.

 
4月21日  水曜

 『未来ナース』〜その子の花園ロケ。
 銀座トキノへ。
 「その子ちゃんワールド」で一本。
 浜松町トキノ本社で黒白変身ロケ、3本分収録。
 ガン黒その子写真やら、ブルータス記事やらでトーク。

 ドゥ スポーツで水泳、1時間。
 
 帰宅後、
 本日、午前中に例のストーカー嬢が来宅したとのこと。
 しかも、オートロックをかいくぐり勝手にマンションに侵入し、
 玄関先まで来て、「お届ものです」と偽り鍵を開け、
 花束を置こうとしたこととのこと。
 留守番にサブ、ハゲ鈴木の2名がいながら、
 みすみす、見送ったとのこと。

 話を聞いて激怒!!
 我を忘れて、二人に怒鳴り散らす。
 このバカ醜女、再三、こちらの
 「やめなさい!」の忠告を無視しての、
 しかも、手紙で予告してからの行動なのだ。
 不法侵入でも、不審者でもいい、とっつかまえて、
 何故、警察に引き渡さなかったのか。
 暴れるものなら正当防衛で、ぶん殴ってもいいほどだ。
 オレがいたらたぶん思いっきり、張り飛ばしていただろう。
 しかも、このガイキチ女は、薬物常習犯の可能性も高いのだ。
 捕まえろ!野放しにするな!

 事務所に通報。

 このバカクソゲロ女、
 最初は、その醜態を、それでも、気の毒に思った。
 オレが呼びかけ、「鏡を見ろ!日常にもどれ!」と言葉を尽くせば、
 自分の異常に気がつくものだと、
 少なくとも親切でここに書きつづった。
 ところが、気付くどころか、
 その心のブサイク・異常をさらに増長させやがった。
 もはや、親の教育の問題であろうと、
 親に監視を頼むと、この親も子供の異常に
 手を焼き、関わりたくない様子であった。
 無責任と言うか、親子ともども「恥」の概念がない。

 当初、このバカブス女が書いたの手紙にある、
 「オレが川崎のバス停でじっと待っていた」との文章に、
 妄想を解いてやろうと、
 「川崎で好きな女に待ちぼうけをくらったことがある」と書いたことが、
 このカバ女の思い込みを強化した。
 もちろん、この「好きな女」とはこの汚いストーカーガイキチのことではなく、
 コンパで知りあった、川崎に住む美しい女子大生のことなのだが、
 このバカストーカーは自分が「好きな女」
 と言われてると自分勝手に解釈しやがった。
 そして最近は、
 オフイス北野の人間に尾行されてる〜との妄想に取りつかれてるが、
 もちろん、そんな事実はない。
 この薬中が、尾行されてるのは、警察か、フラッシュ・バックの
 妄想上の人物だ。

 そして、ここに自分が書かれることを「ウケてる」と思って、
 愉快犯を気取る。
 もはや、救いようの無いバカだ。
 今までオレに送られてきた、
 とても女が書くような内容とは思えぬ、
 薄汚い、腐臭漂う、吐き気がするような性的妄想の手紙を、
 自宅にファクスして、親にちゃんと読ませ、
 「自分の子供がいかに妄想の果てにオゾマシイ、
 見るも無惨で醜い人間で、
 汚らしい文章を人に送り付けるような異常者になっているか」
 わからせるしかない。
 親の前で、とても読めないような汚らしい文章を書く女。
 もう一度書く。
 親の前で、とても読めないような汚らしい文章を書く女。
 人間として醜い。
 それを恥ずかしいとも思わない。
 そんな唾棄すべき手紙の内容をオレに面白がられると、
 勘違いしているガイキチなのだ。
 世の中でこんなに嫌悪感を感じる人間に出会ったことがない。

 今度、家に来るようなことがあれば、
 容赦なく実力行使するし、
 実名、実住所、顔写真、
 そして薄汚い手紙など、全部、ここに貼りだすことにする。
.
.
 
