2月21日  木曜日

9時半、ロケバス自宅迎えで、移動。

『第二アサ(秘)ジャーナル』ロケ。
「大人の社会科見学」

11時半、埼玉県行田市着。
岩崎電気』のHID工場へ。

名前はあまり聞きなれないが、
意外にも、世界的な規模で展開する、大型工場。

HIDランプ製造工程過程
エコイエロー見学
LED実験工場。

LEDが、いかに画期的な発明か、実感。

屋上から点灯試験。
物凄い光量である。

マイクロ移動。

江口ともみさん、明日が『ガリベンSP』の本番とのことで、
合間も、課題の「江戸時代」をガリベン中。
試験範囲の広さ、膨大な量に驚く。


ロケバスで、高円寺まで送ってもらう。

家飯。熱海のアオキ、金目鯛の干物、絶品。

《 やっぱり「あたご」に回避義務…清徳丸左舷側から衝突と断定 》
《 「殺していいですか」サイバーエージェント社長を脅迫の男逮捕 》
《 「ソフトバンク優先」勧告白紙に…パウエル二重契約問題 》
《 ダン池田さん死去していた…“夜ヒット”や紅白で伴奏務める 》



2月22日  金曜日

10時起床。『アサイー』ジュース。

15時、松田さん来宅。

18時半、西麻布の日本料理店。
ミシュラン☆店にて、
清原さん主催の東原亜希ちゃんの婚約記念食事会。

SRS』の旧司会者チーム。
東原亜希ちゃんとは、
プライベートでも付き合いがあり、
タレントさんとは別種の思い入れがある。
そして、まだ若く、前途有望であり、
今後も、日本の至宝の伴侶として生きていくのだ。

玉袋の完走を受け、来年は、フジテレビ中継になる、
マラソン話に盛り上がる。

売り物の鯵フライ絶品。
よく食べた。

スズキ秘書迎え、23時帰宅。

《 東海道新幹線駅弁も消費期限“改ざん”…1万5900食分 》
《 殺虫剤が中国混入確定的…ギョーザ事件で袋外から浸透あり得ず 》
《 テニス18歳・錦織、敗戦もロディック本気にさせた! 》



2月23日  土曜日

6時起床。

7時過ぎ、テレビ朝日入り。

草野☆キッド』収録。
草野仁、堂真理子アナ、一緒。

六本木、『旅籠』へタクシー移動。

「おいしいお米の食べ方」
つんく♂、原千晶一緒。

つんく♂さんのマニアックなご飯へのこだわりを披露。
米−1GP。
各自、土鍋で、炊き込みご飯を作る。
俺は、いつもマキタスポーツが送ってくれる、
山梨名産、鮑の煮貝を使って炊き込みご飯。

朝から、丼飯をたっぷり食べた。

土鍋炊き込みご飯、家でも作ってみたくなった。

「格言道場」
よろこんで佐藤、コラアゲンはいごうまん・チャラ男の慶、一緒。

この回から、HD放送になる。
しかし、ゲストメンバーは知る人ぞ知るマニアックさ。

コラアゲンは、テレビサイズを意識せず、長尺の方が良いのだな。

スズキ秘書迎え、タケシも一緒に。
「ヒロセさんにあいたい!」と。しばし、交流。

春一番の突風の中、帰宅。

あれだけ、食べたのに、異常な空腹。
家飯。
豚の生姜焼き、松田さんから頂いた揚げ豆腐、
をオカズに、ご飯を3杯。

昨日の夜も美食であったが、
今日も、朝から明らかに異常な食欲なのだ。

タケシと風呂、トレーニング。

《 銃撃事件から27年…三浦和義容疑者、サイパン島で逮捕 》
《 サッカー東アジア選手権、日本Vs韓国ドローでV逸… 》
《 偉業達成!森光子、単独主演記録1900回でマッチら祝福 》
《 怪物が豪快復活!練習試合で日本ハム・中田が弾丸2号 》



2月24日  日曜日

10時起床。
『アサイー』ジュース。

本日も春の嵐。
突風の中、散髪屋へ。

13時、TBSラジオ入り。

14時、『伊集院光 日曜日の秘密基地』生出演。
番組10周年のVIPルーム特別企画として、
パーソナリティーの伊集院がゲスト役になり、俺たちがクイズを出題。
あっという間にタイムアップ。

重大発表あり、
10年続いた番組が、3月いっぱいで終了。


終了後、控え室にて、
『Kamipro』企画本のため、取材。


16時前、帰宅。

18時、本日も、タケシ連れ、近所の開放プールへ。
明日、タケシは親子水泳があるのだ。
一時間、1km。
タケシも課題の手を伸ばして背泳、なかなか上達。

《 三浦容疑者「自分は無実」…外務省サイパン駐在官が面会 》
《 東日本が強風で大荒れ!空も混乱、新幹線までストップ 》
《 イージス艦見張り隊員、伝達怠る「ぶつからないと思った」 》
《 しょこたん、TV番組で感情高ぶり失言…番組内とブログで謝罪 》

 

2月25日  月曜日

10時50分、汐留・日本テレビ入り。

冨永マネの差し入れパン、
ポンデケージョ、美味し。

11時55分、『おもいッきりイイ!!テレビ』生出演。
みのもんた、夏目三久、
眞鍋かをり、真琴つばさ、芳本美代子、一緒。

「飾り巻き寿し」を実演。

食材バカ一代、絶品の『石垣島ラー油』、
ごはんにかけて試食。
番組終了後、そのまま出演者にも頂けた。
今まで土産で買っていた、石垣島ラー油は、
この類似品だったのだなぁ。

恵比寿、『神戸クリニック』へ。
レーシック後の目の検診。
毎度ながらの親切丁寧さに恐縮。

子供と風呂&トレーニング。

花田紀凱編集長の『WiLL』4月号に、
追悼・百瀬博教、グラビアと共に、
木滑良久さん、安西水丸さんの追悼文、
文系男子の男ッ惚れが滲み出ていて、泣ける。

《 三浦容疑者、怒りの猛抗議!サイパンの裁判所は保釈認めず 》
《 韓国で李明博政権発足…日韓新時代へ向け関係強化目指す 》
《 米アカデミー賞、浅野忠信は受賞ならず!作品賞など「ノーカントリー」が4 》
《 黒人演歌歌手、ジェロのデビュー曲「海雪」が演歌ソロ史上初トップ10入り 》
《 ヤクルトの新人・佐藤由規が154キロ驚速“デビュー”!快投2回無安打2奪 》
《 大相撲・朝青龍アロハ姿で「撮るな」空港で報道陣一喝! 》


 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る