『藝人春秋』特設サイト

 

5月11日  木曜日
 
7時起床。

朝、強制的に2度寝する。
無理やり、しっかりと睡眠時間確保。


ここ数日の目まぐるしい日記を整理。
『藝人春秋Diary』のストック作り。
かなりの分量が貯まってきた。

 
杉江松恋さんの新刊が読みたくて、美容院で毛染め。
濃い目に色を入れた。
 

 
杉江松恋『ある日うっかりPTA』(KADOKAWA)
杉江さん、こういう本でも文章が軽快に上手いのに感心。

カミさんが読みたがる。

なにしろ、PTAは関与して長いもの。
いまだに現役。

もろもろと感想もあるが、子供たちとママが卒業したら……。


15時、東京ガーデンテラス紀尾井町へ。



元・赤坂プリンス跡地。

新しくなってからは初めて来たのだが、
ビル内にあるオフィスがオシャレすぎて驚く。

フロアの開放感も。
一度は、こんなところで働いてみたかった。
オフィス北野と大違いだ(笑)。



『GyaO!』本社入り。

Nマネ経由で、事務所に届いていた献本、
CDなど受け取る。



やった!!待っていた、サンボマスターの新譜だ!



イエス!高須クリニック風。
控室で、BOSEくんと対面。

BOSEくん、昨日は、相棒の担当日の、
MX『バラいろダンディ』に出ていたから、
連日、浅草キッドとの共演なのだなー。

スチャの新譜をいただく。

先日、マキタスポーツと日比谷野音を見せていただいた
お礼を言いながら楽屋話。
ライブグッズのスチャダラパー責任編集『余談』。

この雑誌に昔から星野源が寄稿していて、
ボクが初めて彼を認知したのは文章だった。

「あの頃から比べて、星野源ほど存在がデカくなった人はいないよねー」
などと余談。



一本目のゲスト・安田大サーカスの団長と再会。

ボクの『はかせのはなし』を進呈。
彼のような子育て世代にこそ読んで欲しい本だ。




彼は自転車だけでなくトライアスロンに挑戦していて、
顔もすっかり香川照之風だった。

誰も興味を持たないであろう「安田大サーカス」
薀蓄に聞き耳を立てる。

HIROくんは、名前がヒロではなく、苗字の廣瀬からとっていること。
むしろ団長の名前がヒロミ(裕己)であること。

団長のVサインポーズ、
「どーん! どーん! どーん! ベタベッタ! 
どーん! どーん! どーん! ベタでーす!」

廣戸流「4スタンス理論」では、
あの動作は押しではなく引いており、
完成された「引きの芸」であること。
(小島よしおのオッパッピーも同様)

このウンチク、くだらなくて最高!
どこかで披露したい。

スチャのデザイン部門の田口くんも一緒に。
ボク行きつける中野の『謎の店』と繋がっているのだ。




GyaO!『さきどりBose』収録。

MC:スチャダラパー・Boseくん、小池美由さん。

ゲストとして、格闘技イベント「RIZIN」を大推薦。

一味違った楽しみ方をレクチャー。
短い番組なのだが、1日4本撮りで、丁寧に撮影していた。
オモロはなしをたんまり。



ボクが街中で誰かと誤認されるベスト10第一位は
BOSEくんだが、
今日はボクの衣裳も私服だったので、
普段着がほぼ同じシルエットなのにお互い感心する。



収録かなり押して、18時過ぎ終了。

ママと映画館の待ち合わせを断念。


東京ガーデンテラス紀尾井町の1階ラウンジでは、
丁度、天体観測、プラネタリウムとラジオのジョイントイベント、
篠原ともえさんが開催中。

通りかかった時、偶然にも、篠原もカバーしている、
ビートたけしの歌『嘲笑』のはなし。
「星を見るのが好きだ……」と歌詞が……。シンクロ。

赤坂プリンスの跡地を探訪、堪能。



ボクも昔、よく撮影で使った、
旧李王家東京邸を残していて、
その間接照明、ライティングが素晴らしい!!

