東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ〜

テレビジョン

毎週月曜発売

底抜けアントン

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

東スポ連載「ステ看板ニュース」ネット完全版

連載 第148 回 2001年 9/18 付
米国テロ事件でA猪木が身柄を拘束されていた!?

博士  いやはや、先週は絶句した。

玉袋
 
♪勝って〜くるぞと勇ましく〜
   敬礼!みなさんお世話になりました。

博士 ど、ど、どうした、急に!?

玉袋
 
わたくし、昨日自宅のポストに赤紙が入っておりまして、
   お別れを。

博士 早いよ!出撃するな! まだ世界大戦は始まってないだろ!

玉袋
 
そうです。
   やはり「アメリカは法と理性で解決を"」

博士 ポストに入ってたのは赤紙じゃなくて赤旗じゃねーか!
   なに読んでんだよ! 理性で解決できりゃ苦労しない。

玉袋
 
しかしジャニーズもSMAPの稲垣メンバー逮捕を薄めるために
   こんな大事起こすとはねぇ〜。

博士 違うよ! そんなことする訳無いだろ!

玉袋
 
負けず嫌いのアメリカは
   歌舞伎町大惨事に対抗してダイナミックな事してるよ!

博士 別に負けず嫌いでやったわけないだろ!
   アメリカ同時多発テロと、ここ3週、加速度的に衝撃事件が起きてるな。

玉袋
 
今週辺りもっと衝撃事件が…、例えば、巨人の岡島結婚!とか。

博士 思いっきりミミっちーだろ!
   誰もその報知の一面スクープ覚えてないよ!
   あの晩は徹夜でテレビに釘付けになった人も多いはず。

玉袋
 
最初見た時、映画の「マーズアタック」かと思いましたよ。

博士 火星人襲来じゃないよ!

玉袋
 
違うの?じゃあ「インデペンデンス・デイ」か?

博士 だから宇宙人の攻撃じゃないよ。

玉袋
 
でも、その後、俺のテレビ故障してて、
   なんかロンブーなんかが映るし、映像がフリーズして音も出ないし。

博士 お前、チャンネルをテレビ東京にしてるからだろ!
   あそこはマイペースなんだよ!

玉袋
 
そんなことないですよ。Kー1の角田さんが
   「一撃必殺!押覇アロー!」って戦意を鼓舞してましたよ。

博士 だからテレ東の子供番組「おはスタ」を通常通り放送してたんだよ!
   しかし、おまえ、戦争やる気になってるけど、
   米映画「パールハーバー」に「アメリカ許さん!」って怒り狂ってただろ。

玉袋
 
いや、今は「トップガン」「ランボー怒りのアフガン」を
   毎日見て感動してる。さしずめレンタルビデオ王、
   月に2〜3回。通算100本は借りてるから。

博士 すごいな。一番最近見た映画は?

玉袋
 
「女子高生野外レイプ」!

博士 それは中一女子に手錠して死亡させた福本容疑者の
   借りてたビデオだろ! しかしそんなニュースなんか完全に吹っ飛んだ。

玉袋
 
佐々木健介のスキンヘッド、バーリトゥード挑戦、
   トゥナイト2生出演も吹っ飛んだ。

博士 健介は間の悪い、華のない運命なんだよ!

玉袋
 
沖縄の台風16号より無視されてましたよ。

博士 そういや「台風クラブ」の相米慎二監督の死去まで吹っ飛んだよ。
   だけどニューヨーク金融街の象徴、WTCツインタワーが消滅するとはな。

玉袋
 
日本の芸能界で言えば、
   工藤兄弟やおすぎとピーコが消滅するぐらいの衝撃ですよ。

博士 ツインの例えがちいせーし、もう消滅してるだろ!!
   そしてまさかあのペンタゴンにまで飛行機が突っ込むとは。

玉袋
 
タンスにゴンならぬペンタにゴン。

博士 おまえアメリカの味方するんじゃなかったのかよ!

玉袋
 
いや。俺だってラディン氏をペンタゴンならぬ
   オクタゴンに放り込んでボコボコにしてやりたい気分ですよ。

博士 するな!

玉袋
 
毎年アブダビコンバット大会開いているんですから入りますよ!

博士 そりアブダビ王国のタハヌーン王子だろ!
   当初、アラファトPLO路線に反対する、
   パレスチナ解放民主戦線DFLPの犯行とされたが、
   同戦線は関与を否定。

玉袋
 
DFLPじゃないとすると、
   LSDのいしだ容疑者の線が濃厚ですね。

博士 いしだのLSD疑惑はこってり濃厚だろ!

玉袋
 
TDLSは関与してないですか?

博士 なんでディズニーが関与するんだよ。

玉袋
 
いや「パールハーバー」なんか仕掛けてたから。

博士 それは映画の話だろ。

玉袋
 
PTSD岡田美里も四台の飛行機が送られてきたら嫌になりますよ!

博士 贈られるわけ無いだろ!
   それより「ここがヘンだよ日本人」の収録が危険だ。
   スタジオ内で世界大戦勃発かもしれない。

玉袋
 
アメリカのケビン・クローンが国家の敵とばかりに、
   ヒゲモジャのラモスをぶん殴るかもしれません。

博士 ヒゲはえてるだけで、ラモスをラディン氏に見立てるなよ!
   NYにも芸能人がたくさん。
   坂本龍一、宇多田ヒカル、安室奈美恵、ドリカム"

玉袋
 
皿洗い修業中の吉田栄作、相原勇あらためYASUKO"

博士 いつまで皿洗ってんだよ!そいつら未だNYにいるか!

玉袋
 
じゃあ広末R子、金子K、武田S治、内田Y紀"

博士 コラコラおまえ、なんか違う情報と混線してるぞ!
   そういえばアントニオ猪木様もNYにいた。

玉袋
 
アゴに付けヒゲして例の
   「ミスターウォーリー」の格好で歩いてたら、
   FBIに身柄を拘束されたらしいです。

博士 こんな時に、あんな紛らわしい格好するか!
   メジャーは第二次大戦以来の全試合中止。
   野茂、イチロー、新庄ら日本人メジャーリーガーは無事。

玉袋
 
かってNYに見限られた伊良部の姿が見当たりません…怪しい。

博士 やるか! 
   エクスポズもクビになって、どっかでヤケ酒飲んでるよ!
   東証株価も暴落。一気に9600円台。

玉袋
 
伊良部のフォークよりよく落ちる。

博士 だからやかましい!
   所詮、紙キレの株より、現物の原油や金が値上がり。

玉袋
 
おれもビートキヨシさんに勧められて、オレンジや牛肉買いました。

博士 あの人は、オレンジ共済や和牛オーナー商法に絡んで
   大問題起こした人だろ!信じるな!

玉袋
 
キヨシ師匠、どうもボケてると思ったら、
   脳がスポンジ状になってるらしいです。

博士 なんで早くも日本初の狂牛病に感染してんだよ!
   ともかく、こんな馬鹿言ってられる平和が一番、
   湾岸戦争で大活躍、猪木議員のスポーツ平和党の栄光よもう一度!

玉袋
 
ブッシュ! ラディン! 
   いつ何時、誰の挑戦も受ける!

博士 だから煽るんじゃねーよ!
   犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。
    

ステ看板ニュース

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ〜

テレビジョン

毎週月曜発売

底抜けアントン

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 

 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る