東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 浅草キッドのSRS・DX連載「底抜けアントンハイセル」
連載 第 86 回 2003 3/14

博士 3月は格闘技&プロレスと興行戦争だ。

玉袋
 各団体目白押しですが、
   それに最後は米軍イラク攻撃が控えてますからね

博士 それはシャレにならないだろ!
   3月1日にはK‐1ワールドマックスが大々的に開かれた。

玉袋
 ど真ん中ですよ!

博士 それは長州率いるWJだろ!
   TBSが局をあげて、後援、大変な盛り上がりだった。
   特に今回初参戦で注目された武田幸三選手に注目が集まった。

玉袋
 これぞ新K―1プロデューサーに就任した
   将軍谷川のK―1の幸三改革ですよ!

博士 さえないダジャレだけども、武田選手参戦は画期的で盛り上がった。
   余談だけど、武田選手は、試合前に『ゴング格闘技』のインタビューで、
   『行け!稲中卓球部』の「武田」のモデルが
   自分であることまでカミングアウトしてた!
   作者の古谷実氏と武田幸三選手が高校のラグビー部で、
   先輩、後輩の間柄だったらしく、あの漫画の登場人物やストーリーには
   部での実在の話が多く含まれてると語ってたな。

玉袋
 じゃあ卓球少女愛ちゃんのお母さんが
   一度自己破産してるのも実在の話かもしれませんね。

博士 事実だろうがどうだろうが、
   そんなの稲中卓球部となんの関係もないだろ!
   武田選手の初戦の対戦相手は小次郎。

玉袋
 NHKの大河ドラマにもなっているのに隠し子騒動が発覚しました。

博士 そりゃ武蔵の市川新之助だろ!
   武田の相手は小次郎だって言ってるだろ!

玉袋
 対する魔裟斗の一回戦の相手が須藤元気!

博士 去年に増して、あのトリッキーな動きには驚いたし、
   須藤選手のセコンドに付いてる催眠術の先生が
   イメージトレーニングしてらしい。

玉袋
 対する魔裟斗には昔流行った催眠術師の
   マーチン・セント・ジェームスがセコンドについてましたよ。!

博士 なんで催眠術対決になるんだよ!
   魔裟斗も須藤〜村濱という強敵を倒して決勝進出
   対する武田も決勝進出で、試合前、TV局も、
   誰もが期待した黄金カードがメインの決勝で実現しました。

玉袋
 しかも、この二人、この試合を六連戦するらしいですね

博士 それがWJの長州 vs 天龍だろ!
   ムエタイ越えを果たした武田を魔裟斗は判定で下し、見事優勝

玉袋
 優勝した魔裟斗には「はるちゃん9」の主演続投も決定!

博士 チャンネルが違うだろ!

玉袋
 だったら同じTBSの昼ドラの「天までとどけ」に移籍ですよ!

博士 するか!
   どうせTBSのドラマだったらもっと人気がある
   「渡る世間は鬼ばかり」に登場した方がいいだろ!

玉袋
 そっちの方はえなりかずきの替わりに武田幸三で行こうって話ですよ!

博士 なわけないだろ!
   しかし魔裟斗選手は今が本当に絶好調。真の日本一となった。

玉袋
 これから世界大会があるからね。まだまだ戦いの日々は続きますよ!

博士 谷川将軍高視聴率おめでとうございます!
   そして16日にはPRIDE25も開催される。

玉袋
 今年の初めに不幸があっただけに、実はもうPRIDEは
   25以降、無くなるんじゃないかって嫌な噂もあるんですけど

博士 今後の開催は、白紙って話もあったので、
   俺もそれが気がかりだったんだが、先日フジテレビのSRSで
   共演した高田延彦さんに聞いたら
   「絶対にPRIDEはなくならない!」と心強い返事を頂いた!

玉袋
 中川家も「絶対にM−1はなくならない!」
   と心強い返事をしてくれたからね。

博士 「M−1」は中川家のせいでイメージ悪いだろ!

玉袋
 礼二君があの程度のツッコミで謹慎させられるなら、
   正司敏江・玲児の玲児師匠の元女房に対するツッコミなんて
   監獄行きですよ!