ウットリとする。
東京も素晴らしい。


『成城石井』で家族にお土産を買って、
サンボマスターの新譜を爆音で聴きながらの帰宅。



【気になった記事】
---------------------------
よしのり氏「橋下氏は無茶苦茶」 #BLOGOS
http://blogos.com/outline/222079/

---------------------------

《 五輪の仮設費用「都が全額負担」へ。小池知事と安倍総理が会談 》
《 2016年度の経常黒字は9年ぶり「20兆円超」に。2007年以来の水準 》
《 J1新潟 呂比須ワグナー氏の監督就任を発表 三浦監督は辞任 》
《 ONE OK ROCK、国内アーティスト初の1億回再生突破! 》




5月12日  金曜日


7時起床。


今日の『朝日新聞』朝刊に、
映画『夜空はいつだって最高密度の青色だ』の一面広告。

ボクもコメントしている。




10時半、カミさんと一緒に、
歌舞伎町のTOHOシネマズ新宿へ。



バックにはロウガンのポスター。
確かに俺は強度の「老眼」だけど……。

10時50分の回、ウディ・アレンの新作『カフェ・ソサエティ』鑑賞。



90分で終わるし、映画DATE。大満足。

『カフェ・ソサエティ』は、撮影時期は違うだろうが、
ハリウッド万歳の『ラ・ラ・ランド』へのアンサー映画にも思える。

それほどのニューヨーク万歳!!

『ニューヨーク!ニューヨーク!』であり、
もろもろとウディ映画の集大成であり、
アレンは老境でも何時も通りの
『やすらぎの郷』なのだった。
美人にモテるというのは夢の砦だ。

---------------------------
ウディ・アレン新作『カフェ・ソサエティ』予告編 30年代のハリウッド描く
http://www.cinra.net/news/20170224-cafesociety
---------------------------
ウディ・アレンは新たなステップを踏み出したーー
『カフェ・ソサエティ』が描く現実的な恋物語
http://realsound.jp/movie/2017/05/post-5159.html

---------------------------

映画鑑賞後、一昨日、NHKの住宅ロケで出会った
谷島加奈子さんの広尾のデザイン事務所へ。

我が家のリフォーム相談。
カミさんの意向を最優先する。



オフィスを出たところで、
小西康陽さんらしき人とすれ違う。

丁度、昨日、ピチカート・ファイブの話をしたところなので、
星座感がある。

カミさんが気付いたのだが、相手も挙動不審に。
戸惑って困っただろう。


帰宅後、
アマゾンから届いた本、郵便で届いた献本を確認。
次から次へと読みたい本が多すぎる。



また、本当にボクの嗜好にあった本を送って頂く。
しかし今はしばし封印だ。



19時、半蔵門・MXテレビ入り。

メイク室で、すっぴんから美しい女性と隣合わせ。

宝塚の綺咲愛里さんと判明。
宝塚の女優の名前と顔を判別できるようになりたいものだ。


21時、『バラいろダンディ』生放送。

出演:島田洋七師匠、関谷亜矢子さん、
湯山玲子さん、佐竹雅昭さん、ダイアナ・エクストラバガンザさん、
ゲスト:川藤幸三さん!

川藤さん、昔、ミヤネ屋で何回もご一緒したがおぼえていなかった。
ま、俺も、こんな髪じゃしかたないのだが。

最新のニュースランキングにコメント。

9位:北朝鮮、「美人ウェイトレス」に続き「イケメン従業員」を外貨稼ぎに
8位:猛虎の歴史、若トラに伝えよ 「レジェンド」知らず、挨拶もなし(産経新聞)
7位:アニサキス予防法(夕刊フジ)
6位:なぜ人は「やすらぎの郷」にハマるのか?(週刊ポスト)
5位:厚労省“アルコール規制”の愚行蛮行(サンデー毎日)
4位:そのオススメ、凶暴につき(湯山さんによるサングラス・ちょい乗せのススメ)
3位:デビッド・リンチ映画 引退(読売新聞夕刊)
2位:8500万盗難 広島県警大失態(日刊ゲンダイ)
1位:ゴマキ第2子出産後なのに美ボディの衝撃(東スポ)

川藤節が随所に炸裂。



---------------------------
水道橋博士がたけし軍団の存在に本音「たけしさんの寄生虫です」
http://news.livedoor.com/article/detail/13056507/

