3月21日  水曜


TwitterRT @LongSea はかせっ!直輝が靭帯損傷で五輪もしくは今期絶望的です‥‥‥。
 浦和サポーターのみんなが博士の公式コメントを待ってます!


Twitterでサッカーの浦和レッズの山田直輝選手、
怪我で今季絶望との報を知る。
残念、子供ガックリ。



14時半、テレビ朝日入り。

Qさま!!』収録。(4/9放送予定)
「進研ゼミからの挑戦状!芸能界本当の勉強王No.1決定戦2012」

MC:さまぁ〜ず、優香。
出演者:
・青木さやか、敦士、有賀さつき、浅草キッド・水道橋博士、
・アンタッチャブル山崎、石田純一、石原宏高、石原良純、
・伊集院光、板尾創路、市位謙太、・おおたわ史絵、
・オードリー春日・若林、ガンビーノ小林、菊川怜、木佐彩子
・金田一秀穂、金田一央紀、小林よしか、篠山輝信、
・春風亭昇吉、辰巳琢郎、立川談笑、長嶋一茂、
・南海キャンディーズ山ちゃん、Hi-Hi岩崎・上田、服部巧、
・ピーコ、東尾理子、松尾依里佳、三浦奈保子、水田わさび、
・三ツ矢雄二、宮崎美子、村井美樹、やくみつる、ロザン宇治原、
・ロバート秋山・馬場・山本、ラサール石井、渡辺大、
・大下アナ、下平アナ、小松アナ、前田アナ、竹内アナ、御一緒。


錚々たるメンバーで、
まず一次の50人分の20に入るのが大変。
寄る年波か、反射神経が悪すぎるのと、
意地でも残りたいという執着心が欠けていると反省。

その中で、漢字番長・ガンビーノ小林が奮闘。
我が事のように嬉しい。


収録の合間、
ラサール石井さんと昨晩のR−1の話。

概ね感想が同じであった。
個人的に一番良かったネタも共通。
ギター芸がAMEMIYAとかぶるにしても、
マキタスポーツを出せば良かったとの話も。


楽屋は大部屋で、Hi−Hiと一緒。
THE MANZAI 2011以来売れっ子に。
僕とは初対面なのだが、
オードリー若林くんがこれほど、
楽屋でリラックスして喋っている様子は初めて見た。

Hi−Hi上田くんが、
「石丸元章の本が好き」という話に、
思わず食いついてしまった。

Hi-Hiとニッポン放送のANNの話。
「深夜3時から生でやるの?」などと。
実は浅草キッドも20年前の月曜日この枠をやっていたのだ。

この放送後の早朝5時、
軍団の早朝野球に出て、
そのまま大阪へ行って、生放送の深夜ラジオ2時間こなしていた。
あの頃、俺は若かった。


伊集院の楽屋を訪ねて四方山話。

企画・構成など完全プロデュースしたというDVD
『伊集院光のばらえてぃー 酩酊ドミノハイパー』頂く。

しかし、帰宅したら、
スズキ秘書がAmazonで注文した
『酩酊ドミノハイパー』が丁度、到着していた。
ドミノハイパードミノ。


《 企業の電気料金値上げ。神奈川県が東電値上げ拒否「安易に容認できない」 》
《 春のセンバツ開幕。石巻工・阿部主将が選手宣誓 》
《 ドリカムの吉田美和 19歳年下のミュージシャンと結婚 》
《 浦和レッズ・山田直輝、左膝靱帯損傷で手術…五輪は絶望的 》



3月22日  木曜日


TwitterRT @TomoMachi 町山智浩の深読みシネ・ガイド第3回更新!
 今回はフランク・キャプラ監督の『群衆』。
 捏造記事によって作り上げられた
 反権力の英雄(実は大資本家に操られている)の物語です!  http://t.co/ceQ3L6RE

(博士のコメント) これは時節柄!!

