10月21日  金曜日

8時半、起床。
スズキ秘書運転、
家族一同で一路、TDLへ。

11時着だが、駐車場から既に混雑。

俺のお目当ては、期間限定の
ホーンテッドマンション・ホリデーナイトメアー。
『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』
マニアの俺としても、ここだけは、行きたい。
ファスト・パスを使っても、入場は15時半とのこと。
その間まで、園内で食事。

行列の人気パビリオンは避けて、
比較的に空いている、
『スイスファミリー・ツリーハウス』へ。
森の木の上の小屋に登る。
魅惑のチキルームも。
行列を並んで、『ウエスタン・リバー鉄道』などに乗り、
なんとか時間を潰す。

園内を闊歩する猿などの着ぐるみとの記念撮影を試みるが、
子供、喜ぶどころか、恐怖におののく。
他の子供に比べても怖がりなのだなぁ。

15時になって、ようやく、
『ホーンテッドマンション・ホリデーナイトメアー』に入場。
なかなか良く出来てるわ。
ここは大満足。

歩道に陣地を取って、『ハロウィン・パレード』を眺める。
最後に子供が参加の踊りも、我が子、物怖じ。
残念やら、そこもまた可愛らしいやら。

こんなに長くTDLに居たのは初めて。
結論としては、やはり、俺には向いてないなぁ。

帰宅後、へとへとながらも、
『スネークピット・ジャパン(蛇の穴)』へ。

PRIDE30、対ミルコ戦に向けて来日中、
ジョシュ・バーネット一行と遭遇。
体重、128キロまで上げているが、
その臀部の盛り上がりに驚愕。
オーバーウェイトに全身タイツ姿が、
まるで「Mr.インクレディブル」のお父さんそのもの。

子供、ジムからの帰り道を車を降りて望んで走りたがる。
TDLでの臆病振りと打って変わって。

お惣菜で夕食。

子供と風呂&べんきょ。

《 プロ野球実行委「1対11」で楽天は協約違反 》
《 自民党が綿貫、亀井氏ら新党の9人除名…離党届は受理せず 》
《 大仁田氏絶叫「太蔵にはおれが必要」 》
《 岡村靖幸被告に覚せい剤使用で懲役1年6月の実刑 》



10月22日  土曜日

8時起床。acaiジュース。

そぼ降る雨のなか、カミさん、子供と一緒に、皮膚科へ。
足裏の豆、削ってもらう。

高円寺の『四国屋』で、
合わせ肉うどん、カレーうどん。
俺の大好きだった、四国屋の味なり。

松浦歯科へ。

菊地成孔著
『サイコロジカル・ボディ・ブルース 解凍〜』再読へ。

珍しく3時間も午睡、
ゴダール的シュール過ぎる夢。
恵俊彰が拳銃を盗んで逃亡。
そこを俺が匿い、最後は暴発。
恵、「俺だって、世間から理解不能な行動をとるんだよ」
と言いながら……。意味不明なり。

「スネークピット・ジャパン(蛇の穴)」へ。
モモラッチ体操の日。
子供、 「モモせんせぃ、オオエせんせぃ、ミヤトせんせぃ、ロビンソンせんせぃ」
と呼ぶようにはなったが、
まだ集団行動の授業は理解できない様子。

兄から、手術後の父の様態の報告。

HDDチェック。
『ブロードキャスター』など。

子供と風呂&おべんきょ。
子供、みうらじゅん&安齋肇の勝手に観光協会『ヘルシー音頭』がマイブーム。
しかし、初めて歌いだしたのが、
『下ネタなんでだろう』であることを考えれば、
正真正銘のマイブーマーであることよ。

《 ロッテが初戦で大勝!日本シリーズ初の濃霧コールド 》
《 東京で史上最高1800万円馬券の夢の配当! 》


10月23日  日曜日

9時起床。青汁豆乳。

晴天。10時半発、自転車操業、さいたまスーパーアリーナへ。
1時間50分で到着。
ゴールデンタイム』の遠藤賢司出演回、聴きながら。

『PRIDE.30』

『SRS』ロケ。
試合前、ルング、及び、ズール親子にインタビュー。
スール親子、久々にバカバカしいキャラ。

楽屋に自転車を停めて、格闘技観戦。

さいたまスーパーアリーナ 観衆23776人

第1試合
● 戦闘竜 (1R1分31秒 レフェリーストップ) ズール ○
       
第2試合
○ ムリーロ・ニンジャ (1R3分31秒 かかと固め) ムラド・チュンカエフ ●        
         
第3試合
○ ジェームス・トンプソン (1R2分13秒 KO) アレクサンドル・ルング ●
                
第4試合
● 横井宏考 (1R4分5秒 KO) クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン ○
               
第5試合
○ セルゲイ・ハリトーノフ (3R判定 2−1) ファブリシオ・ヴェウドゥム ●
               
第6試合
○ 瀧本誠 (3R判定 3−0) ユン・ドンシク ●
               
第7試合
○ 桜庭和志 (1R2分27秒 KO) ケン・シャムロック ●
                 
第8試合
○ ミルコ・クロコップ (3R判定 3−0) ジョシュ・バーネット ●

全試合終了後、桜庭和志控え室へ。
笑顔のインタビュー。

このところ、当たり興行、連発であった、PRIDEだが、
(武士道は、皆が冗長と言われる大会でも、個人的には楽しめた)
今回は、ついに不完全燃焼に。

帰りはトラックがビュンビュン走る幹線道路を自転車で。
夜道だけに大変危険。
新大宮バイパス横の歩道に、安全な活路を発見。
これで問題解決かと思いきや、
自転車道路が分断され、川越街道近辺で遭難。
結局、成増近辺で道に迷う。

