東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ〜

テレビジョン

毎週月曜発売

底抜けアントン

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

東スポ連載「ステ看板ニュース」ネット完全版

連載 第142 回 2001年 8/7 付
芸能界デビューする小泉Jr、いきなりドリフ入り!?

博士 世間は夏休み。俺たちもどっか遠くへ行きたいな。

玉袋 いいツアーがありますよ。シベリア鉄道全行程24日間の旅。

博士 それは金正日のモスクワ訪問の列車だろ!
    時速60キロの謎のノロノロ列車の旅だ。

玉袋 共産党、社会党の必殺技、牛歩戦術ですよ。

博士 なんに対しての抗議なんだよ!

玉袋 映画好きの金正日、さしずめ
   北朝鮮版「シベリア超特急」のロケも兼ねてるんじゃないですか?

博士 いくら日本映画通の金正日でも、
   あの水野晴郎の迷作まで見てるわけねーだろ!

玉袋 じゃあ帰国後、金主席がシベリアで作った歌のCDが売れなかったら、
    金正日政権即解散!って企画ですかね?

博士 電波少年だか雷波少年じゃねーんだよ!
   ロシア国民はノロノロ列車のせいでダイヤが乱れ、
   通勤電車が遅れて大迷惑だ。

玉袋 そんな裕福な列車がチンタラ走ってたら、
   女盗賊プーチンに襲われますよ。

博士 それはプーチンじゃないよ、プーランだろ!
    インドの元盗賊の国会議員だろ! 暗殺されたって!
    しかし参院選後の日本の政界も大変だよ。

玉袋 なんと小泉純一郎の息子が芸能界デビューする。

博士 それは政界とは関係ないだろ。

玉袋 二世議員ですよ。
    たぶん「はなまるマーケット」のADから修行でしょう。

博士 それは小渕総理の娘だよ。もう忘れてやれ。

玉袋 でも、いきなりドリフ入りするとは驚きですよ!

博士 別にドリフターズに入ったわけじゃないよ!
   ドリフ所属のイザワオフィスに入ったの。

玉袋 最初の仕事は「バカ殿」ですかね?

博士 やらないよ!

玉袋 それぐらい痛みを伴う出演じゃないとダメですよ!

博士 なにも出演番組に伴う必要ないだろ!

玉袋 カミナリ様のメンバーに入るんじゃないですかね?
    ブーさんがリストラされる可能性ありますよ!

博士 そんなわけないだろ!

玉袋 でも、演技が下手で
    「ダメだこりゃ!」って言われないことを祈りますよ!

博士 政治の話に戻れよ。
    人事を巡って総理と外務大臣と意見が別かれている。

玉袋 そうそう、性格の不一致で二子山親方と花田憲子が離婚した。

博士 だから、その話じゃないよ。

玉袋 この離婚はガチンコなんですかね?

博士 なんで離婚で八百長があるんだよ!
   総理と田中真紀子大臣の不仲の話だ。角福戦争の再燃。
   外務省人事をめぐって外相と福田官房長官・小泉首相が対立してんだよ。

玉袋 田中真紀子がどんどん首切るんで、外務省が「無人くん」ですよ。

博士 「無人くん」は田中真紀子じゃなくて、末広まき子だろ!
    閑散とした遊説の映像に、日テレが余計なテロップをつけた。

玉袋 日テレはそれだけじゃない。
    ザ・ワイドでも、西川峰子のダンナに
    「無人島くん」ってテロップ出したらしい。

博士 出すか! 西川峰子の結婚相手は無人島じゃなくて、
    島根・壱岐諸島の人だよ!

玉袋 その島は台風とか大丈夫なんですかね?

博士 大丈夫だよ! 台風で家が流された過去の悪夢を蘇らすな!
    でも幸せなダンナさんだよ。
    西川峰子は火野正平一人に一億円貢いだからな。

玉袋 およそ壱岐諸島の島民予算10年分ですよ。

博士 そんなわけねーだろ!
    西川さん、43歳でご立派、子作り宣言だ。

玉袋 あの娘さぁー、やりたくってしょうがないんじゃないの?

博士 お前は和田アキ子か!
   あれはホテル街徘徊の広末涼子に対して言ったんだよ。

玉袋 な〜んか、右足引きずりながらホテルをはしごしてたらしいね。

博士 だから毎回、毎回、広末涼子と田村亮子を間違うな!
   ヤワラちゃん、世界柔道史上初5連覇の偉業は本当素晴らしい。
   メジャーで活躍中のイチローはつまんない女にひっかかった。
   留学生のキャバクラ嬢が電話での会話を録音して、
   週刊誌に売り込んで、テープは30万円でフライデーに売れたらしい。

玉袋 マリナーズが限定で配付したイチローの人形のボタンを押すと、
   その時の会話が再生されるらしいです。

博士 されるわけねーだろ!
   そんな人形だったら30万円どころじゃ済まされないよ!
   日本の野球は哀れ巨人が自力V消滅。

玉袋 360度、どう考え直しても自力Vは無理だそうで。

博士 ヤクルト戦でフジがやったアイビジョンじゃないんだから。

玉袋 あの技術で、ぜひパンチョ伊東さんの頭を
   360度グルーッと撮って欲しかったですよ。

博士 やめろ! みんな真夏の夜に悪夢でうなされるよ!
    でもあのアイビジョンは面白いな。

玉袋 デッドボールをブリッジでよけるシーンとかも見たかったですね。

博士 それじゃ映画「マトリックス」の弾丸をよけるシーンだろ! 
    映画、アメフト、野球、もっといろんなものに取り入れて欲しい。

玉袋 国会中継とかいいですよ。
    松浪健四郎の水ぶっかけシーンを360度再生とか。

博士 いらないよ!

玉袋 田代まさしさんも興味津々だそうで。

博士 やかましい! 
    俺はプロレス中継で使って欲しいところだが、大仁田厚が大変だ。
    立候補に伴うCM、イベントキャンセルで、3550万円の訴訟をおこされた。

玉袋 夜学に通いながら、働いて返すって言ってました。

博士 別に大仁田に非があると決まったわけじゃねーだろ!

玉袋 俺は大仁田の今回の選挙当選や、損害賠償請求は、
    な〜んか、プロレスのストーリーの一環としか思えないんですよね。

博士 選挙の当選がストーリー通りいくか!
   CMの訴訟なら広末涼子の方がヤバイ。相変わらずの奇行連発だ。

玉袋 ついに早稲田の学生が怒りだし、徹夜で学校側と衝突!
    広末の下半身の自由を求める抗議集会が暴徒と化した!

博士 あれは学生会館の取り壊しに対抗する反対運動だよ!

玉袋 そこで広末が十八番のよさこい踊りを披露!

博士 披露しなくていい!

玉袋 祭りだ、
祭り! 
   7人祭りだ、10人祭りだ、田嶋陽子のサンバ祭りだ!

博士 余計な連中つれてくんな!
    お前だいたい早稲田の学生じゃねーだろ、一応、慶応生だろ!

玉袋 そうでしたっけ?

博士 聞き返すな!

ステ看板ニュース

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ〜

テレビジョン

毎週月曜発売

底抜けアントン

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 

 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る