TwitterRT @Drop_kick0729: てれびのスキマの『戦うテレビ』更新!!
 お題は「ジョージ・ポットマンの平成史」です! http://t.co/xkEn5lbx


『伊集院光のばらえてぃー/酩酊ドミノハイパー』DVD視聴。

DVD


面白い+トラウマ怖い。
その酩酊感が一昨日のR‐1のスギちゃんの口調と共にひきずるんだぜぇ〜。

伊集院のDVDを見ながら25年前の中野坂上の赤提灯で
ブッチャーブラザーズのぶっちゃあさんに、
絡まれ酒で平身低頭、平謝りした夜がフラッシュバック。

そう言えば、僕がもし結婚するなら、
ぶっちゃあさんに仲人を頼むって話をしていたら……
泣き出したぶっちゃあさんを思い出した。



近所のコンビニにて。
スーツ姿の小男に声をかけられ、
「アントニオ小猪木です!」と。
さらに、
「黒田勇樹のトークライブの帰りです!」と。
コンビニとは思えない御伽の国の話だったな。


《 業界1位 サトウの切り餅製造禁止 特許権侵害で8億円賠償命令も 》
《 ストーカー被害、1万4千件に。DV被害は過去最多 》
《 泉佐野市「市の名前売る」報道に、市民から賛否 》
《 女子ボクシング・アジア選手権、しずちゃん レフェリーストップで1回戦敗退… 》



3月23日  金曜日



12時半、TBSラジオ入り。

13時、『小島慶子 キラ☆キラ』生放送。
残り2回。
スタジオは毎回、微妙な空気。

メッセージテーマ:「夢中になりすぎて」

ペラペラ:「ボクの夢中になったラジオ」を
トップ5形式で紹介。


町山智浩さんのコラムは、映画『ドライヴ』紹介。
「タランティーノ以来の異色な監督」
との弁に俄然、見たくなる。

「最終回はスタジオへ行きます!」
との町山さんからの告知に、
「じゃあ、上杉さん呼んでおきます!……あと堀井さんも!!」
などと。


生放送終了後、移動。

東京駅で京都そば処『為治郎』
あっさり鶏そば。


のぞみ新幹線移動で、
名古屋へ前乗り。


《 高島屋が入社式にスーツ禁止!自己表現を促す狙い 》
《 総理主催の「桜を見る会」。北朝鮮の「衛星」予告で中止 》
《 中島美嘉、熱愛!バレー日本代表スーパーエースと 》


3月24日  土曜日


名古屋のホテル起床。

9時55分、東海テレビ『ぷれサタ!』生放送。

ゲストコメンテーター:いとうまい子、いとうあさこ、
おおたわ史絵、八木沼純子、御一緒。

特集:「春のファミレス人気メニューランキング」

【旅人照英】は、JR四日市駅

生放送終了後、
名古屋から大阪へ新幹線移動。



テレビ大阪『たかじんNOマネー』収録。

出演:眞鍋かをり、岸博之、大谷明宏、青山繁晴、須藤慎一郎
+飯星景子&江口克彦(参議院議員)


♯64 テーマ「日本経営者グランプリ」、
  略して『経‐1グランプリ』

日本の経営者の話だが、
戦後の経済史が語られ面白かった。


そう言えば、小学生の頃、
『世界の松下、ソニー、ホンダ』という偉人伝を
課題図書で読んだ。
本田宗一郎伝には興奮したものだ。
今の子は、こういうの読まないのだろうか?

しかし、ほとんどTVのスポンサード企業。
ここに対しても、青山さんの過激振りは止まらない。


19時から、
たかじんNOマネーGOLD』生放送。

テーマ:「維新‐1グランプリ」
ゲスト:大阪市長・橋本徹、大阪府知事・松井一郎。

本日、2千人が出席の維新政治塾開講終わりで、
橋下市長と松井知事が駆けつけ生出演。

冒頭「ナニワのプーチン&メドベージェフ」
と軽口言った以降、俺は沈黙してしまう。

維新の会への違和感について事前準備をしてきたが、
太刀打ちできない。
反・橋下にターンした大谷昭宏さんも、
本人を前にしては、それほど噛み付かない。

疑義、疑念の一つ一つに説明する橋下さんの話を聞けば、
確かに、橋下さんへの誤解やマスコミのフレームアップもあるのも、
よくわかる。

しかし、原発行政の方向転換に舵を切るには国民の判断、
つまり選挙しかない。
だから「脱原発」ワンイシューで戦っても良い。
という橋下市長のクダリにはCM中に思わず
「それなら大勝するに決まっているじゃん」と。
そして即席栽培の維新塾の生徒たちが国政を司るのか?……
と思ってしまう。