博士 あれはドツキ漫才というジャンルなんだよ!
   しかし、酒に酔った上、素人の女性にからんではいけない。

玉袋
 揚げ句の果てに靴で殴ったらしいからね。

博士 それは、元巨人の杉山だろ!もう忘れてやれ!
   礼二君は、忙しくて10キロも痩せたのに、
   女性に「デブ」といわれて逆上したという説もある。

玉袋
 彼は、“中川レイジングブル”ってぐらい、
   最近はデ・ニーロ並に痩せてましたよ。

博士 『レイジングブル』じゃ、またグローブはめて殴りだしそうだろ!
   ま、酒は気をつけないと。俺達も経験あるし…

玉袋
 博士が知り合いの喧嘩を買って出て、喧嘩相手の一般人から、
   パンチ一発300万円の法外な請求をされたこともありました。 

博士 2発入ったから、計600万円。パンチ数の単価から言ったら、
   ほとんどマイク・タイソン並だったよ。

玉袋
 いつ、どこで、なぜ、博士がそんなことになったのか…???

博士 もういいいよ。
   この話は、『お笑い男の星座〜芸能私闘編』に詳しく書いてあるから、  
   そっちを読んでくれ。

玉袋
 文春文庫より3月10日新発売、文庫サイズになって
   読みやすくなって、定価たったの514円(税別)!
   浅草キッド vs 爆笑問題 vs ダウンタウンという、
   お笑い界のアルティマット大会の確執まで描いた
   「爆笑問題問題」の章に詳しく載っております!
   それでは、また次回。ごきげんよう〜さようなら!!

博士 宣伝だけやってとっとと終るな!
   PRIDE.25の話をしろ!

玉袋
 高田選手によると、
   夏には、ミドルとヘビーのトーナメントも予定通り、やっていくと。

博士 俺たちの不安を吹き飛ばしてくれた!

玉袋
 ミドル級なら、桜庭 vs 田村もありえるんですかね?言うと、

博士 「ナチュラル・アングルなら、ありえるんじゃない」とのこと。
   いやはや、期待値がいきなりマックスになったよ。

玉袋
 となると今後PRIDEは高田が代表になるんですかね?

博士 そうなるかはわからないが
   高田が深くかかわっていくのは間違いないだろう。
   とにかくまず今年一発目のPRIDE25に注目だ!

玉袋
 ノゲイラ vs ヒョードル、そして吉田道場期待の中村 vs ノゲイラ
   とノゲイラ兄弟が揃い踏みですよ!

博士 最強といわれるノゲイラ兄弟に
   あの中川家が挑戦の名乗りを上げるって話もあるぞ!

玉袋
 弟同士の対決は壮絶な試合になりそうですね

博士 広げなくていいよ! ノゲイラ vs ヒョードルは
   ブラジリアントップチーム vs ロシアントップチームの対決となった。

玉袋
 僕はブラジルとロシアのトップチームより
   トップレスチームの方が好きです。

博士 お前の外国人トップレスバー遊びの話はいいよ!

玉袋
 ヒョードルはノゲイラが迎える最強の北の最終兵器ですよ!

博士 ある意味緊張感が高まる北朝鮮の最終兵器クラスの恐怖だ!

玉袋
 あのヒョードルのパンチは
   懐深いまでの射程距離圏内なんでしょうか?

博士 グラウンドからあれ食らったら
   流石のノゲイラもひとたまりも無いかもしれない。
   そして久しぶりに桜庭和志も出場!

玉袋
 相手のニーノはすごい体が柔らかいんですよ。

博士 ルーズジョイントというかルーズボディーだよ

玉袋
 そのクネクネ男を極めることが出来るのか?

博士 かなりの強敵だけに油断は禁物。
   試合だけじゃないニーノの入場もプレスリーで入ってくるから、
   桜庭の入場も楽しみだ

玉袋
 相手がプレスリーならその娘と結婚して離婚した
   マイケル・ジャクソンで行けばいいんですよ!

博士 ベッドを共にする少年引き連れてかよ!

玉袋
 今後のPRIDEの為にも桜庭選手に必勝祈願だ!

博士 他にも興味深いカードもあるぞ!
   ケビン・ランデルマン vs クイントン・ランペイジ・ジャクソン
   という野獣対決だ!

玉袋
 二人とも狂猿 vs 狂犬ですからね。
   予防接種してないモノ同士ですよ!

博士 まさしく犬猿の仲対決だよな。
   この勝者がミドルチャンピオンのシウバに挑戦することになるそうだ。

玉袋
 滅茶苦茶に楽しみなカードですよ! 

博士 この一戦で今後のミドルの闘いが大きく展開するだろうな。

玉袋
 とにかくPRIDEよ!
   俺達の心臓をチリチリさせる闘いをこれからも提供してくれ!

博士 リアルど真ん中はPRIDEなんだから!

底抜けアントンハイセル

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一


 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る