---------------------------

帰り際、MXテレビの出口で湯山さんに、
彫刻家アーティスト・曽根裕さんの奥様・西原みんさんを紹介される。


ガリガリガリクソンやってくれたなー。

【気になった記事&ツイート】
---------------------------
TwitterRT @nhk_news(NHKニュース)
「ガリガリガリクソン」容疑者 酒気帯び運転容疑で逮捕 #nhk_news 
---------------------------
“本日放送” RT @NHK_PR(NHK広報局)
【12年前】覚えていますか?『耐震強度偽装事件』。当事者たちが独占告白。あの元・社長も登場。司会の水道橋博士は、何を語るのかな!?  13(土)夜11:25[総合]
http://www4.nhk.or.jp/P4477/
---------------------------
TwitterRT @iijjiji
【書評】たけしと走り続けた高田文夫が描く大衆芸能史│NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20170512_541640.html
---------------------------
TwitterRT @_beat_takeshi(ビートたけしbot)
技術とか力じゃなくて、度胸なんだよ、度胸。ステージに立つやつにはさ、それっきゃないよ。芸人も、歌手も、俳優も、ボクサーも、そしてこのオレも、舞台に立つときは、「オレもう最高!オレ絶対ウケる!お客ワッといわせる!たけしもう最高!」ってやるから勝つのよ。ビビったらさ、一発で負けだね。
---------------------------
TwitterRT @69_meigen(ロック名言)
やっぱ「死に方」より「生き方」だよな。
甲本ヒロトhttps://pic.twitter.com/o881nLUilJ

---------------------------

《 ガリガリガリクソン容疑者を逮捕 飲酒運転疑い 》
《 将棋・藤井四段(14歳)、前人未到のデビュー17連勝! 》




5月13日  土曜日


7時起床。

今日は朝から一日中雨降り。
明日のお台場の天候が心配になる。

GWの旅行以来、体重増が著しい。
その対処策は絶食しかない。

「舞台の上のTシャツ姿」=キッド感。

浅草キッドのステージには必要なイメージなのだ。

明日の舞台「人間交差点2017」までには、
確実にコントロールする。


デスクトップで最新のニュースに張り付いて、
漫才台本に時事ネタを足し算引き算。

「人間交差点」に関する今までの資料を全部読んでいたら、
俄然、フェス全体を見たくなる。
明日は、朝からバンドの演奏を見てみよう。

我々も久々の漫才だが、
ネタの構成も、フォーマットを決めて、既に時間計算もできている。

今まで毎回、推敲期間が長すぎたのだ。

『我らの高田笑学校』でも、この方式で作れば良かったのだ……と、
30年やっていても今更ながら気がつく。

それにしても時事ネタとしての
ガリガリガリクソンはありがたいわー。


夕方、赤江くん(玉袋)が来宅。

駐車場の車中、打ち出したものを一度だけ読み合わせ。
「絶対にできる!」と暗示にかける。

その後は、お互いの近況報告、雑談のみ。
今まで漫才で、ここまでふたりで合わさないのも初めてだろう。


一日中、家に居たおかげで、
ドラマ『やすらぎの郷』を22話まで見進める。

とにかく面白い。
様々な暗喩、実際の事件との関連を語り合いたくなる。

---------------------------
TwitterRT @Excite_Review
「やすらぎの郷」第6週。他人の嫁の水着写真をじっとり凝視する藤竜也がヤバイ
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20170515/E1494810815226.html

---------------------------


さらに『藝人春秋Diary』のストックも増えた。

誰の人生にも偶然完全の瞬間があり、
それは「星座」の概念で括るという話を何時もしているのだが……。

先日、番組で訪問したロケ地の隣室が、
なんと新人マネージャーの自宅だったのには、
事前に知らなかったのでお互いに驚いたなぁ〜。

そのまま偶然完全の話を思い出しつつ、
たまたま佐高信さんの本『敵を知り己を知らば』を、
積読しているのが偶然目につき、
佐高さんとの一連の逸話をスズキ秘書に語っていて、
その次に新聞を開いたら佐高さんの連載。

他人にはどうでも良いことだが……。



日刊ゲンダイに清野茂樹さんの記事。デカイ。



SPIDERで、
昨日、オンエアされた
NHK『ど〜なった!?あのジケン』タイムシフト視聴。



この番組でNHK総合の初司会をつとめた。

こういう時事ネタを掘り起こすことに関しては自信があったが、
あの一世を風靡した稀代のヒールキャラ、
ヒューザー小島社長(=12年前の早すぎた籠池さん)が、
自らを「オジャマモン」と呼んでいたことすら忘れていた!