しかし、喋れなかったなぁ。



24時、帰宅。


《 維新塾開講2025人にゲキ!橋下氏「大戦へ備えよう」 》
《 奄美沖の漁船転覆…船長ら2人救助 残る2人は不明捜索続く 》





3月25日  日曜日



午後、10キロ走。
映画『はやぶさ――』3部作の評シネマハスラー聴きながら。


夕方、子供たちと久々の回転寿司へ。
タケシはよく食べる。フミは食べない。
子供は親より食べるべし。


2日前が終業式なのに、
今頃、息子が成績表をもってくる。

「ぼくにはキタイしてもだめなんだよ!クズなんだからね!」
とR‐1のキャプテン渡辺のマネをしながら。
そのチョイスに笑って、どうでもよくなる。


猫ひろしの代表決定と前田敦子の卒業の報あり。



今日はテレビ三昧。

TwitterRT @iijjiji: いよいよ今夜!待ったなし!
 60億分1の男・ヒョードルがまさかの参戦!
 3/25(日)19:00 #TBS クイズ☆タレント名鑑
 『USC〜史上最大ガチ相撲トーナメント2012春場所〜』トーナメント表⇒
 http://t.co/ywb6iUt3 水道橋博士 @s_hakase も出演!


TwitterRT @Hassy0924 ガチ相撲の興奮さめやらぬ中、人間風車コラム更新です。
 なお文中にはオンエアでカットされた場面やセリフもありますが、
 その辺こみでお楽しみください。 http://t.co/HYpAJmEK

(博士のコメント) 何故、業界人も興奮するのかガチ解説!



ガチ相撲。
タケシと一緒に視聴。

ロボットの登場にはバカ受け。
今回、初めて見たようだが、ホント釘付けだった。


深夜は『別冊アサ秘ジャーナル』。

TwitterRT @KyoichiT: そしてきょう、深夜1時50分からTBSテレビでは
 「別冊アサ秘ジャーナル」。浅草キッド(水道橋博士+玉袋筋太郎)
 &江口ともみさんの3人と、タイの地獄寺と特選珍スポット巡り90分!

(博士のコメント) 都築響一さんもツィート。

TwitterRT @KyoichiT: 最強の地獄寺ワット・パーラックローイだけで、
 なんと30分以上、それもCM入れずにノンストップだそう! 
 マニアのみなさま、連休にタイ旅行を計画中のみなさま、
 ご視聴よろしくお願いします!!!!

TwitterRT @iijjiji: 【アサ(秘)ジャーナル・予習音源】
 水道橋博士 @s_hakase ペラ☆ペラ http://t.co/Ty0928zT
 先日、現在出演中の別冊アサ秘ジャーナルの取材でタイに行ってきた博士。
 ご一緒したのはフリーライターの都築響一さん!
 その都築さんとタイの地獄めぐりへ行ったそうで…。

TwitterRT @iijjiji: 【只今放送中!】浅草キッド出演!3/25(日)25:50 #TBS
 『別冊アサ(秘)ジャーナル』
 ガイドブックには載らないタイの珍スポットを大調査!
 微笑みの国の面白&クールスポット目白押し!博士日記  http://t.co/a8NHO1Y9


《 "絶対エース"前田敦子 AKB48卒業を発表 》
《 猫ひろしが五輪代表決定!カンボジア国籍でマラソン出場 》
《 国籍変更で賛否両論 瀬古氏「めでたい」有森氏は「複雑」 》




3月26日  月曜日



一日走れば、すぐに筋肉痛。
マッサージを受ける。


昼、子供たちと平和の森公園、久々に。
まだまだ日陰は寒い。

440走競争。2周。

オレのベスト= 1:44:5
タケシのベスト=1:53:4
フミのベスト= 2:24:3

なんとか、タケシにギリギリ勝った。



16時、ATカフェで、
MXテレビの『ゴールデンアワー』打ち合わせ。


遅ればせながら、
春日太一さんの新刊『仁義なき日本沈没』(新潮社)、読了。

本

傑作『天才 勝新太郎』とは別アプローチながら、
どの章をとっても、
さらに膨大のエピソードが書けるであろうところを抑制しつつ、
東宝VS東映の戦後の興亡を『1973年』に収斂する。

