってないので、あえて伝えてみました。

 『エクスプレス』ネタ作り、
 毎回、いろいろネタに配慮が必要で、スタッフと朝まで電話で
 賃上げ闘争の労使交渉のようなやりとり。

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8月18日 金曜

 モニターに向って原稿書いて、
 仕事をしているうちに誕生日。38歳になった。
 いや俺時間では18歳に。
 清原選手、SAMP中居くん、ロバート・レッドファードさん他、
 18日生まれよ、おめでとう。

 誕生日なんて365分の1ではないか。
 歳をとると嬉しくもなんともない
 〜とはよく言うが、
 
 今年に限っては、年頭より
 自分にタイムリミットを設定し、
 クリアすべきモノを言い聞かした。
 駄目なものもあれば、完遂もありだが、
 ダラダラ・ダメダメ、メソメソ
 コノ野郎、アノ野郎チクショウ…
 の日常が続くこと無かった。
 特に今年は夏バテもなく、
 夏の風物詩、疲れた…眠てぇ…ああ嫌だ…の生理的ため息もなく、
 やる気まんまん。
 365×38のなかのベストな一日かも。

 相変らず、私生活は、振られっぱなしで寅さん状態が続くが、
 仕事はつらいよ〜って気にはならない。
 こんな気持ちになれたのも、
 昨年12月6日のイトイさんのメールありき。
 
 そして誕生日は、朝からお仕事、
 『エクスプレス』生放送。
 ◎ 叶姉妹試写会、モー娘。五輪応援団。
 ◎ 山下久美子、小谷実可子、雛形あきこ妊娠、出産。
 ◎ 躍る芸能人に、コメント。

 終了後、スタッフによるケーキと花束とシャンパン。
 ありがたいことだ。

 そのまま、お台場潮風公園移動、
 『未来ナース伝説』収録。
 車で仮眠。
 辺見えみり嬢に頼んで38歳の記念撮影。
 恋人風にイチャイチャと。


 若さと美しさは素晴らし。
 こんなことでも、こんなにワクワクとデレデレと嬉しいものかと思うのも、
 ジジイの証拠だなぁ。


 
 でも、どうだ!若々しいもんだ。俺。
 

 番組は、
 軍団の先輩、そのまんま東さんを迎えて、
 喋りっぱなし企画。
 波乱万丈そのまんま東。
 負けて勝つ芸風定着。

 スズキが設定してくれた誕生日のおめでとうメールが、
 なんと1日に140通。
 分刻みで、メールが届いて、
 ネットアイドルになった気分。
 ビバ!!インターネット。
 ありがたいものだ。

 夜、雛形あきこの子供を見に行くことになったが、
 疲れ切って断念。また今度。

 プレゼントを届けてくれた人の、ベットシーツやら
 スズキとサブの手作りT−シャツやら、
 ハチミツ二郎のおかきやら、
 松村くんのビールやらわざわざ御苦労。
 
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8月19日  土曜

 9時28発 ひかり215号で大阪へ
 読売テレビ『20世紀“笑”決算・お笑オールタイムベスト50』
 に生出演。
 ベスト50なのに、俺たちは51位だ。
 よりによって、そんあキャンセル待ちみたいな、補欠みたいな位置。
 まったく失礼な話しだ〜と笑いながら思う。
 だって、44位にアニマル梯団が入ってるんだよ。

 各界著名人の推薦投票とのことだが、我々、乾貴美子嬢の推薦。
 「私は鳥肌くん押したんだけど…」と。
 楽屋に3時間、出番待ち。
 相部屋に「アリ to キリギリス」
 リハーサルもネタ見せも、ディレクターの紹介もなく、
 ただのお任せ。

 たった5分の生出演なので、マネージャーの言う通りに
 すんなり『サザエさん』やってりゃいいのだが、
 舞台に立ってから、
 おばさんだらけの観客の反応が鈍いので、
 俄然、ムッとして勝手に喋りだす。
 ああ、言っちゃった…
 って思う。
 番組では不適切な会話があったとお詫びがあった模様。
 知らん。とっとと帰る。
 顔が見てない人に、信頼関係もちようないもん。
 

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8月20日  日曜
 
 世の中、24時間テレビ。
 武道館に詰めかける人をかきわけ、
 まさに、その横、九段会館で
 ABCラジオ『誠のサイキック青年団』のイベント
 『おでかけサイキックミーティングin 東京』ゲスト出演。
 一年に一回、3年連続の出演。
 昼の部では、大川総裁と、大槻ケンヂが出演。
 昼、夜、バスツアーが出るほどの非国民が盛況。