4月22日  木曜

 11時、テレビ東京『格闘コロシアム』収録。
 4/18横浜文化体育館、パンクラス大会特集。
 ゲスト、渡部謙吾。


 17時、四谷スタジオ『リングの魂』収録。
 「ここがへんだよ!大仁田厚」
 大槻ケンヂ、猿岩石、とともに、大仁田支持派に。
 大仁田不支持には、春一番、嘉門洋子、そしてターザン山本が。
 両派ともに、今の新日本がつまらんと言ってるのだ。
 案の定、最後はターザンと髪をつかみあっての乱闘。

 終了後、事務所。
 ストーカー対策、事務所に一任だが、
 本格的に警察に被害届けを出すことに。
 マネージャー含めて、このガイキチ女のために、
 忙しい時間食ってるかと思うと、腹が立ってしょうがない。

 東京スポーツ原稿。
.
.
 
4月23日  金曜

 13時、中野署。生活安全課。杉本さんと。
 岡田くん、川崎に派遣。

 17時、T-FMビートニク打合わせ。
 殿のスケジュールが取れないので対策練る。

 ドゥ スポーツ、水泳1キロ。

 雨の中を東中野、韓国家庭料理『松屋』
 カムジャタン・(背骨)スープ。
 カムジャとはじゃがいものこと。
 このじゃがいもと豚の背骨を豪快に煮込んでいるのだ。
 満腹を苦に自殺を考えるほどだ。


 坂井ノブくん来宅、刷り上がった『紙のプロレス17』
 黒バックの小川の表紙、カックイイ。
 小川のインタビューに我々の名前が出てる。
 もはや、プロレス界は小川一人傑出のスーパースター時代を待望したい。
 ターザン山本が浅草キッドを襲った伊勢丹襲撃事件がピンナップに。
 

 テレビ東京、『同窓会』のアントニオ猪木保存版。
 中学時代の小さな恩師の先生とのやりとり、
 年老いた猪木の笑顔が実に素晴らしい。

.
.
 
4月24日  土曜


 9時起床。激しく雨模様。
 『ビートニクラジオ』収録だが殿のスケジュールとれず、
 13時、テレビ朝日六本木センターへ。
 『TVタックル』収録中の合間を狙って、
 楽屋でビートたけしインタビュー。
 今後のボイコットを予想して、
 ファービー人形ならぬファービート人形として、
 影武者化する予定。
 大竹まことさんのコメントもとれる。
 半蔵門TFM、に戻り収録。

 ハガキコーナー『ビックリしたなぁ〜もう』がようやく開始。
 このHP上でも投稿(アサヒ芸能人)を受け付けてるので
 バンバン送るように。

 帰途、新宿、物件巡り。

 母に連絡。「ガンバレ」

.
.
 
4 月25日  日曜

 新宿に『ライフ・イズ・ワンダフル』を見に行くが、
 混雑、立ち見とのことで断念。

 昼から『台南坦仔』で食事。
 こんな時間はお客さん誰もいないのだ。
 マンゴジュース流出。

 中央線に乗って中野へ。
 つつじの咲いた遊歩道を歩く。

 日ごろやったことのない、UFOキャッチャー、
 いち押し、二押し、三に押し、
 2500円を使い果たし最後の100円、
 奇跡のロボコン・キャッチに成功。
 なせばなるのだ。

 WOWOWでリングス、スカパーでK−1生放送。
 知ってるつもり・ジャイアント馬場。
 格闘技三昧が続く・

  【リングス】
  99・4・22 Rise 2nd.大阪府立体育会館 (観衆・3,870人:主催者発表)
   第1試合
  ○リー・ハスデル(反則)上山 龍紀 ×
  第2試合
  ○グロム・ザザ(TKO)サンドラ・トンハウザー×
  第3試合
  ×成瀬 昌由(アームロック)クリストファー・ヘイズマン ○
  第4試合
  ×ヨープ・カステル(KO)山本 宜久○
  第5試合
  ×高阪 剛(ドクターストップ)ギルバート・アイブル ○
  第6試合
  △田村 潔司  (時間切れ引き分け)フランク・シャムロック△

  【Kー1】
  99・4・25 K−1リベンジ 神奈川・横浜アリーナ 観衆 16800人
  第6試合 −リベンジマッチ−
  ×アーネスト・ホースト {KO1回1分37秒} F・フィリォ○
  第5試合 −リベンジマッチ−
  ○マイク・ベルナルド {判定3−0} 佐竹 雅昭×
  第4試合 −リベンジマッチ−
  ○アンディ・フグ {TKO4回終了時タオル投入} レイ・セフォー×
  第3試合 −初対決−
  ×ゲーリー・グッドリッジ {反則失格1回2分15秒} 武 蔵○
  第2試合 −初対決−
  ○ミルコ・フィリポビッチ {KO4回1分58秒} ヤン・ノルキヤ×
  第1試合 −初対決−
  ○ピーター・アーツ {TKO4R終了時タオル投入} M・スケルトン×
.
.
 