いや、この題材であと、何冊分書けるんだろう?
どれくらいの量を泣く泣くカットしているのだろう?とか思いながらも、
このスイスイ感は新書として成功している。

柳澤健『1976年のアントニオ猪木』以来、
脳内ドキュメタリー作品の妄想は続くが
『仁義なき日本沈没』も『1973年の…』とタイトルに年号を付けてしまう。
そして、さまざまな作品群も妄想。
『1979年の長谷川和彦』なんて読みたい。

TwitterRT @Hideto_Ida: 広瀬和生『1978年のロニー・ジェイムス・ディオ』、
 武田頼政『1980年の輪島大士』『1987年の双羽黒光司』、
 福田和也『1982年の見沢知廉』、畠山理仁『2011年の上杉隆』



著者、春日太一さんの興味深いツィート。

TwitterRT @tkasuga1977: 水道橋博士さんからのりプで思いだした。
 『仁義なき日本沈没』は一度、東宝東映それぞれで、
 新書一冊超分の通史をザッと書いて、
 その上で今回のテーマに合った形で再構成するという方式を採ったんだった。
 で、さらにそれを何度も書き直しながら削いで削いで、 
 なんとか256頁に収める、という。

TwitterRT @tkasuga1977: (承前)で、それでも15頁くらいハミ出してしまい。
 一カ月近く格闘して、256頁ピッタリに収めることができた。
 完成原稿を読み終えた際の
 「春日さんの頭の中には作家と編集者が同居している」
 という担当編集の言葉が忘れられない。

TwitterRT @tkasuga1977: (承前)東宝が前後再び自社製作を開始するまでのグダグダ、
 東宝の組合が再結成するキッカケになるある事件、
 東宝映画が出来てからの組合闘争・・・
 テーマ 的にはこの辺は削るかどうかで悩んだけど、
 映画史にあまり詳しくない読者の方はついてこれるように。

TwitterRT @tkasuga1977: (承前)他にも本当に多くのエピソードをバサバサしましたが、
 残すにしろ削るにしろ「根拠を持って行う」ことだけは心がけました。
 なので、そういう意味で の後悔はありません。
 むしろテーマを筋肉質に絞り込むことができたはずですし。
 ただ、お話を提供していただいた取材源の皆様に申し訳なく……。

TwitterRT @tkasuga1977: (承前)「気軽に誰でも読める戦後日本映画史入門」的な位置づけとして、
 「マニア以外の読者が分かり易く戦後邦画の流れを俯瞰できる」
 ことを第一にしたの で、詳しい方が何らかの不満を持つのは覚悟の上です。
 それよりも、一人でも多くの方に「そうだったんだ」
 と思ってもらえることが大事でした。

TwitterRT @tkasuga1977: という訳で、新潮新書より発売中の拙著『仁義なき日本沈没』は、
 定価777円、256頁。
 《どなたでも手に取り易く、分かり易く、読み易く、それでいて濃 く》
 を意識した一冊にしたつもりでおります。
 なにとぞ、よろしくお願いいたします。
 あと、詳しい方々はなるべくお手柔らかに(笑)

TwitterRT @shindame: 前作が「竜馬」のような英雄譚だとすれば、
 本作は「坂の上の雲」のような群像劇だと感じました。
 両作とも素晴らしいです。

TwitterRT @tkasuga1977: それは一番嬉しいお言葉です!
 実は前作「天才勝新太郎」から司馬遼太郎の《事実》へのアプローチを
 かなり意識して目標としております!!




