東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ〜

テレビジョン

毎週月曜発売

底抜けアントン

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

東スポ連載「ステ看板ニュース」ネット完全版

連載 第140 回 2001年 7/24 付
奇行続きの広末涼子、いよいよ「二代目横山やすし」を襲名!?

博士 子供たちは待望の長い長い夏休みに突入だ。

玉袋 学生芸能人もうれしいだろうね?
   モーニング娘。の後藤真希ちゃんも夏休み。

博士 ゴマキはひと足早く女子高を停学処分になってんだよ!

玉袋 じゃあ夏の名物!
   チューブの前田も夏休みに突入!

博士 その前田は体調崩したんだよ!
   稼ぎ時になにやってるんだよ!

玉袋 その点、リングスの前田日明は東スポでも大活躍!

博士 あんまりいい活躍じゃないだろ!
   リングスの前田日明と東スポがとんでもない関係になっている。

玉袋 カメラマンのフィルム抜き取ったなんて、
   また東スポ的に盛り上げてますよ。

博士 今回の騒動はアングルじゃなくてガチンコなんだよ!

玉袋 東京スポーツと揉めたら野球大会で決着つけて
   客員編集長の座に納まるほうがいいですよ!

博士 そりゃうちの師匠が揉めた時の解決策だろ!

玉袋 前田日明の場合は客員カメラマンになるんですよ!

博士 なれるわけないだろ!

玉袋 その前田日明の相手が実際は東スポのカメラマンではなく、
   実際にリングに立っていたのは、全く別のタイ人、
   ピチャイ・チタラダ(17)だったんですよ!
   いったい何者なんだ?

博士 それはボクシング
   東洋太平洋タイトルマッチのタイ人の替え玉だよ!

玉袋 マッチメイクはなべおさみって噂ですよ!

博士 そんなわけないだろ!
   何者なんだと言えば、えなりかずき。
   あのガキ、夏休みのくせに働きすぎだろ。

玉袋 ガキじゃないですよ。20才超えてますよ。
   だって参院選のCMに出てるから選挙権あるんでしょ?

博士 あれはイメージキャラクターやってるだけだよ!

玉袋 一説によると参議院の被選挙権もあるって噂ですよ。

博士 じゃあヤツは30超えてんのかよ!

玉袋 すでに当選6回って噂もあります。

博士 何者だよ!
   で、なに様なのが外務省。また新たな金銭スキャンダル。
   って、外務省の連中がもうなにやったって驚かないが。
   外務省幹部はハイヤー代を水増し請求し、差額1300万円をせしめていた。

玉袋 それを知ってて加担した、キャバレー日の丸も許せません。

博士 キャバレー日の丸は関係ないだろ!
   悪いのは日の丸リムジンだよ!

玉袋 庶民の味方、キャバレー日の丸では
   「水増しには応じられないが、水割りなら任せとけ」と語っております。

博士 語るわけねーだろ!
   しかし、日本の外交が問題になってるけど、
   世界注目の2008年のオリンピック開催地が決定した。

玉袋 おめでとう!
   名古屋!

博士 日本からどこが立候補してたかも知らねーのかよ!
   大阪が立候補してたろ!
   しかし、開催が決まった北京は天安門事件、法輪功弾圧事件など、
   人権問題が世界の批判を浴びたままの決定だった。

玉袋 大阪の横山ノック弾圧だって人権問題ですよ!

博士 あれは弾圧されて当然だろ!

玉袋 こうなったら、俺がノックさんと大阪で
   「絶倫ピック」を開催しますよ!

博士 絶倫といえば、夏到来とともに連日報道されているのが、
   広末涼子の奇行。ますますエスカレートしてきているな。

玉袋 でもタクシー無賃乗車に寸借オシッコ泥酔大暴れと
   広末は二代目横山やすしを襲名しかねない勢いだよ!

博士 既に、やっさんを超えて二代目華原朋美を襲名した方がいい。

玉袋 このままじゃCMと一緒で、
   芸能界♪完敗ラガーラガー♪ですよ!

博士 あれは完敗じゃなくて乾杯だよ!

玉袋 今度のフランス映画「WAZABI」をやめて、
   ここのところの不祥事の「WABI」にしたほうがいいですよ!

博士 詫びても詫びたらないよ!
   そして芸能界でこのまま敗北しそうな広末とは逆に、
   芸能界で敗色濃厚だったアイドルの鈴木あみが裁判が決着した。

玉袋 彼女は懲役何年ついたんですか?

博士 なんの裁判してるんだよ!
   あみちゃんは勝訴したんだよ!
   あみ〜ごの裁判はプロダクションのマネジメント権の問題だよ!

玉袋 酔った鈴木のマネージャーが新宿駅で暴行した事件の裁判だ!

博士 そりゃ鈴木は鈴木でも鈴木ヒロミツのマネージャー問題だよ!
   鈴木あみは前の所属事務所を退社する、しないで揉めていたの!

玉袋 でも普通世話になった事務所を足抜けするなら
   エンコ(小指)の一本でもすまない問題ですよ!

博士 芸能界の話でそんな物騒なことあるわけないだろ!
   あみ〜ごは親父が作った個人事務所所属になる。

玉袋 どうか一つ俺も入れてくれないかなぁ〜。

博士 入ったらこの世界でやっていくの大変だからやめておけ!
   鈴木のあみ〜ごも大変だが、
   女子留学生との一夜を告白された鈴木のイチローも大変だ。
   イチローがまずかったのは女性留学生との二人の会話が
   一部始終録音されていたこと。

玉袋 あの盗聴は、きっとスパイ行為が得意な
   近鉄の仕業に決まってますよ!

博士 違うよ!フライデーのスクープだよ!

玉袋 イチローも前田日明に続け!
   バット片手に編集部に殴りこみだ!

博士 もういいよ!

前回へ表紙へ次回へ

 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る