人は忘却する生き物だ。


明日の「人間交差点」、お台場が晴れますように!!
祈って就寝。


【気になった記事&ツイート】
---------------------------
水道橋博士、ガリクソン容疑者と一緒に痛飲のグラドルは「名前だけでしばらくネタになる」 - SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/geino/news/20170513/owa17051315180003-n1.html
---------------------------
清張の「闇」とバカリズムの「光」を掬い取った2本のコラム
http://bunshun.jp/articles/-/2500
---------------------------
いつもギリギリを攻める理由――坂上忍の仕事論 #1http://bunshun.jp/articles/-/2422
---------------------------
【小林よしのり×橋下徹】よしのり氏「TVは現場ではない」
http://blogos.com/outline/222868/
---------------------------
中年とSNSーなぜフェイスブックは恥ずかしいのか(酒井順子)
http://bunshun.jp/articles/-/2277
---------------------------
TwitterRT @kitaguni18
あーフェイスブックについて書かれていますがツイッターもおんなじですね。酒井順子さん、さすがによく見ていらっしゃる。この自意識の葛藤が大変にむずかしいですねえ。わかるなあ。


↑1997年にブログを始めた時、そこが一番の問題だった。
---------------------------
TwitterRT @_beat_takeshi(ビートたけしbot)
よく「漫才というのはどうやれば上手くなるのですか?」と聞かれることがある。それを聞いてきたやつが芸人だとしたら、その時点でダメだな。

---------------------------

《 身代金ウイルス、99カ国にサイバー攻撃 日本語も確認 》
《 日大東北相撲部 暴行元顧問を書類送検 男子生徒にケガ負わせる 》




5月14日 日曜日


7時起床。

昨日から絶食しているのに体重計に乗ってビックリ。
「増えとるやないかい!」

カミさんに聞いてみると、
どうやら夜中に飲酒と共におやつを食べているんだなぁ!


改めて、今夜の『RHYMESTER人間交差点2017』
出番までの絶食を誓う。

「サンジャポ」を半分見てから、
10時半過ぎに出発。


11時、会場のお台場野外特設会場へ。




タイムテーブル、改めてトリ前なのだなぁー。

丁度、ステージでは、丁度、『マボロシ』が演奏中。

Mummy-Dさんと竹内朋康さんによるユニット、
本日一日限りの復活とのこと。
バックステージで、宇多丸さん、DJ JINさんと挨拶。



「JINさん、漫才のネタにしてるけどゴメンネ!」と前振り。



RHYMESTER荒井女史マネージャーは、
出産を終えて復帰、久しぶりにお話し。
BIGBANGについて。

各アーティストごとの楽屋テントへ。
幟のレタリング、我々だけ普通に明朝体なのだな。



ひとりひとりに3人からのお手紙がしたためてある。
気遣いありがたい。



会場を視察。



レッドステージ、ブルーステージの位置。
キッズエリア、医務室、フジテレビの位置など。

漫才で指差す場所は全てチェック。



簡易トイレは温水洗浄シャワー付き。

隣のテントがマッサージ室だったので、
さっそく担当女性に揉んでもらう。



全ての演奏の前に呼び込みMCがあるのだが、
ひとつひとつ全てのMCに聞き耳を立てる。
漫才とのネタかぶりを気にしているのだ。

宇多丸さんと再び、立ち話。

先日、ジェフ・ミルズのコンサートで会った近田春夫さんのはなし、
モルモット吉田さんの映画評論本の話、などなど。

西原商会の社員さん、社長さんとご挨拶。
以前、TBS『がっちりマンデー』(儲かる問屋ビジネス)に出演したとき、
オンエアはカットになったが、
ボクが、西原商会とTBSラジオとの深い関係を紹介していたのを
スタジオでご覧になっていたとのこと。

