東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

浅草キッドのSRS・DX連載「底抜けアントンハイセル」
連載 第 93 回 2003 7/3
恒例!PRIDE.26総括 猛打ミルコの拳にコルク疑惑が?

博士 『PRIDE.26』〜REBORNは見事な興行だった!

玉袋
 そうですね作家の秋元康さん、アントニオ猪木、浅草キッド、
   野村克也&野村佐知代、ボブ・サップ、相撲の十文字、
   そして俳優の山田吾郎さんまで参戦して
   まさにお祭りムードの豪華メンバーでしたよ!

博士 
そりゃPRIDE前に行われていた「鳥越祭りを愉しむ会」だろ!

玉袋
 PRIDE統括本部長も
   「そっちのほうがメインイベントかもしれない」
   って言ってましたよ。

博士 
確かにPRIDEの怪人・百瀬さんが仕切ってるから
   メインはメインだけど、その手の話は
   7月10日に文芸春秋から発売される「お笑い男の星座2」
   の方に詳しく書いてあるからぜひ読むように!

玉袋
 今の格闘技界がどう動いているのか深読みできるヒントがありますよ

博士 
って、ちゃっかり宣伝になってしまったが
   PRIDE.26振り返ろうじゃないか!
   なんていってもREBORNだからな

玉袋
 メンバー三人の仲が猛烈に悪いと噂されていて解散した
   永作博美、松野、佐藤愛子が復活ですよ!

博士 
そのリボンじゃないよ!
   再生のREBORNだよ!

玉袋
 りそな銀行よりもしっかりと再生しましたよ!

博士 
あんな銀行と比べるな!
   しかしメインの盛り上がりは凄かった

玉袋
 高山×中邑!

博士 
新日本プロレスの武道館大会じゃないよ!
   藤田×ヒョードルだろ!

玉袋
 ちなみにそのヒョードルの発音なんですけど、
   統括本部長の発音のほうが正しいとここで正式に決定します。

博士 
なんでお前が勝手に決め付けてるんだよ!

玉袋
 いいですか、ヒョードルじゃなくてヒョードルです

博士 
雑誌じゃ発音は伝わらないよ!
   しかし強すぎだよなヒョードルは

玉袋
 この日本人選手の敗北でまたもや北方領土の返還が遅れると思うと、
   日本人として本当に悔しいです

博士 
ヒョードルは北方四島返還の窓口じゃないよ!

玉袋
 ヒョードル越えはヒヨドリ越えよりも難易度が高いですよ

博士 
なんでセックスの体位と比べてるんだよ!

玉袋
 でも越えたらその快感たるや、性交よりも快楽があるんですよ!

博士 
訳わからないよ!
   そしてセミファイナルのミルコ・クロコップ×ヒース・ヒーリング
   K‐1×PRIDEの対戦図式だったわけだけど、
   見事K‐1のミルコが勝った

玉袋
 あれだけヒーリングの突進をかわして、
ズバッと決めるなんざ芸術品ですよ

博士 
今や誰もミルコを倒すことが出来ないかもしれないよ

玉袋
 あんな平和の国のクロアチアで育って、
   よくぞあの闘争本能が芽生えましたね

博士 
クロアチアのどこが平和な国なんだよ!
   ハードな戦争を勝ち抜いているからこそ滲み出る
   本物の人間としての強さなんだよ!

玉袋
 今のミルコを倒せる選手は見当たらないんじゃないですかね

博士 
ヒョードル×ミルコがドル箱カードとして誕生だな

玉袋
 その試合見るまで死ねませんよ!

博士 
そして今回リングサイドには度肝を抜く人間が陣取った

玉袋
 アントニオ猪木に勝った男のタッキーこと滝沢君ですか

博士 
違うよ!彼はお忍びできてたの!
   柔道の井上康生だよ!

玉袋
 村上一成との遺恨マッチにまたまた血の花が咲きそうですよ

博士 
井上って名前だからって、別にエンセン井上とは関係ないよ!

玉袋
 だったらマイティ井上ラインですか?

