東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 浅草キッドのSRS・DX連載「底抜けアントンハイセル」
連載 第 87 回 2003 3/20
5/1ドームの猪木還暦祭り 気になる出場メンバーは!?

博士 さぁ締め切り直前でPRIDE25の結果が全く見えてないから
   書きづらくてしょうがないよ!

玉袋
 いいですよ、適当な飛ばし記事で!

博士 いいわけないだろ!
   まず最初はDEEPの有明大会だ!

玉袋
 DEEP初の満員のお客さんに佐伯代表もようやくニンマリですな。

博士 なんといってもこの業界の「こちとら自腹じゃ」社長だからな。

玉袋
 でも、この日も試合が長びいてしまって
   後楽園ホールの延長料金払う羽目になったって噂もありますよ!

博士 そんなお金に対する生臭い話を吹き飛ばした
   メインイベントの桜井マッハ速人×上山龍紀の一戦!
   マッハは見事に勝利で飾り復活の狼煙を上げた。

玉袋
 これでまたマッハお得意のハトムギ美人になれそうな気がしてきました。

博士 バカヤロー!そりゃマッハはマッハでもマッハ文朱だろ!

玉袋
 マッハフミフミ!

博士 やかましい!
   しかし修斗とUファイルの選手が戦うなんて、
   団体の壁を超えた相当面白いマッチメイクだよ!
  しかもパンクラスの渋谷×元リングスの滑川も戦ってるからな

玉袋
 試合会場は新宿の京王プラザホテルの喫茶店ですよ!

博士 なんで尾崎社長×前田日明になってるんだよ!

玉袋
 いや、その因縁がちらつく対決だからこそファンは見たいんですよ!

博士 その前田日明はZSTの大会の解説を担当し、
   久しぶりにファンの前に現れ
   「第2次リングスはそんなに遠くない将来に」って語ってくれた。    
   第二次UWFの時のような盛り上がりでもう一度船出して欲しい!

玉袋
 なんなら我々がUWFを商標登録しておきますよ。

博士 バカヤロー勝手にそういうことすんじゃないっ!
   週刊ゴングのインタビューによると、
   最近何者かに命を狙われてるらしいから心配だよ。

玉袋
 キチンとしたボディーガードを雇った方がいいよ。
   (株)新日本プロレスリングセキュリティーの
   ミスター高橋さんにお願いしてさ。

博士 その会社とミスター高橋の名前を出すなよ!
   話をDEEPにもどすけど、
   佐伯代表にはそうした因縁ちらつく試合をドンドン提供して欲しい

玉袋
 そうすれば交渉で神経が磨り減って
   精神的にやられて佐伯代表がゲッソリするかもしれませんよ

博士 どっちかといえばストレスで大食いして体型がもっと太りそうだよ!
   そういえば新日本プロレスの五月のドーム大会が騒がしくなってきたな

玉袋
 試合か何かやるんですか?

博士 やるから騒がしくなってきたんだろ!
   一日に猪木様のファン感謝デー「ULTIMATE FESTIVAL」
   その翌日は「ULTIMATE CRUSH」と銘打った
   総合格闘技戦を盛り込んだ大会になるそうだ。

玉袋
 なんか一日の猪木様仕切りの大会の方が滅茶苦茶なことになりそうで、
   楽しそうですよ!

博士 還暦パーティーって事だろうからな。
   メモリアル力道山を超える、とんでも興行になる可能盛大だ!

玉袋
 OBによるバトルロイヤルとかやるみたいですからね。

博士 もう出て行ってしまった新日本プロレス出身のレスラーも
   猪木様には世話になったんだから、
   猪木様の還暦を祝って参加して欲しいな。

玉袋
 あいつ等が来るから俺は行かないみたいなのはこの際水に流してね。

博士 時が憎しみを過去のものにするんだし。

玉袋
 だから、前に新日から出ていった長州さんも健介も鈴木健想も、
   そろそろ戻ってもいいころだよ。

博士 最近出ていったばっかりだろそれは!
   レスラー以外でも、前に東京ドームで倍賞美津子さんが
   ナイショで現れたような、猪木様ドッキリ企画を今回も欲しい。

玉袋
 今回はさ、参議院議員時代に公設第一秘書だった
   佐藤久美子さん現れたりね。

博士 それは思いっきりシャレにならないよ!
   まー、とにかく楽しく集まって、そして皆で
   「スネ相撲世界一決定戦」をやってほしいよ!

玉袋
 まぁそれだけじゃなく、ヴィジョンに猪木様の名勝負流して
   それを見ながら猪木様のトークショーやってくれるだけでいいけど。

博士 還暦だから1・2・3・ダァーッ!60連発なんてのも
   馬鹿馬鹿しくていいな!
   そして翌日の「ULTIMATE CRUSH」はどうなるんだかな。

玉袋
 アルティメットに新日本プロレスが壊される
   っていうコンセプトの大会ですね?