客席でSEX山口さんがCDを持ってきれくれる。
オレの好きそうなMIX。



SOIL&”PIMP”SESSIONSのダブゾンビさんには、
『藝人春秋』を持って「実家は本屋さんなんです」
とサインを求められる。じつに光栄なことだ。

ANARCHYさんも、挨拶してくれて嬉しかった。

「360度100点!」
と宇多丸さんに評価を受けるほどのパフォーマンスで、
出番を終えた、田我流さんともお話。

マキタスポーツと山梨でジョイントした話。
「北野映画のオーディションを受けたいんです」

サイプレス上野くんと一緒に写真。

最後にRHYMESTERステージに出るのに、
あれだけ飲んでいることが凄いなー。
若いわー。

いとうせいこう年表以来の佐野郷子さんとお話。

お子さんと一緒のしまおまほさんとも。
最近、よく会場でお会いする。
子供が育っていく様子が可愛らしい。
お父様の写真集「まほちゃん」を彷彿してしまう。

構成作家の古川耕さんご夫妻も。
双子のお子さんが大きくなったなー。

カメラマンの助手で手伝っていたお子さんの美男子ぶりが際立っていた。
彼には「俳優に成るべき!」と諭したかった。


14時過ぎに赤江くん(玉袋)も来場。

ふたりで会場周りを歩いて一度だけネタ合わせ。

が、以外にネタの順番が入っていないもの。
でも、余裕、余裕。

1100日ぶりの漫才なのだが、
ネタも感情も全てをコントロール下に置いている。

余裕がある。



淡路島から直入りした、横山剣さんと初対面。
背筋を伸ばしてご挨拶。

一見、ビートきよし師匠と瓜二つの、
サックスの中西圭一さんともご挨拶。
30年近く前、ステージをご一緒したことがあるのだ。

TARO SOULくんともお話。
見た目がAKIKOのアツシにそっくり。
お父さんは58歳で『博士の異常な鼎談』を見ていた……と。

赤江くん(玉袋)の運転手で来ていた近藤夢が、
クレバのステージに夢中に。

神降臨、異次元感、改めて凄い。
人間交差点を見守る上空に飛行機の発着行き交うところが、
そこはかとなく美しい。

クレイジーケンバンドとRHYMESTERの
肉体関係が演奏されると共にレッドステージへ移動。

日が落ちて、すっかり“熱中症”にもならないような涼やかさ。

出番前の登場を上手、下手に分かれてマイク前で交差することに。

マイクの前も、人間交差点だ。

出囃子の「東京ワッショイ」が鳴り響いた時、
一瞬、センチメンタルな感慨が押し寄せる。



つかみの「いなかっぺ大将」から予想よりもウケる。
「まだはじまってもねぇよ」が最初のツッコミ。



漫才、10分間ジャストでステージから降りる。



---------------------------
TwitterRT @_RHYMESTER_(RHYMESTER OFFICIAL)
【人間交差点2017】浅草キッドのお二人がステージに登場 さすがの漫才で会場は爆笑の渦に包まれました 内容については、口がすべってもここでは言えません… ありがとうございました



---------------------------

終了後、すっかり開放されて、
RHYMESTERのステージを客席で汗だくで踊りながら見守る。

RHYMESTER@人間交差点2017
1.マイクの細道
2.スタイルウォーズ
3.グラキャビ
4.バックアンドフォース
5.B-BOYイズム
6.人間交差点
7.サマーアンセム(feat. 小野瀬雅生)
8.爆発的 feat.サイプレス上野
9.ラストヴァース



時間が押したので、アンコール用の曲までノンストップで。

「サマー・アンセム」カッコよかった〜
クレイジーケンバンドのギター小野瀬さんも凄い!

新曲をやるところも素晴らしい!
そりゃあもう現役感あるわ。

エンディングは、出演者総出で、
DJ JINさんの一本締め。

時間が押してるのに……まさかの長広舌!場内苦笑!!

終演後、宇多丸さん、Mummy-Dさんと記念撮影。



TBS「アサ秘ジャーナル」スタッフ一向、
橋P夫妻、ジェーン・スーさんと挨拶。

スーさんとは、しばし立ち話。芸能界話。

宇多丸さんの奥様も紹介される。

先日のスチャダラパーの野音でもお会いした上鈴木さん、
そして、SR サイタマノラッパーの「SHO-GUNG」(IKKU、MIGHTY)と再会。
MIGHTYとは2012年に、深谷の映画祭で共演したことがある。