博士 
それも関係ない。     
   期待値が高かったけど、
   判定になってしまったのがドン・フライ×マーク・コールマンだった

玉袋
 勝った方が髭剃りのCMキャラに生き残れる
   広告代理店仕切りのサバイバーマッチだったんですけどねぇ

博士 
ウソ付け!
   でも、髭のイメージでいうとコールマンより
   フライのほうがインパクトあるな

玉袋
 前にバースが髭そったCMが話題になりましたからね

博士 
フライにはブロンソンの変わりに
   マンダムのニューキャラクターになってもいいな

玉袋
 おれの夢はカトちゃん&志村&フライのひげダンスですよ!

博士 
やるか!
   そして高田道場期待の新人・浜中選手が見事な勝利でデビューを飾った

玉袋
 桜庭和志を倒したニーノを倒したんですから、
   これは一気に先輩越えの飛び級勝利です

博士 
統括本部長にして高田道場総裁に聞いたんだけど、
   第一試合で浜中が勝ってくれないと、そのあとの解説
   ブルーな気分で解説することになるのが嫌だって言っていた。

玉袋
 それだけ愛弟子デビューというのは緊張するんですよ!

博士 
彼には抜群のスター性を感じたよ!
   そして見事なほどの完封勝利を挙げた高瀬大樹選手もMVP候補だった

玉袋
 長い間貯めたものが一気に出ましたよ
   高瀬選手こそREBORNです!

博士 
マイクアピールしたようにこれから
   スパースターをぜひ目指してほしいよ

玉袋
 そして引退してもスーパースターの高田PRIDE統括本部長は
   リング上でさわやか新党より出馬宣言!

博士 
違うよ!
   統括本部長としての所信表明をしたんだよ!
   その後に突然始まった高田劇場!

玉袋
 高田劇場はさわやか劇場でした

博士 
「お前は男だ」連発してたな

玉袋
 シウバ!お前男だ!

博士 
ジャクソン!お前も男だ!

玉袋
 グレイシー!お前も男だ!

博士 
サク!お前も男だ!

玉袋
 和田アキ子!お前も男だ!

博士 
そりゃ女だよ!
   俄然魅力爆発のミドル級GPだよ!

玉袋
 シウバ、ジャクソン、グレイシー、桜庭ですもんね

博士 
でも、考えてみればそれだけでトーナメントを組んでも充分なんだけど、
   PRIDEのことだまだまだ起爆剤を投入してくるだろうな

玉袋
 ボブ・サップ体重100キロ減量で出場!
   もちろん減量法はグレートアントニオのファスティングジュースですよ!

博士 
そりゃ無理だよ!
   でもそれぐらいのインパクトがある選手を投入してくるよ!

玉袋
 体重が近いから絞った吉田秀彦が出てきたりね

博士 
それこそ井上康生のデビュー戦になったりするかもな

玉袋
 そうなったら、国立競技場でやれますよ!

博士 
その残りの枠を考えるだけでもワクワクするな

玉袋
 金が必要な松原のぶえの元旦那も出場してきますよ

博士 
出てくるわけないだろ!
   すぐ、ああいう人間を松野さんみたいに
   再生しようとするお前の悪い癖だよ!

玉袋
 だってREBORNでしょ

博士 
再生の意味が違うよ、あいつは民事再生法だよ!
   あと今回の大会は兎に角選手入場前の
   煽りのVTRの出来も素晴らしくよかった!

玉袋
 佐藤大輔おぬしやるよのぉ

博士 
製作したディレクターの実名出す必要ないだろ!
   でも、本当にいい仕事だったのは確かだ!

玉袋
 ああいうVTRに力入れたりして、
   そういった細かい配慮があってこそ
   会場全体の雰囲気ってのが出来上がるんですよ。

博士 
選手はもちろんだけど、製作スタッフもPRIDEは一級品だよ!

玉袋
 あとはリングアナウンサーが
   ベルサイユのばらみたいな格好してる派手な人だったらいいんですがねぇ

博士 
そんなリングアナウンサーじゃないからいいんだろ!
   新間寿さんにどやされるよ!
   最後に噛み付き魔の金髪鬼フレッド・ブラッシーさんが亡くなった。

玉袋
 ローマの休日の新聞記者の役が忘れられないですよ

博士 
それはグレゴリー・ペックだよ!

玉袋
 どっちにしろ偉大な二人の名優がなくなったわけですよ

博士 
ご冥福をお祈りします

前回

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 

 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る