それでも、夜道の自転車は足元を何に救われるかわからんと
道を凝視しながら進むうち、
ひょっとして、これだけの道のりを走っていたら、
大金入りの財布を拾うかもしれんなぁ……
などど、ヨコシマなことを本気で思っていたところ。
ようやく、3時間弱で自宅に辿りついたら、
なんと……。
後部シートにかけていた、サイドバックを紛失、
どこかで落とした模様。
免許証入りの財布&携帯が入っているだけに被害甚大。

すぐさまスズキ秘書と共に、夜の大走査線。
2時間かけて、今まで通ってきた道を逆走、
捜索したが、結局、見つからず。

結局、一日7時間もの自転車操業。

精も根も尽き果てて就寝。

《 競馬・菊花賞、ディープインパクト三冠達成!13万人が目撃 》
《 日本シリーズ、今江8打席連続安打 ロッテ連日の10点 》
《 参院神奈川補選で自民党新人の川口順子氏が初当選 》
《 名倉・満里奈“涙の挙式”…豪華披露宴で祝辞に号泣 》
《 FKで決めた!中田英プレミア初ゴール 》



10月24日  月曜日

9時起床。青汁豆乳。

冨永マネのお土産、日本3大うどんの一つ、上州・水沢うどんを釜揚げで。
美味い。

12時半、テレビ朝日へ。
草野☆キッド』打ち合わせ。

麻布NCVへ移動。
サムライTV「浅草キッドの海賊男」
全日本プロレス、淵正信さん、ゲスト。
同じ団体に31年間所属と言うのも、
現在でもほとんどいないだろう。
冗舌、ディテール細かいトーク。
G・馬場との生涯一回きりのスパーリング話、印象的。

終了後、『SKY PerfecTV! 』雑誌の取材。
須藤元気本、頂く。




昨日、紛失のバック発見との朗報あり。

お台場、フジテレビへ移動。
SRS』収録。
東原亜希、一緒。
急遽、予定が変わり、渡り廊下撮影に。
男祭り煽りから、武士道トーナメント再検証に。
五味とマッハの勝ち上がりの模様。
ここで、五味 vs 川尻戦の舞台裏を合わせて、
ドキュメンタリースタイルで。
しかし、戦い終えて、控え室の二人の言葉の応酬に、
体に電流走る、心に突き刺さるほど。

終了後、アークのテレビ朝日へ。
『徹子の部屋』打ち合わせ。
ディレクターお一人と。

一度、帰宅後、
バック発見者の方の自宅、埼玉の富士見市まで車を走らせる。
発見者のクサカさん、
なんと矢野卓見道場のお弟子さんということで、
お礼と共に和やかにお話し。
偶然にも、一昨日、グレートアントニオのHPから、
新設された、矢野卓美道場の存在を知り、
高円寺のフィギュアショップに出入りされている様子などを見て、
スズキ秘書とその話をしていたばかり。
なんたる偶然。

まだ道場生が少ないそう。
「ぜひ、道場を宣伝していただければ」とのこと。
HPをリンクしておくと……。

総合格闘術 骨法烏合會 矢野道場

住所:東京都西東京市ひばりが丘北3−5−22 第2野島ビル4F
    (西武池袋線「ひばりヶ丘駅」北口から徒歩1分)
お問合せ:0424−23−3644

日本の寝技の一人者であり、
あの『HERO'S』の所くんの先生格に当たる人である。

大宮バイパスの決して自転車道ではないところに、落ちていた様子。
「いったい、なんであんなところに落としたのですか?」
と聞かれるが、むべなるかな。

帰宅、深夜0時を廻る。

《 巨大ハリケーン「ウィルマ」がついにフロリダへ上陸 》
《 野中広務氏が旧橋本派1億円献金事件への関与を否定 》
《 絶叫マシン建設でドンキホーテと六本木の住民対立 》
《 離婚危機、横内正の妻・堀越陽子さんが怒りの会見 》


10月25日  火曜日

9時起床。Acaiジュース。

次回作・『解体新書(仮)』、追加取材へ。
新宿、『プロピア』へ。
アスペクト一行と共に。

俺のここ2年の育毛ぶりに江頭2:50が志願。
2年ぶり、『プロピア』の保知社長に対面。
社長も、俺の増毛ぶりに驚いていた。
江頭、ヘアー・チェックするが、
俺と比べれば、育毛の方は難しい様子。

東中野、骨法道場へ移動。
『格闘技通信』連載、「武道待望論」、
堀辺正史先生と対談。

最初に三次編集長と共に整体。

前、後編と2回に渡るとのこと。
ご指名とは言え、今までの名だたる論客を考えれば、
荷が重いと思っていたが……。
杞憂に終わり、大いにスイング。
堀辺先生も、ご満悦に。

堀辺先生、三次編集長に『本業』進呈。
今から18年前、
小説雑誌に連載を依頼され、
俺たちの最初の担当編者者が三次さんだったのだから、
不思議な縁だ。

東中野の名店『好日』にて、
ラーメン&付け麺&餃子。

付け麺初めてだったが、美味ナリ。

冨永マネ一緒に帰宅後、子供としばし遊ぶが、
子供、咳き込み体調悪い様子。
心配、見守りつつ就寝。

《 日本シリーズ3戦目、ロッテまた10得点!日本一王手 》
《 ハンセン病療養所入所者への補償判決で台湾「勝訴」、韓国「棄却」 》
《 「富士サファリパーク」でヒグマに襲われ飼育係2人が死傷 》
《 「女性天皇」容認で一致…有識者会議で最終報告書作成へ 》
《 吉本新喜劇の元人気俳優・船場太郎氏が大阪市長選へ出馬表明 》
《 ウッチー危機一髪「すぽると!」生放送中に侵入者 》


 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る