4月26日  月曜


 風邪気味か。
 11時、渋谷ビデオスタジオ。
 『IDO情報ダイアル』。2本分収録

 「北野チャンネル」
 日本の先生、ゲスト・ルー大柴。
 楽屋への入場から退場までずっとルー節、炸裂。
 ルーさんこと「座長」と会うのは久しぶりだが、
 スタジオのトークは相変わらず中身はないのだが、オモロイ。


 北野毒占ニュースの構成変更。
 堀井調査室、国井くんの進行で。
 ターザン山本、ガチンコ相談室。
 子供を生んだキャンギャル、
 仕事の少ない悪役紹介、の悩みを聞く。
 合間に楽屋でも上江洲アナのハガキコーナー収録。

 終了後、喫茶店にて、
 『ホットドッグ・プレス』300号記念、
 表紙アイドル変遷コメント取材。
 
 『ダ・カーポ』、たけし軍団相関図。取材。
 時間がなくて、申し訳ない。

 遅刻しながらも四谷スタジオ移動。
 『トゥナイト2』北野誠コーナー収録。
 「精子向上委員会」座談会。
 杉作J太郎さん一緒。
 20分程度で終了。

 バトラーツ・後楽園ホールへ駆けつける。
 三平、二郎などと一緒に。
 都内で一番美味いビールでへべれけ。
 アレク負けちゃった。

  【バトラーツ】『情念シリーズ』後楽園ホール
  第1試合
  ○臼田勝美 vs 土方隆司× 
  第2試合
  ○折原昌夫 vs リッキー・バンデラス
   小野武志    マッハ純二× 
  第3試合
  ○タイガーマスク(みちのく) vs 日高郁人× 
  第4試合(NWA世界ミドル級タイトルマッチ)
  ○ザ・グレート・サスケ vs 田中 稔×
  第5試合
   石川雄規    vs ボブ・バックランド○
  ×カール・グレコ    モハメド・ヨネ
  第6試合(B-MANIAプレゼンツ)
  ○池田大輔 vs アレクサンダー大塚×
.
.
 
4月27日  火曜
 

 休み。
 サブを連れて、神代さんと高円寺へ。
 オリンピック、100円ショップ『ピッコロ』で買い物。
 『風々』で油そば。
 新宿中央公園、ウエンディーズのハンバーガーを齧り、
 イロ鬼で遊ぶ。
 すっかり公園好きだ。

 ようやく新宿シネマ・スクエアー『ライフ・イズ・ビューティフル』

 子供に「ユダヤ人と犬はお断り」の看板の意味を聞かれ、
 ロベルト・ベニーニは、
 「この店はユダヤ人と犬が嫌いなんだよ」
 「金物屋はスペイン人と馬が嫌いだ」
 「薬局は中国人とカンガルーが嫌いだ」
 「ウチの店は誰でも入れるね」と子供。
 「そんなことはない、オマエは何が嫌いだ」
 「蜘蛛!」
 「パパは蜘蛛と西ゴート族が嫌いだ、
  まったく西ゴート族のやつらときたら‥」と続く。
 民族大移動のさきがけとなった
 西ゴート族に対してなんたる偏見と差別の映画だ!
 と感想しておく。
 ちなみにオレはフン族とストーカーが嫌いだ。
 オレの家はフン族とストーカーはお断りだ。
 が、
 実は映画は実に良かった。

 高円寺、四丁目カフェ。
 イスラムサラダ。
 ユダヤ人はこんなものが美味いのか?
 と差別しておく。
 サラダが美味くなくても人生は素晴らしいのだから。
 帰宅すると、



 
 ハゲ鈴木くんが交通事故。
 先日のタンス整理で放出した蛭子能収Tシャツを着ているところ
 川越街道で巻き込まれたらしい。
 おそるべし蛭子の呪い。
 松葉杖で、ギブス姿、ハゲ鈴木がまるでミイラのように、
 「ウグググ」と唸ってる。
 全治2ヶ月。
 彼にとってどこが、人生は素晴らしき哉なのだ。
.
.
 
