東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ〜

テレビジョン

毎週月曜発売

底抜けアントン

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

東スポ連載「ステ看板ニュース」ネット完全版

連載 第141 回 2001年 7/31 付
野村監督とサッチー 来季はメジャーへ移籍!?

博士 参院選も終わったが、いかんせん締め切り時点では結果 がわからない。

玉袋 どうせ自由"連合が圧勝ですよ。

博士 自由民主党って言えよ!自由連合が圧勝するか!

玉袋 でも今回は非国民名簿方式ですから、わかりませんよ。

博士 非国民名簿方式じゃなくて、非拘束名簿方式だよ!
   党名でも候補者名、通称名でもOK。
   タイガーマスクとか、金ピカ先生とか、

玉袋 白ブタスケーターとか、
   ジェームス三木の元嫁とか、清原の愛人とか。

博士 それはいくらなんでもダメだよ!
   自民党から出馬した舛添要一も入院したりしながら頑張った。

玉袋 「毛根はく離」で大変だったそうですね。

博士 「毛根」じゃなくて、「網膜はく離」だよ!

玉袋 親友の栗本慎一郎から感染したんですかね?

博士 ハゲは感染しないよ!
   網膜はく離に関しては、宿敵・大橋巨泉も以前患ったそうだ。

玉袋 それで巨泉事務所の小倉智明も毛根はく離に"

博士 だからそんな病気はねーんだよ!
   「TVタックル」でのライバル、田嶋陽子が
   舛添を見舞ったというのはなんともほほ笑ましいエピソードだ。

玉袋 舛添は病室に入ってくる田嶋陽子を見て
   「さいたまのバラバラ殺人看護婦かと思った」
   と恐怖の瞬間を語りました。

博士 語るか!
   しかし、同僚が彼氏を寝取ったと邪推して
   バラバラ殺人にしたあの看護婦には驚いた。

玉袋 この事件を夕方のニュースで伝える
   小宮悦子キャスターの顔も、その看護婦以上に怖い顔でした。

博士 そんなわけねーだろ!
   小宮さんの10歳年下の旦那は人妻の
   タイムキーパーとW不倫だったんだよ!
   小宮悦子の離婚は秒読みらしい。

玉袋 相手の女がストップウォッチで
   ラブホテルの時間ギリギリまでプレイしてるんですよ!

博士 時間読み下手なヘルス嬢じゃネェんだよ!

玉袋 しかも離婚までカウントダウンしてるそうですよ!

博士 するかよ!でも女は怖いよ。
   看護婦でありながら、手術用のメスで解体とは外科医も真っ青だ。

玉袋 NHKも朝からえげつないドラマやるもんです。

博士 これは本当の話なんだよ!
   朝ドラの「ちゅらさん」の話じゃないって!
   そういえば沖縄出身の元気娘、
   俺たちとも仲の良い早坂好恵も交際が発覚。

玉袋 ようやく俺のチクリが功を奏しました。

博士 なんで、お前がたれこんでるんだよ!

玉袋 しかし、まさか世界的指揮者の小沢征爾と付き合ってたとはね。

博士 いくつ離れてんだよ! 付き合うか!

玉袋 小田茜が付き合ってる
   50才の霊感占い師よりインパクト大ですよ。

博士 あのな、早坂好恵は小沢征爾の長男と付き合ってんだよ!

玉袋 小沢家の長男って、小沢一郎ですか?

博士 違うよ! 小沢征悦って俳優だよ!

玉袋 っていう心だ〜。

博士 それは小沢昭一的心だよ!
   付き合ってるのは小沢健二のいとこだよ!

玉袋 それは絶好球ですよ!

博士 絶好球といえばプロ野球は今週から後半戦だが、
   オールスターでの主砲のホームラン競演は見事だった。

玉袋 しかし、長嶋監督の清原へのバント指令は興ざめでした。

博士 オールスターでそんな采配するか!
   清原がオフの自主トレ仲間、広島の金本に
   「ススキノで路上PRIDEマッチ要求!」の東スポ記事も笑ったな。

玉袋 巨人の公式戦より視聴率とれますよ。
   でもススキノ市街をレッドゾーンに指定して
   金網で囲わないと危険です。

博士 ジェノバサミットじゃないって!
   サッカーよりもグローバル化が遅れてる野球にも、
   ワールドカップが必要だ。

玉袋 バカな!
   アンチ・メジャー!アンチ五輪派遣!
   野球のグローバル化反対!
   おれはナベツネと一緒に過激派を組織しますよ!

博士 それじゃサミットの反グローバル化集団と一緒だろ!
   脳腫瘍からカムバックした近鉄の盛田投手の
   故郷札幌でのピッチングも素晴らしかった。

玉袋 俺は盛田を信じてたからね。
   絶対、レイプなんかするような男じゃない!って。

博士 それはV6の森田の話だろ!
   かつてレイプ告発した女優が、レイプ事件はウソと告白。
   当時愛人関係だった会社社長を恐れて偽証してたらしい。

玉袋 まー結局、そのせんべい屋の変態エロ社長も捕まりましたけど。

博士 その絶倫援交社長じゃなくて、
   愛人だったのはエステ会社の社長だよ!
   そいつも捕まったって!
   近鉄の中村紀洋には、ヤンキースのスカウトも熱視線。
   見事その目前で3試合連続ホームランを放った。

玉袋 阪神の選手には、スタンドから国税局が熱視線。

博士 選手は関係ねーだろ!
   野村監督のとこ行けよ!

玉袋 野村監督とサッチーも来期はメジャーへ移籍を画策してるとか。

博士 それじゃ国外移籍じゃなくて、国外逃亡だよ


ステ看板ニュース

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ〜

テレビジョン

毎週月曜発売

底抜けアントン

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 

 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る