昨日、猫ひろしと電話で話。

決まったことだからベストを尽くせ。
嵐山公三郎さんすらも『週刊朝日』で厳しく苦言を書いていたから
言葉も丁寧に尽くせ。
そして本番で日本代表選手より良い成績を残せ。と。


《 柏崎刈羽6号機が定期点検入り。東電の全原発が停止に 》
《 福島第1原発2号機原子炉 水位わずか60センチ 》




3月27日  火曜日



大宅壮一ノンフィクション賞の候補に、
プロレス絡みが2冊も。
立花隆も選考委員。
これは『プロレス少女伝説』以来の因縁。

TwitterRT @ibiru 第43回大宅壮一ノンフィクション賞候補作品決定!
 これは 「クラッシュギャルズ」柳澤健VS「力道山」増田俊也の「ガチ相撲」か!? http://t.co/6EnMH2O1

(博士のコメント) そうか、大宅賞の選考委員に猪瀬さんがいるのか。
 『木村政彦…』執筆のキッカケだっただけに、
 ご本人も、ちょっと困惑だろうな。

本 本


デブレ対策。

『イシイカイロプラクティックオフィス
』で筋トレ。
腰痛テーピング。
一時間ウォーキング。


帰宅後、
Ustream中継の『WOWOWぷらすと』。
(#wowow live at http://t.co/HWcw4HEp)

ダイノジ大谷くん、マキタスポーツ、サンキュータツオ出演の、
テーマ「落語の未来」の回、視聴。

ホント面白かった!これは活字化希望。


都築響一さんの新刊『東京右半分』をAmazonで発注。
思い切って2冊買って
『東京左半分』として全身揃えました。

本


《 南相馬市の緊急時避難準備区域で、親子が孤立死か 》
《 ボクシングSフライ級・佐藤洋太がWBC新王者!日本のジム所属の世界王者は9人に 》
《 のりピー弟脅迫逮捕!元夫の父経営スキーショップに因縁 》




3月28日  水曜日



朝、NHK『カーネーション』からの
フジテレビ『知りたがり』のスタジオのマキタスポーツ

評論家歴20年くらいの神妙な顔で眉間に皺を寄せ、
消費税問題を語っていたので笑った。



昼、春日差しの中、
2時間10キロウォーキング。

TBSラジオ『Dig』、『キラ☆キラ』、ポッドキャスト聴きながら。


原宿石川歯科医院』で、
またも抜けた差し歯入れてもらう。
息子2人連れて。


外は雨模様に。マッサージ。


深夜の仕事の時間まで、
ロフトプラスワンのUstream中継、
『帰ってきたファビュラス・バーカー・ボーイズ!』を視聴。

出演:ファビュラス・バーカー・ボーイズ(町山智浩、柳下毅一郎)、
平山夢明、三留まゆみ、高橋ヨシキ。

第二部は、大根仁さんをゲストに迎えての『モテキ』論。

ラストに樋口毅宏さん、さらにヒットマン高橋ヨシキ再乱入……。



22時、TBS入り。

本番前、楽屋に挨拶へ。
久々の師匠に「オマエ、太ったなぁ……」と。

25時半、『ビートたけしのあと4回だけヤラせてTV』生放送。

MC:ビートたけし
アシスタント:ビートキヨシ、ガヤ(たけし軍団)
ゲスト:とっても旬で話題のスペシャルな方々。

本番、
オープニングは、泰葉さんの弾き語りで
「フライディ・チャイナタウン」

・写真で振り返る話題の人物
・ノーパン跳び箱グランドフィナーレ
・トーカイ堂 バラエティTVショッピング
・チン×ポン
・パロディCM
・まぬけ競馬実況中継

殿、相変わらずの乱射ぶり。


生放送終了後、番組打ち上げ。

赤江くん(玉袋)の、
東京都の「檜原村観光大使」就任の話を聞きながら。


朝6時帰宅。


《 消費税法案の民主党協議。前原氏に一任、議論打ち切り 》
《 不況、高齢化、被災。生活保護受給者が209万人に 》
《 大リーグ開幕。東京ドームでマリナーズ対アスレチックス。イチロー4安打 》
《 巨人契約金問題 公正取引委員会は独禁法違反なしの見解 》


3月29日  木曜日


『TV Bros』最新号でも紹介されてたが、
都築響一さんのメルマガ、毎回、信じがたい分量。

最新号は『別冊アサ秘ジャーナル』の、
タイ地獄巡りが過剰な量の写真と文章で再現。

TwitterRT @KyoichiT @masanobuota
 都築響一さんの『ROADSIDERS' weekly』というメルマガに登録。
 毎週水曜日が楽しみだ。