博士 それともアルティメット系の闘いを
   新日本プロレスが破壊するって意味なのか?
   フタを開けてみないとわからない。
   コンセプトは「新日・猪木連合軍対外敵・世界軍」らしいぞ。

玉袋
 新日・猪木連合軍の武力行使に対して
   国連加盟国のフランス・ロシア・ドイツは反対姿勢をとっています。

博士 アメリカのイラク攻撃の話じゃないんだから、
   そんなことが大きくなるわけないだろ!

玉袋
 星野総裁がコーナーポストから場外に向かって空爆しますよ!

博士 思いっきり墜落して、ビッシビッシ、頭打ってただろ!

玉袋
 新日本プロレスで総合格闘技となると
   武藤×オタービオや永田裕志×デイブ・ベネトゥーの試合のように
   緊張感溢れる格闘技戦になるでしょうね。

博士 それだったらわざわざやる必要ないだろ!
   我々期待の猪木様の秘蔵っ子がいよいよデビューする!

玉袋
 町田義人ですね

博士 そりゃなつかしの歌手だろ! マチダ・リョウトだよ!

玉袋
 猪木の秘蔵っ子対する相手は船木の秘蔵っ子の謙吾ですよ!

博士 もう謙吾には船木の秘蔵っ子っていう
   イメージ薄くなってきてるんじゃないか?

玉袋
 謙吾はドス・カラスの秘蔵っ子にも負けた過去があるんで、
   秘蔵っ子ブレイクにはもってこいの相手かもしれませんね。

博士 まぁ、船木が昔「謙吾はあと六年で凄い格闘家になる」
   みたいなこと、言ってたもんなぁ。

玉袋
 なんの根拠の年数かわからないんですけど、
   そろそろその時期なんじゃないですかね?

博士 本当に何の根拠だったんだろうかなぁ…
   そして朝青龍の兄さんのドルゴルスレン・スミヤバザル×高阪剛も決定!

玉袋
 これはモンゴル相撲ルールで行います!

博士 違うよ!総合ルールでやるんだよ!

玉袋
 実際に総合ルールだったら相当面白いんですけどね。

博士 だからやるっていってるんだよ!
   角界のみならず、マット界までモンゴル勢に席巻されてしまうのか?

玉袋
 皇居のお堀までブルーウルフが大繁殖して占領されましたからね。

博士 それはブルーギルだろ!
    とにかく、高阪選手にはスミヤバザルも、ブルーウルフもなぎ倒して、
    最終的に朝青龍まで引きずり出して欲しい!

玉袋
 グレイシーハンター桜庭に対抗して、   
   ドルゴルスレンハンター高阪になってくれ!
   とにかく、高阪選手以外も早いところ
   すべてのカードが決まって欲しいですよ!

博士 余談だが、三月九日の深夜にプロレスリングノアの中継の裏で
   俺たち主演のドラマ「浅草キッドの浅草キッド」が
  思いっきりバッティングしてのが笑ったな!

玉袋
 サムライTVでターザンが原因でこじれたノアの裏番組に 
   共演者の俺たちがぶつかるとはこれぞゴッドアングルですよ!

博士 PRIDEも新体制で今後も続行することが決まったようだし、
   とにかく、格闘技ブームまだまだ続行!

玉袋
 最後に宣伝、格闘技界と芸能界のめくるめく私闘を描いた、
   『お笑い男の星座』〜芸能私闘編が文庫になった。
   514円とお求めや安い値段だ。

博士 「高田 vs ヒクソン」のドームの試合から物語りは始まり、
   前田日明引退、小川直也の爆発ぶり、ジャイアント馬場に捧げる漫才、
   船木の引退試合となったヒクソン戦まで描いた、
   マット界検証小説でもあるし、
   猪木イズムとは何か、たけしイズムとは何か、を問いかけ、
   和田アキコ vs YOSHIKIや、水野晴郎 vs ガッツ石松、
   浅草キッド vs 爆笑問題 vs ダウンタウンの確執なんて
   芸能界の知られざる一戦をも描いた作品でもある、
   とにかく俺たちのライフワークでもある作品。

玉袋
 この錚錚たるメンバーのなかで、
   なんでかターザン山本は、2章に渡って描かれてるんだよ。

博士 若いファンには、ターザンがどういう人なのか、
   マット界で、いままでどんな問題があったのか、
   私生活がどうなっているのか?ぜひこれで知っていただきたい。

玉袋
 今や、マット界観戦も、割高になっただけに、
   こういう活字プロレスの方も、息抜きにぜひ!!

底抜けアントンハイセル

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一


 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る