「今、テレ東でドラマ版やってるんだよね?
『やすらぎの郷』見終わったらチェックするわ」などと。


「人間交差点」=「星座」だった。
ブランクがあっても漫才は職業的に絶対できる。
そして絶対ウケる。

寄席とは違う「フェス」を楽しんだ。
次々と現れるアーティストに見惚れていた。


次は6月1日、RedBullスタジオのトークライブと
『藝人春秋2』上下巻に向かう。

---------------------------
TwitterRT @KREVA_DrK_dj908(KREVAさん)
頑張ってブログ書きました!写真多めです! #KREVA #人間交差点 #908FES #RIJF2017 人間交差点http://lineblog.me/kreva/archives/386510.html
---------------------------
TwitterRT @onosemasao(小野瀬雅生さん)
小野瀬雅生 公式ブログを更新しました。 『CKB in 人間交差点2017@お台場野外特設会場 2017/05/14』
http://ameblo.jp/onose-masao/entry-12274900170.html
---------------------------
TwitterRT @iijjiji
水道橋博士と玉袋筋太郎の“リアル・キッズリターン”を見届けにお台場へ!
今夜いよいよ、漫才師・浅草キッド、1105日ぶりの復活!!!
5/14(日)18:40(トリ前) RHYMESTER 人間交差点 お台場野外特設会場
https://pic.twitter.com/GZIBgfosFR
---------------------------
TwitterRT @aizawaaa(相沢直くん)
「人間交差点2017」で浅草キッドの漫才。これだけ間が空いているのに、まるで昨日も同じネタをかけていたかのような不思議な10分間。漫才をやっていない時間もずっと、この二人は漫才師だった。すごいよ、漫才師は。
---------------------------
TwitterRT @ibiru(文春・目崎さん)
浅草キッドの漫才を約3年ぶりに堪能@お台場RHYMESTERフェス。それにしても多くの知り合いに会った。さすが人間交差点
---------------------------
TwitterRT @kawano_mk(川野将一さん)
『人間交差点 2017』お台場。夕暮れ参戦で浅草キッドから。古参にも向け“懐メロ”も多いネタながら初めて2人の漫才を観るような若い観客に大ウケしていたのがファンとして嬉しかった。大トリの主催者RHYMESTERは夏フェスシーズンに先駆け新曲を大量投下!短時間ながら笑った!沸いた!
---------------------------
TwitterRT @ruu_kk
トリのRHYMESTER直前という場を復活のステージに選んだ浅草キッドの毒舌漫才。会場はガンガン笑いで沸かせていたけど、終了直後にステージ両袖に素早く別れてはけた二人にアウェイやブランクという言葉だけでは表現し難いプレッシャーと芸人の意地を感じました。
---------------------------
TwitterRT @sujimben
RHYMESTER presents 野外音楽フェスティバル 人間交差点 2017@お台場野外特設会場。浅草キッドの3年ぶりの漫才からライムスターという激アツな流れにテンションMAX。ずっと生で聴きたかった田我流とクレイジーケンバンドも楽しめて、一日中イイ音楽に浸ってノリまくり。
---------------------------
TwitterRT @sukapontan4
入場口でお笑いKGBのTシャツを着ている人がいて、スタッフじゃなければその人にとって浅草キッドがやる漫才の10分間はかけがえのないキラキラ時間だったんだろなと思う。時間は全ての人に等しく流れているけれど、密度はそれぞれ違う。#nkfes
---------------------------
TwitterRT @432036
団体部門MVPは浅草キッド、KIRINJI、田我流 feat. still ichimiyaでSanabagunのツアーに行きたいです Anarchyは初めてライブ見たけどチャーミングな方でしたパフォーマンスも最高 #nkfes
---------------------------
TwitterRT @TEAM954
アサヒ芸能人キャップ&『男の星座』Tシャツを着用の上、今日のフェスに臨みましたが、やはり浅草キッドがベストアクト!次はいつ御二方の漫才を堪能できるのでしょうか?
---------------------------
TwitterRT @mr_koumatsu
アナーキーかっこよかったし、stillichimiya最高だったし、CKBの素晴らしさに開眼したし、ライムスターでアガりまくったけど、個人的には浅草キッドの漫才を生で観ることができたことが人間交差点のなによりの思い出。
---------------------------
TwitterRT @_M1110_
人間交差点はRHYMESTERの愛が詰まったフェスみーんなリラックスしてステージに上がってるのがよくわかる。そして浅草キッドww地上波に流れない漫才ってこんなに面白いんですね ある意味ファンクでブラックだった笑
---------------------------
TwitterRT @yuzuda
浅草キッドの漫才を見て、過去に二人が爆笑問題のラジオにゲスト出演した時
浅草キッドと爆笑問題の漫才を比べると「ネタの強度はキッドの方が上だが、演技力は爆笑問題の方が上。キッドのネタを爆笑問題がやるのが1番」という話が出てたけど、その意味がわかった気がする。
---------------------------
TwitterRT @kumakzw
人間交差点で初めて浅草キッドの漫才を見れてひたすら感動。初めての玉さん、初めての博士、やっと会えたね。短い時間なのに、これでもか!ってほど危ないネタがたくさん詰め込まれていて声出して爆笑させていただきました。ライムスを呼び込んで退場する博士の後ろ姿カッコよかった! #nkfes
---------------------------
TwitterRT @gori_Organize
それにしても、人間交差点での浅草キッドの電波に乗らない漫才がここまで面白いとは思いませんでした。ストロングスタイルでコレが、たけし軍団イズムなのか...と感動しました。
---------------------------
TwitterRT @takonomabo
浅草キッド、ちゃんと現場にあったネタもふんだんに使ってたし今のテレビや若い芸人ではまぁ確実にやれんとこまでネタにしてて古き良きテレビ時代というかたけしイズムを感じれて大爆笑でした。
---------------------------
TwitterRT @anisan
人間交差点2017での浅草キッドのパフォーマンス、初見の人が多くて「キッド危なくて面白い!」って声が多いようで嬉しいです。でもね、キッドは20世紀末から、TBSの朝の情報番組であの8ガケくらいの時事攻めネタをレギュラーでやって即終了になったくらい攻撃的だったのですよ!
---------------------------
TwitterRT @gori_Organize
RHYMESTER前の浅草キッドの前説は時事ネタを盛り込んでブラックジョーク満載で爆笑の渦を作ってました。10分間できっちり仕事をするプロの芸人でした。
---------------------------
TwitterRT @uta_masyo_ruko
浅草キッドの漫才すごかったなー!!!!正直漫才ってもの自体、生でみたの初で、あんな勢いよくはたくの!?って最初ビックリしましたwここ最近の時事ネタやら昔の流行り?(世代違いすぎてわからなかったのも少しあったごめんなさい)を織り交ぜて、面白いと感心が交互に押し寄せてた!
---------------------------
TwitterRT @girinoimouto
人間交差点にて浅草キッドの漫才。まさか浅草キッドの漫才が見れるなんて。ボケのあとにフォー!という歓声。音楽フェスならではなのか、少し違和感感じながらも、なかなか見る事のできない漫才、目にに焼き付けました。久々のフェス楽しかった。
https://www.instagram.com/p/BUExlrFj-xn/
---------------------------
TwitterRT @KoDAMALOO9
会場を笑いの渦に巻き込んだ浅草キッドが漫才終えて両サイドから帰っていく時の背中が完全に漢の背中だった。
---------------------------
TwitterRT @tanuki82
浅草キッドの漫才は、とにかく逮捕された人がたくさん出て来た…w あれだけアウェイで、漫才に向いてないひらけた舞台で爆笑とるってすごいなー。
---------------------------
TwitterRT @seemta
にしても、浅草キッドの漫才は生だからぶっ込めるネタガンガン入れてたなwラフィンノーズのくだりとか、分かる人どれぐらいいたんだろ??オレもリアルタイムでは知らんし(^-^;#nkfes