町山智浩さんと津田大介さんの初対面が実現したネットラジオ。
これは興味深い。

TwitterRT @radiodays_jp 本日3.29(木曜)14時半より
 「町山智浩&津田大介」UST対談 ( http://t.co/qZ7jYZBk で配信中)




19時過ぎ、阿佐ヶ谷ロフトへ。

吉田豪の男子会』の控え室を訪ねる。

出演:吉田豪、掟ポルシェ、松本ともこ。
ゲスト:町山智浩、ライムスター宇多丸、西寺郷太。
さらに、コンバットREC、津田大介の豪華メンバー。

明日の『キラ☆キラ』最終回に向けて、
もろもろ打ち合わせのつもりで行ったのだが、
豪ちゃんに、シークレットゲストとして壇上に呼び込まれてしまう。

吉田豪の男子会

23時まで出演。

客出しした後も、阿佐ヶ谷ロフトに残り、
出演者一同で打ち上げ、25時まで。

ヘベレケに。


《 亀井氏、連立離脱を表明!金融相ら6人は残留、国民新党分裂へ 》
《 「芸能界から消えろ」JOYの姉を脅迫容疑、瓜田純士容疑者を逮捕 》
《 押尾学元被告収監。金髪に十字架ネックレス、10人の"護衛"連れ… 》
《 海老蔵殴打から1年半 伊藤リオン氏、4カ月早く出所 》





3月30日  金曜日


二日酔い。

TwitterRT @TomoMachi: 『キラ★キラ』のスタッフがまとめてくれた、
 町山智浩が3年間で紹介してきた映画や話題一覧です。
 本日は最終回なので、リスナーの皆さんのメールを読ませていただこうと思います。
 以下のリストについて... http://t.co/ynfOKC4J




12時過ぎ、TBSラジオ入り。

13時、『小島慶子 キラ☆キラ』生放送。

最終回のメッセージテーマは、
「最後にプリッと“尻”トーク」

小島さんの希望で、
最後に湿っぽくなりたくないので、
オープニングで、
早々にリスナーに向けてエンディングトークを。


13時半過ぎ、ボクの最後のペラペラは、
「ガチ相撲」と「神取忍」と「小島慶子」。

来日中の町山智浩さん、
当初、スタジオ登場は15時から、とのこと。

「いや、オープニングからって先週言ったから」
とボクが粘り、14時からにしてもらう。


15時から、町山智浩さんのコーナー、
吉田豪も一緒にスタジオに。

今までの紹介した映画を振り返りつつトーク。


最後に、町山さんから、
小島さんへのサプライズゲストとして、
マキタスポーツが登場。

生演奏で、
『アナザーサイド・ストーリー 尾崎豊』編、
そして長渕剛の『乾杯』斉唱でエンディング。

予定調和がまるでない最終回であった。

本


実は、町山さん、
マキタスポーツによる尾崎豊の歌への前フリとして、
小島さんから言葉を引き出したかっただけらしい……。

しかし妙に勘ぐられ、言質を取られないよう遠回りに、
小島さんが言葉を表現してしまう。

それが、どんどんと意味を持ってしまう。
これは、なんにも意味がなかったのだが、
まさにガチ相撲のようなラジオの土俵際であった。


3年間の『キラ☆キラ』の歴史が閉じる。

本


終了後、小島さんと各パートナーが抱擁。
そして村沢Pとも抱擁。


3年間、毎週生放送であった番組の終了。

テレビ番組の終了とは、
また別の感慨があるのがラジオだ。

それほどラジオのリスナーは身近に感じるものだ。
そして『キラ☆キラ』は小島慶子さんの番組であったし、
自分はキャッチャーに徹したと思う。


いろいろな不本意もあった。

この3年間、百日咳やインプラント手術、
ウイルス性髄膜炎やインフルエンザやら、
顕著に現れた体の不調、
そして、3・11以降の諸々の事柄も。

これも、また人生の試練であっただろう。
悦びも哀しみも、表裏一体だ。

同じ船に乗りながらの航海であったが、
順風満帆な時もあり、
また様々な荒波があり、不協和音もあった。

しかし、小島慶子さんも心よりお疲れ様でした!!