4月28日  水曜

 朝から鈴木とサブくんは事故現場に。

 夕方、神代さんと荻窪。

 ドゥ スポーツで1キロ水泳。
 なん往復もするのが面倒なので、
 毛沢東のように黄河を渡ってみたい。

 WWF『レッスル・マニア』をビデオで。
 ああ、ピート・ローズ、ぬいぐるみで何をやってんだ。
 バター・ビーンの格闘技戦。
 ビンス・マクマホンの千両役者ぶり。
 オモロ。

 ターザン山本『天国と地獄』読了。
 オレにはやはりオモロい。
 31歳から、プロレス編集者に転身。
 そんな歳から死んだようなしょぼくれ、
 ボンクラ人生を逆転するくだりが好きだ。
 普通、そんな歳から考えるか?
 この人へのシンパシーとは、
 ダメ人間、いかがわしい人間の狂乱猛烈奮闘ぶりが、
 かっこわるくってかっこいい。

.
.
 
4月29日  木曜

 12時、テレビ東京。
 『格闘コロシアム』収録。
 「ヒクソン・グレイジー特集」
 あっという間に終了。
 番組開始前からお願いし続けていた、
 リングスの放送だが、
 番組スタッフにはリングスフアンも多く、
 地道な交渉でリングスの映像が今回から使用許可が貰える。
 短い時間だが、
 これは、我々がレギュラーになって良かった瞬間である。
 
 ドゥ スポーツ水泳1キロ。

 スカパーの生放送。
 『プライド.5』名古屋レインボーホール。
 放送が始まった5時に東京には本当に虹がかかっていた。
 あまりの絶景に、デジカメで押さえる。
 試合はバカオモロ!!
 桜庭熱狂!勝利。
 小川、アレク、村上の3人が、客席にいるだけで心躍る。
 「1・2の三四郎」のようだ。
 オレはリアルなものだけを求めているわけではない、
 感情をのせてくれるイベントにして欲しいだけなのだが、
 そういう意味で谷川さんの解説、
 絶対論議の的になる高田戦を含めて、
 絶妙。 

 ○イ−ゲン井上 vs 豊永稔×       1Rレフェリーストップ
 ×本間聡 vs フランシスコ・ブエノ○   1RTKO
 ×小路晃 vs イゴール・ボブチャンチン○ 判定
 ○エンセン井上 vs 西田操一×      1Rチョークスリーパー
 (柔術エキジビジョンマッチ)
  ヒクソン・グレイシー vs ホイラー・グレイシー
 ○桜庭和志 vs ビクトー・ベウフォート× 判定
 ○高田延彦 vs マーク・コールマン×   2R、ヒールホールド

 アサヒ芸能のテリー伊藤さんと佐野史郎さんとの対談。
 赤江くんの演技を絶賛。
 『カラオケ』もうすぐ公開なのだ。
 皆さん見なさい!

 ビデオで『フルメタル・ジャケット』
 『オリコン一番』の原稿。

 お料理部。
 魚を焼いていたらぼや騒ぎに。
 『特打』我が家のスズキくんまで大惨敗。
.
.
 
4月30日  金曜

 ビバリー起床。
 松村くんの話を聞いていて、
 昨日脅迫で逮捕され東スポ一面となったレスラー・二瓶組長が、
 10年も前のことだが、
 ラジオの公録によく来ていた、有名なファンであることを思い出す。
 この組長、元は関東高田組ではないか。
 
 18時、T−FMで打ちあわせ。
 次回ゲスト、吉田拓郎氏に。

 『走れ!しあわせ建設』放送。雪中行軍、再編集されてた。
 オレはただただ恥ずかしいのだが、兄に連絡、母にと。

 サブくんとマン・ツー・マン、トレーニング始めて3日目。
 既に嫌になる。

 ゴールデンウイーク突入だが、
 5/4は中野小劇場で19時より「嗚呼スリーサイズ」の舞台。
 テーマは「アルフィーに対する愛と80年代」とか。
 なにもやることがない人は見に来い!!!
 ボンクラ共が、煮込んだカレーを黄金に変える瞬間があるはずだ。
 

 博士の悪童日記<99年5月上旬>へ

最初

98年

99年

00年

01年

前回

次回

.
.
.

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る