 噂話、ゲス話のコミケ状態。
 24時間T−シャツを着込んだ竹内先生に
 「森田剛より偽善的ですよ」と突っ込む。

 とにかく、このライブの芸能界裏事象なんてテーマであるならば、
 お手の物である。
 夏休みの課題研究、朝顔の成育は子供だろうが、
 我々は夜顔の研究。
 恒例の水野先生ビデオ上映。
 叶姉妹、松野さん、未来ナースの裏話。
 芸能界チンコ・ランキング、
 そして、百瀬博教伝説と、
 1時間半、喋りっぱなし。
 ドカン、ドカンと拍手喝采で受けまくり。
 
 ああ、調子に乗って、リップサービスが過ぎる、
 喋りすぎたと逆に心痛い部分もあるが、
 「お呼びでない」ムードの昨日に比べれば、
 これが、俺たちのリングなんだろう。

 打ち上げ。誠さん、板井さんとお話し。
 褒めて貰えて嬉し。
 2次会、麻布十番、竹内義和さんとプロレス話。
 その後、竹内さん、元・週刊ポスト記者らと
 漫画家、一条ゆかりさん宅へ。


 帰宅後、朝までKー1横浜大会。アーツ敗れる。
 ボクシング、セレス小林が判定で天を仰ぎ、崩れ落ちた瞬間を
 切なく見つめる。

 K−1ワールドGP in 横浜  横浜アリーナ

 トーナメント 1回戦・第1試合
 ×ピーター・アーツ vs シリル・アビディ○
  1R2分42秒/TKO/タオル投入

 ×フランク・オットー vs レイ・セフォー○
  1R2分24秒/KO/2ノックダウン

 ○マット・スケルトン vs アレクセイ・イグナショフ×
  3R判定/3−0

 ×中迫 剛 vs フランシスコ・フィリォ○
  3R判定/0−3

 トーナメント 準決勝
 ○シリル・アビディ vs レイ・セフォー×
  2R終了時/TKO/タオル投入による

 ×マット・スケルトン vs フランシスコ・フィリォ○
  2R2分36秒/KO/右アッパー

 トーナメント 決勝戦
 ×シリル・アビディ vs フランシスコ・フィリォ○
  2R0分25秒/TKO/タオル投入による



 BOXING

 ☆WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦 (両国国技館)
  王者                挑戦者
  △マルコム・ツニャカオ(1-1ドロー) セレス・小林△
  (フィリピン)           (国際)    
 
 ☆WBO世界フェザー級タイトルマッチ12回戦 
  ○ナジーム・ハメド (4RKО) オギー・サンチェス×

  (英)              (米)

 そんなわけで、38歳おめでとうメールをくれた方、ありがとう。
 小学校の時、俺は、1年から6年まで級長で、
 6年の時は、児童会長だった。
 誰よりも快活だった俺だった。
 末は博士か大臣か。と言われたもんだ。
 それが、
 中学時代、進学校で落ちこぼれ、
 高校時代は、留年、引きこもり、
 大学は4日しか続かず、
 下宿でダラダラとゴロゴロと過ごした。
 誰にも相手にされることはなかったし、
 誰にも必要とされることもなかった。

 たけしの弟子になれるまでは、
 明日が終われ!世界が亡くなれ!
 と呪ったものだ。

 それが、今や、晴れて「博士」となり、
 しかも、小学生以来、30年ぶりの
 級長扱いのお褒めの言葉を誕生日メールで頂ける。
 
 このメールをくれた140人のクラスなら、級長どころか、
 俺、夕日が丘の総理大臣だ。
 末は、「博士」も「大臣」もなったじゃないか。
 過大評価にはそんないいもんじゃない〜ってことは誰よりわかってる。
 しかも芸風は真逆なのだ。
 それでも「あなたに褒められたくて」を言い聞かしてやるさ。
 ダメ人間、ダメ人間を連呼する俺だが、
 ダメ人間を肯定しているところは、一つもない。

 ダメ人間に 入れられてしまうほどの  
 ダメさでもなし ええいいいやと 
 生きてやるかと  


 と友人のメールを引用しつつ、8月後半へ。

 博士の悪童日記<2000年8月下旬>へ 

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