そして、スタッフも心よりお疲れ様でした!!


浅草キッドとしては、
『たまむすび』へとバトンを渡した。

感傷に浸る間もなく、
小島さんは慌ただしく、
息子さんの保育園最終日のお別れ会へ。

僕もまた、
押し寄せる言葉も飲み込み、次の仕事へと向かう。





16時過ぎ、
TBSより新橋へ移動。

メ〜テレ『哲人の告白』のナレーション撮り。

一本目:北村晴男(弁護士)
二本目:荻原博子(経済ジャーナリスト)

一人当たり3分という短い時間ながら、
インプラント治療で発音出来なくなった言葉が、
多々あるのを実感するなぁ。


終了後、東京駅へ移動。
のぞみ新幹線移動で、
名古屋へ前乗り。



郷ひろみの再々婚のニュースが流れる今日、結婚のご報告に来た、
事務所の後輩女子マネージャーの「今日」を覚えておこう。
とりあえず、おめでとう!!!


《 消費税率2014年4月に8%、15年10月に10%にそれぞれ引き上げ…閣議決定 》
《 都営地下鉄と東京メトロ 走行中でもネット可能に 》
《 レバ刺し食べられない?…6月にも提供、販売禁止へ 》
《 プロ野球。セ・パ両リーグ、同時開幕!日ハム・斎藤がプロ初の完投勝利 》
《 郷ひろみ 元タレントと24歳差再々婚「早く子供が欲しい」 》



3月31日  土曜日


いよいよ、
ドラマ『カーネーション』も最終回。

もう一度、最初に帰る構成がお見事。
成人してからNHKの朝ドラ、
こんなに熱心に見たのは初めての事だった。



9時55分、東海テレビ『ぷれサタ!』生放送。
ゲストコメンテーター:
田延彦、八代英輝、くわばたりえ、御一緒。

特集:【旅人照英】スペシャル。
「旅人の先輩!松尾芭蕉生誕の地めぐり」

ついに高田延彦vs照英の旅が実現!!


橋Pに頂いたDVD、
タマフル THE MOVIE 暗黒街の黒い霧』をホテルで視聴。

DVD


面白かった!
初めて顔と声が一致する方が多々。
玉石混交の素人演技の拙さが醸す意外感。



東山動物園へ行った家族とヒルトンホテルで合流。
まったりと。


名古屋は嵐から快晴に。
綺麗な虹が出ている。


夜、『矢場とん』で、「ぷれサタ!」スタッフと飲み会。
豚肉しゃぶしゃぶ、おいしゅうございました。


ホテルに戻り、
TBSの『オールスター感謝祭』視聴。

今回より今田くんの司会。

太田光、午前は父親のお葬式に列席し、
そして、夜は、この感謝祭で過剰にふざけ倒す姿。


TwitterRT @iijjiji: 5/28(月)『我らの高田笑学校』サザンシアター
 浅草キッド、松村邦洋、カンニング竹山、スピードワゴン、
 360°モンキーズ、高田文夫
 博士⇒ http://t.co/FSfPrslA 高田先生⇒ http://t.co/NfW3LaIn

TwitterRT @iijjiji: 広報東京都 4月号
 浅草キッド・水道橋博士が語る『はかせのはなし』
 【日仏比較文化論的ビートたけし】更新!⇒ http://t.co/kXfCoB0h
 BEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展 詳細⇒
 http://t.co/rhkiNiKR


《 関東地方で強い風 鉄道や空の便に乱れ 》
《 ブラザートム 22歳差再婚!元タレントのセクシー美女と 》

博士の初の電子書籍 最終回 配信中

『藝人春秋』
水道橋博士 『藝人春秋』

★芸人やタレントなど実在の人物にまつわる物語を綴ったエッセイで現在まで書籍の形ではまとめられていなかった十数篇を大幅加筆、ついに電子書籍で刊行!

第6回は、このラインナップ!
・古館伊知郎と過激実況!
・爆笑問題といじめ問題
・北野武と松本人志を巡る30年!


価格は各回85円
iPhone、iPad両方に対応したアプリで購入可能
今回の企画に関する特別映像や、コンテンツの一部が含まれた無料アプリも配信中。


2011年 12年

 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る