---------------------------

【気になったツイート】
---------------------------
TwitterRT @_beat_takeshi(ビートたけしbot)
いくらひとりで練習したってダメだよね。やっぱりあらゆる芸事というのは、客前でやらないと身につかない。三人の客でもいいから、その前でやるのとやらないのではまるっきり違うから。つまり、実戦をやらないやつは一切ダメ。これは芸でもスポーツでもなんでも共通することだけどね。
---------------------------
TwitterRT @_beat_takeshi(ビートたけしbot)
振り返ればおいらの人生、“山”あり“谷”ありだったけど、その両方があったからこそ今があるんだよ。

---------------------------

《 北朝鮮が弾道ミサイル 北西部亀城付近から 政府、情報収集急ぐ 》
《 民進党東京都連 離党届提出14人の都議選公認取り消しへ 》
《 門楼まりりん「協議の上」無期限謹慎 所属事務所サイトから削除 》


5月15日  月曜日

 
4時30分起床。

RHYMESTERと一緒のステージを終えた。
次はBIGBANGだ。

今、俺がやるべきことはK.U.F.U.だ!

新LIVEシリーズを立ち上げた。
『水道橋博士対談ライブ「BAN BAN BAN」』
 
【出演】水道橋博士×丸屋九兵衛
【会場】レッドブル・スタジオ 東京 ホール
【時間】18:30開場 19:00開演
【料金】2,000円(税込)
 

