2月21日  土曜

 お台場、「なんでも鑑定団」
 第3回アイドルグッズ大会、ロケ。
 
 早坂、目黒でピックアップして、
 谷中高田堂「談志珍品コレクション」を見学。
 
  ラーメン囃子。
.


 2月22日  日曜

 長野オリンピック閉会式。
 欽ちゃん司会のなか、五千発の花火は、
 アメリカ軍による、イラク空爆と間違えた、連中も多いだろう。

 深夜2時より、TBSラジオ「北野誠の世紀の雑談」
 誠さんと3時間の生フリートーク。
 高松営業、「サイキック」収録の大巡業の後、
 この仕事をこなす誠さんは、
 ラジオの世界では、全日本の三沢なり。
.

.

 2月23日  月曜

 ほとんど睡眠とれず、
 お台場、ニッポン放送「ビバリー昼ズ」ゲスト。
 昨日の谷中では、
 談志、たけし、高田の会談があったとのこと。
 見てぇ〜。
 高田先生と昼食。
 とっぴょうしもねぇ話を聞く。
.

.

 2月24日  火曜

 「蜜の味」ロケ2本収録。
 若手お笑い芸人査察、なべやかん宅、襲撃。
 女30歳、うさ晴らしワイン大酒飲み大会。
 斎藤陽子、伊藤かずえ、川上麻衣子らと。
 彼女らに飲ませて〜の企画なのに、飲まされる。

 ディレクターのリーさんが、どう考えても、
 個人的趣味にために、斎藤陽子相手に、
 普通じゃないことをやりたがってる、
 その孤軍奮闘ぶりが妙でオモロ。
.

.

 2月25日  水曜

 朝から朝日放送ロケ。
 セクシータレントブームの黒幕、ルー大柴、
 なべやかん、新たなる記録への挑戦、
 郷ひろみベストヒットに若人あきらが挑戦と3本立てのロケ。

 今のバラエティーからはずれてはいるのだろうが、
 往年の浅ヤンテイストに溢れるロケで、
 浅草キッド的には大笑い。
 バカ笑いはしているのだが、ロケバスが乗り合いの馬車に見え、
 沢木耕太郎チックに「馬車は走る」としか言えないような、
 しみじみ感に浸る瞬間があるロケがオレは好きだ。

 打ち上げ「加賀屋」。
 柳田くん、清水さん宿泊。
 柳田くんが、わが家の「王様と私」にからみまくるのが、
 オモロであった。
 朝まで。
.

.

 2月26日  木曜

 ヨセン会、千葉商大付属。
 出番前まで、二日酔い、寝不足でぶったおれる。
 たっぷり40分ネタ。
 ジェットキッズ。ワンダラーズが一緒。
 
 引っ越し準備、および、明日のネタ合わせ。
 高瀬くん、小型冷蔵庫の運びだし。
.

.

 2月27日  金曜

 朝から引っ越し。

 昼から、四谷スタジオ「深夜水族館」収録。
 スタッフは元「快楽通信」の人達。
 風見しんごさん初対面。
 質屋のセット、マーメー堂で「業務用」を愛好する男。
.

.

 2月28日  土曜

 朝から引っ越し。
 大栗、助っ人に来てくれて、陣頭指揮してくれて助かる。
 引っ越しの際に男の器量が出る。
 わしは自分がその器量がないだけに、指揮もできんがな。

 昼からテレ朝旗手特番8時間芸能界のスターに囲まれながら、
 座りっぱなし。
 唯一、サバイバルゲームに出演、イの一番に落とされる。
 あかんがな。
 極楽トンボの前へ、前へ、大したもんだな。

 帰ってまた引っ越し。

 博士の悪童日記<98年3月上旬>へ

最初

98年

99年

00年

01年

前回

次回

 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る