東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ〜

テレビジョン

毎週月曜発売

底抜けアントン

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

東スポ連載「ステ看板ニュース」ネット完全版

連載 第149 回 2001年 9/25 最終回
フェラに始まりテロに終わるこのコラムは永久に不滅です!

博士  ハァ〜、なにか物悲しい秋だな__。
   俺達のコラムが今日で終了します。

玉袋
 芸能裏情報のテロリスト、東スポと浅草キッドに
   ついにCIAから殺人許可命令が出ましたか。

博士
 
なんでCIAの要人暗殺許可リストに俺らが入るんだよ!

玉袋
 
でも順調そのものだったこの連載が終了なんて_

博士
 
最初、お前がなんかしくじったのかと思ったよ。

玉袋
 
申し訳ありません。
   ついムラっときて14歳の少年にイタズラしてしまいました。

博士
 
それは玉ブクロウじゃなくて、坂東玉三郎の話だろ!

玉袋
 
♪恋のか〜らくり〜夢芝居〜

博士
 
それは下町の玉三郎、梅沢富美男だよ!

玉袋
 
玉三郎とマイケルは民事再生法で、性癖を改善する計画です。

博士
 
民事再生法を適用するのは、マイケルじゃなくてマイカルだろ!

玉袋
 
マイカルってあの、ロリータコンプレックスとか経営してる?

博士
 
マイカルがやってるのはシネマコンプレックスだろうが!
   だから少年好きなのがマイケル・ジャクソンだよ!
   テロ被害者支援ソング「ウィーアーザワールド」の
   再現を計画してるそうだけど。

玉袋
 
♪ウィーアーザワールド、アイラ〜ブ、チュルドレ〜ン

博士
 
だから、子供好きでなにが悪いんだって!
    そんなことばっかり言ってるから、このコラムも終わっちゃうんだよ。

玉袋
 
でもやはり、ビートたけしが講談社に殴り込んだのが一番痛かったです。

博士
 
それはフォーカスの休刊時のコメントだろ!
    とにかく最後の勤めだ、先週の芸能ニュースを斬っていこう。

玉袋
 
でも、このコラムでお伝えする最後のニュースが
    「カルーセル麻紀逮捕」なんていやですね。

博士
 
大麻ならまだしも、コカイン常習となると重罪だ。

玉袋
 
まぁケツを飾るにはもってこいですね。

博士
 
きたねぇなぁ。カルーセルもこれで最後だな。

玉袋
 
芸能界勃起は難しいかもしれません。

博士
 
だからすでに性転換してるから、勃起も復帰もできねーんだよ!

玉袋
 
結局、いしだ壱成の交友関係「K」って、
    金子賢じゃなくてカルーセルさんのことだったんですね。

博士
 
この逮捕は、いしだラインとは別だし金子賢って断定するな!

玉袋
 
最後の芸能活動が野口吾郎の結婚式の気色悪い踊りだったとは。

博士
 
あんときもラリってたんだろうよ!いしだの友人は別のKだよ!

玉袋
 
ケニー野村ですか?

博士
 
ありゃサッチーの脱税を告発してるんだろ!
    馬鹿話してる間に、字数が尽きてきたよ。
    今日でお別れ、まさに「捨て看板」の如く、車の排ガスに黒く煤けて、
    錆びて、朽ち果てていく運命だな_

玉袋
 
なべおさみさんや、斉藤清六さんの町金融の看板のように_

博士
 
実名をだすんじゃねーよ!

玉袋
 
でも、東スポのミニワイドショー「ステ看板ニュース」は、
    「ルックルックこんにちは」のように永久に不滅です!

博士
 
やめろ!
    ルックルックみたいに出演者が永久に呪われたらどうするんだ!
    岸部四郎、沢田亜矢子、なべおさみ、鬼澤啓一、米森麻美_

玉袋
 
ヨネスケ、夏木ゆたか、桂小金治もきっとロクな死に方しませんよ。

博士
 
今から断言するなよ!でも来週からこの枠は誰がやるんだろう?

玉袋
 
どうも蓮方らしいですよ。

博士
 
前に水曜日のコラムやってただろ!

玉袋
 
野口五郎との噂も_

博士
 
それじゃ東スポのコラムが、野口、和田勉、デーブ・スペクターの
    芸能界ダジャレ御三家で埋め尽くされるだろ!

玉袋
 
なら林家ぺーさんにしましょうか?

博士
 
もっとだめだよ!

玉袋
 
パックンマックンはいかがですか?

博士
 
あいつら俺らがクビになったレギュラーの後釜にいつもいるんだよ!
    思い起こせば、98年の10月5日に開始したこのコラム。
    あの頃はちょうどアメリカでクリントン前大統領の不倫疑惑の騒動渦中。
    そして2001年9月、アメリカで世界を震撼させるテロ発生_。

玉袋
 
キッドのコラムはさしずめ、「フェラに始まり、テロに終わる」と。

博士
 
悟ったようなへら鮒釣り師か!最後まで不謹慎だったな、いい加減にしろ!

玉袋
 
3年間お付きあい下さいまして、どうもありがとうございました!

博士
 
浅草キッドの東スポ魂は永遠に不滅だ!


ちょっと前の「ステ看板ニュース」

9/18 米国テロ事件で A猪木が身柄を拘束されていた!?

9/11 松崎しげるの落馬の原因は馬並の股間が原因だった!?
9/04 田代まさしと稲垣メンバーが「芸能界謹慎ズ」結成!?
8/28 ドラフト目玉 ・寺原投手が日テレ柴田アナに“乳団 !?
8/21 吉本の漫才決定戦「M−1」に対抗? 東スポが「お笑い版PRIDE」開催!?
8/14 シュモクザメ退治になべおさみが名乗りを上げた!?
8/07 芸能界デビューする小泉Jr、いきなりドリフ入り!?
7/30 野村監督とサッチー 来季はメジャーへ移籍!?
7/23 奇行続きの広末涼子 いよいよ「二代目・横山やすし」襲名か!?

7/17 やっぱり“半次郎”だった? ニューハーフ疑惑の氷川きよし


東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ〜

テレビジョン

毎週月曜発売

底抜けアントン

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 

 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る