 
水道橋博士対談ライブ『BAN BAN BAN』開催、正式発表。

テーマは、
「丸屋九兵衛に訊く〜BIGBANG(宇宙ではなく音楽)とは何か?」だ。
会場は、渋谷のレッドブルスタジオ東京。
 
---------------------------
TwitterRT @QB_MARUYA(丸屋九兵衛さん)
【ドクターと私とビッ】あの水道橋博士が立ち上げた対談ライブシリーズが『BAN BAN BAN』。第1回は丸屋九兵衛と。その第1回のテーマはBIGBANG。シリーズ名が示唆しているように。
---------------------------
TwitterRT @QB_MARUYA(丸屋九兵衛さん)
【バンバンバンかベァンベァンベァンか】何にしても起源はBIGBANGのアレだろう。これ、水道橋博士の新対談シリーズ全体の名称だと思うのだが、こんな勢い任せの命名で良かったのか……?とにかく皆さん、6/1(木)に会おう。
https://www.youtube.com/watch?v=2ips2mM7Zqw

---------------------------
 

昨日は、母の日――。

男の子は母の日を何も祝ってくれないけど、
娘はこの箱をちゃんと手作りしてくれたわ!
 

 
11時、ニッポン放送
『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』をリアルタイムで聴く。

ゲストは、ロケット団!
「売れるのが遅いのに、入りが早いんだよ!」と高田先生。

12時台のトークで、
すず風にゃん子・金魚さんのはなし。
 
金魚さんはまだ現役なのか!
「ナンセンストリオ」のナンセンスも現役とのこと。
 
ちょっと頭のなかを整理しておこう----。

ナンセンストリオ(1964年結成)

結成当初は江口明、岸野猛、青空球児の3名が
メンバー、球児の脱退により
新規メンバーとなった前田隣の参加後人気に。
忍者の装束で演じる「親亀の背中に子亀を乗せて〜」で一世風靡。
「赤あげて! 白下げて!白あげないで赤下げる!」の旗揚げコントの創始者。
ナンセンストリオ ナンセンス 2・トリオ解散後、
岸野は元「トリオスカイライン」の原田健二と漫才「ナンセンス」を結成。
江口と前田は「ザ・ビッグ」を結成。
その後前田燐は漫談に転向。
現在、岸野は「社団法人漫才協会」理事。

 
SPIDERで、
『やすらぎの郷』タイムシフト視聴。
 
追っかけ再生中なのだが、
毒蝮三太夫さんまで此処に入居していて、
ラジオ番組を担当している設定には驚いた!最高!
 


 
午後、ジムのプールへ。

ラジオ日本「真夜中のハーリー&レイス」
越前屋俵太さんの回、聴きながら、
何故、俵太さんがDDTの王者になったのか、流れがわかった。

帰宅後、HDDチェック。
 
WWEに渡った中邑真輔が、
入場だけで全米が超熱狂!

千両役者になっていた。

https://www.youtube.com/watch?v=x4xem8EkSdw
 

 
画角も全て凄い。
 

 
入場のみだったのもワイルド。
 

 
昨日の人間交差点のRHYMESTERの
Mummy-Dさんのスター性にかぶる。
 

 
【気になった記事&ツイート】
---------------------------
The Mirraz - 「NEW WORLD」歌詞PV
https://www.youtube.com/watch?v=FXLz1d3EK40&feature=share



 
↑確かにこうして歌詞が見える方がより良いよねー。
---------------------------
拝啓 大滝詠一|2017年の観念絵夢|note(ノート)
https://note.mu/19660208/n/n50324dd68505
---------------------------
TwitterRT @asahi_tokyo
「人間臨終図鑑」的にも「遅すぎる死」だ。RT 27日に99歳を迎える中曽根康弘元首相の白寿を祝う会が、東京都内で開かれ、安倍晋三首相ら約230人が集まりました。
http://www.asahi.com/articles/ASK5H52PMK5HUTFK00C.html
---------------------------
TwitterRT @JASTICESIOSIO
水道橋博士最高https://pic.twitter.com/IkyxruKXQl

 
↑これはそもそも、上杉隆のドタキャン物件。Amebaの村本くんの番組が大前提
---------------------------
TwitterRT @_beat_takeshi(ビートたけしbot)
努力すれば、きっとなんとかなるって、そんなわけないだろう。一所懸命やればなんとかなるほど世の中甘くないってことは、親とか周囲の大人が一番知ってんじゃねえか。必死にやってもうまくいくとは限らなくて、どうにもならないこともある、それが普通で当たり前だってことの方を教えるのが教育だろう

---------------------------
 
《 日立もサイバー被害 メールにウイルス…国内PC感染2000端末 》
《 痴漢を疑われた30代男性、線路内に飛び降り、はねられ死亡 》
《 稀勢の里、初白星!初日黒星も万全の相撲 隠岐の海を寄り切る 》

2011年 12年
          前回 次回

 

 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る